未分類 Naribee's garden
09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

北坂たまご

2012/01/10

 

昨日のコストコの記事で書き忘れたんですけど、
商品自体の事やお値段については、人それぞれだと思いますが、
サービス、これが意外に良かったのが驚きでした。

 

あの手のディスカウントストアって、サービスが悪くて
客層も悪くて(マナーが悪い人が多い)
大抵嫌な思いさせられて帰ってくることが多いんですけど、
それが無かった!意外!結構覚悟して行ったんですよ。

 

まず、パーキングに入るまでにかなり待たされるだろうなーと
思っていたんですが、さらっと入れました
開店の10:00ぴったりについたんですが、
すでに買い物を終えている方もいて。
あれ?10時開店じゃなかったの?

 

お店の方に聞くと
「開店時間より早くお見えになる方が多数いらした場合は、
ご用意が整い次第、開けさせて頂いております」
との事。


素晴しい。
ちなみにこの日は9:00過ぎくらいに開けたんだとか。

 

それから、レジも長蛇の列かと覚悟していたら全く待たなかった
あんなに混んでいたのに不思議。
レジのお姉さん達の手際も良くて、テンポ良くこなしてました。

 

さらに、出口でレシートチェックがあるという話で、
「出るまでにそこで詰まっちゃうじゃん」と思っていたら
それほど厳密なチェックではなく
多分、他人の買い物と間違ってないか程度のチェックだったのかな?
こちらもさらっと通過

 

そう、全体的に待ち時間が殆どなかったのよ。
あんな大型店で、あんなに混んでたのに。

 

これがIKEAだったらどんだけ待たされるか。
あそこのオペレーションはダメダメですからね。
何度キレそうになったことか。
見習って欲しいわ。

 

まあ、たまたまだったのかもしれませんけど。
TV放映直後や、招待日なんかはめちゃ込みだろうから。

 

一応、防備録として書いておきました。

 

********************

 

ところで、先日「北坂たまご」ってのを頂きました。
プリンのような卵なんだそうです。スイーツです。

 

通の方はご存知かもしれませんが、
ワタシは知りませんでした。

 

母の友人が娘さんから貰ったものを母に下さり、
その一部をワタシが頂きました。

 

おすそ分けのそのまたおすそ分け。


北坂たまご

 

なんじゃらほい?と思いました。
だって見た目は普通の卵。
卵の形をしたお菓子というのではなく、モロ卵

 

これのどこがスイーツなのか。
なんかシロップみたいのがついてます。

 

北坂たまご2

 

剥いてみましょう。
んん?全体が真黄色だぞぃ?

 

北坂たまご3

 

シロップかけます。

 

北坂たまご

 

更に割りましょう!

 

少しだけとろっとしてます。
卵のブンザイでプリンを名乗っている所以がこれですね。

 

北坂たまご4

 

何もかけないと味はモロに卵です(味はあまりありません)
シロップかけて初めてプリン風な味になります。

 

オットは最初は「うまいかも」と食べてましたが
食べてるうちにだんだんテンション下がってきました。

 

「シロップが足りない」そうで、そうなると無味なネトっとした卵・・・
途中でもういらない、とリタイア。
が、気を取り直してメープルシロップを追加してなんとか完食。

 

ムスメも「微妙・・・・・・・・・・・・・・」

 

結論 :マヨネーズで食べるのが一番なんじゃないか?

 

という、考案者を号泣させるような結果に。
これ、お一つ¥300もするようなスイーツなんですって。
我が家には・・・残念でした・・・。

 

↓これこれ


ほんとの自然波スイーツ!産地直送・送料無料・クール便(冷蔵便)でお届け!北坂たまご「まるごとプリン」

 

↓リハビリ的にランキングに復帰してみました
ワンクリック頂けたら嬉しいです

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

スポンサーサイト
00:00 未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)

親族会からのお土産

2012/01/03

 

お正月気分も今日までとなりましたね。
明日から仕事始めの方が多いのでしょうか。

 

この時期になると毎年思い出します。

「おせちもいいけどカレーもね♪」

 

という昔のCM。
前にも書いた気がしますが、今年もやっぱり思い出しています。

 

CMに出ていた故スーちゃん、若くてぴちぴちでした(;_:)

 

ククレカレー

※画像は朝日新聞さんからお借りしました

 

オットはボンカレーのCMだったよね?と言いますが、
ワタシはククレカレーだったような気がします。

 

さて、正解はdotti?

 

ググったらあっさり判明。
やっぱり、ククレカレーでした!
ふふふーん♪ (いばる必要ありません)

 

でも実際は正月にカレーって、食べた事ないのですけど(爆)

 

********************

 

さて、昨日1月2日は毎年恒例の親族交流会(?)の日でしたが、
今年は受験生がいる関係で欠席しまして。

 ※以前の親族交流会の記事はこちらを。


毎年同じお店で集まるので、同じような感じなのですが、

 

結婚した者が相手を連れてきたり、
子供が生まれたらその子供が加わったり、
メンバーが少しずつ増えてゆくのが楽しかったりします。

 

こういう集まりが無ければきっと、冠婚葬祭でしか顔を合わせないんでしょうが、
一年の初めに元気な顔を見ることができる機会があるというのは、
きっと、素敵な事なんだと思います。

 

で、今年は欠席の我が家にも集まった皆さんからお土産が。

 

そのお店でテイクアウトできる豚まんと杏仁豆腐
これ、ほんとに美味しいので大好き。
ムスメは見た瞬間「食べる!」と飛びついてました^^;

 

フウのお土産

 

親戚の一人のお家から程近い所に
文明堂のアウトレットがあるという事で、
アウトレットのバウムクーヘンとカステラ頂きました。
どこがアウトレットなのぉ?って程ご立派です。

バウムクーヘン

 

従妹の一人から生活の木のポーションのハーブティを頂きました。
彼女とは10歳くらい違うので、彼女が赤ちゃんの時から遊んでました。
もうすっかり立派な社会人。なんだか感慨深いなー


ポーション

 

その他の従妹達も結婚して子供産んで、すっかりステキなお母さん。
多分、ワタシより子育て上手なんじゃないかな(苦笑)

 

時の流れは残酷でもあり、素晴しくもあり。
来年の集まりには行けたら良いな。

 

そのためには、高校受かれよ!!ムスメよ!
(切実な願い)

 

00:00 未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)

オリオンビール飲み比べ♪

2009/07/27
沖縄と言えばオリオンビール(^O^)

さっぱりした飲み口は癖が無くて飲みやすくて好き。

実はオリオンビールにも発泡酒や第三のビールが出ているのを初めて知りました~。

んで、宿の近くの新垣商店さんにビールの買い出しに♪

オリジナルのオリオンビールはやはりすっきり!

いつ飲んでも、真夏の日差しに焼かれた後の一杯はたまらんです(≧∇≦)

さて、発泡酒のオリオンビール麦職人。

こちらはさらにさっぱりでさらっとした感じ。

麦の香りがちゃんとあって美味しいですよ(^O^)
ワタシはこれでも充分な感じです。
発泡酒にしたらかなり美味しい部類に入ります!

やるねぇ~オリオンビール!

次にリキュール類のオリオンリッチですが、これまた発泡酒とあまり変わらない仕上がり。

飲み比べれば、多少薄い感じかもしれないけど、別々に飲んだら全然わからない(◎o◎)

全然旨いよ~♪

以上、オリオンビールレポでしたが、実はまだ後二種類あるんです。

こちらに関してはまた後日。

オリオンビールファン皆さんのために、自腹でレポしますね!
(自分が飲みたいだけじゃんと言うクレームは受付ません笑)

それでは(^o^)/
00:00 未分類 | コメント:(23) | トラックバック:(0)

渡嘉敷から愛をこめて♪

2009/07/26
豆腐チャンプルー、ゲキ旨でした♪

今narbee家は、ケラマ諸島の中に浮かぶ渡嘉敷島に来ていま~す♪

沖縄・泊港からフェリーで70分、高速挺だと35分という距離に位置する素朴な島です。

だったそれだけ本島から離れただけの島なのに、
海の色がめちゃくちゃ綺麗です(^O^)

滞在している所にネット環境がないので、携帯からの更新です。

29日に本島に移動したら、改めてコメントのお返事をさせて頂きますので、
しばしお待ち下さいませm(_ _)m


00:00 未分類 | コメント:(8) | トラックバック:(0)

25日の日記

2009/07/25
皆様こんにちは~
突然ですが、昨日から旅に出ております♪

ただ今海の上。
ある島を目指してます(^O^)

詳細は後程・・・
00:00 未分類 | コメント:(12) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。