お弁当 Naribee's garden
08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

少女隊じゃなくて・・・

2010/12/23

 

ムスメの友達が遊びに来てます。
ipadを持って部屋にこもり、生意気にも(?)
You tubeで音楽聞いてる様子。

 

そういえば、ある日聞かれました。
「ねえ、まま。少女時代って知ってる?」

 

ワタシはとっさに「知ってるよ」と答えました。
随分古い歌知ってるな、と思いつつ・・・

 

そしたらなんと!
今流行のK-POPなんですな(; ̄▽ ̄A

女の子達に大人気なんだって。

 

ワタシが思い浮かべていたのは「少女隊」でした・・・

 

×誤 → 少女隊.jpg

 

○正 →  少女時代.jpg

 

少女隊って・・・
もはや「あの人は今」エリアにいる方々ですが、
(曲すら覚えてませんが)
昭和の記憶からつるんと出てきちゃいました。

 

あの時代はCDじゃなくてレコードでしたね。
シングルはEP版と呼ばれていた事もついでに思い出した

 

懐かしいって言うか、ノスタルジー
この感覚がわかるアナタは、同年代ね。ふふふ。

 

************************

 

ひっさびさ、弁当ネタです。
これいつ作ったんだろう?(・・;)

 

0619お弁当2.jpg

 

+++ お品書き +++

 

トンカツ(多分ロース)
サラミとチーズ、キュウリの生春巻き
イカゲソのフライ
ささみともやしのゴマ和え
空豆
花人参
チェリートマト
ブロッコリー

ご飯の上のは高菜漬け

 

0619お弁当.jpg

相変わらず詰めるのヘタ~~!

 

ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

 

AKBもそうですが、人がわらわら~っといるユニットって
誰が誰やらわからんの・・・^^;

 

試しに楽天で「少女隊」を検索してみたら
↓こんなものがヒットした・・・
なんじゃ、こりゃ~~!(優作風に)

00:00 お弁当 | コメント:(6) | トラックバック:(0)

お弁当とワン達のサマーカット。そして夢の話

2010/05/26

  

ひっそり更新します(笑)

先日、体中を幸福感が駆け抜けるような夢を見ました。
それは沖縄に家族でお引越しした夢でした。

沖縄移住の夢が早々と叶って、狂喜乱舞のワタシ
海辺でケイスケとちゅらの散歩!

ムスメの受験もこの地で見直し。
地元の高校に通って、琉球大に行ってくれたら良いな

7月になったら市場にマグロを買いに行こう
車えびの季節にはクーラーボックスを積んで仕入れに行こう。
1~2月にはアーサを摘みに行こう。もずく採りにも行きたいな。
これからは海ぶどうがいつでも食べられる~

庭にシークワーサーとパパイヤを植えよう
ハンダマやンジャナは育つかしら?
ナーベラーやゴーヤも簡単そうでいいな。

オットが休みの日には離島に足を伸ばそう。
久高島や古宇利島にも行ってみたい。
そうそう、一度闘牛も見て見たいのよね。

ああそうだ、夏に備えて強力な除湿機を買いに行かないとね。
虫も多いから虫除けや殺虫剤なんかも必要かな

車もすぐに錆びるから、防錆加工してもらわなくちゃ・・・。
横浜で着ていた真冬用の分厚いコートももう必要ないかな~。

ご近所さんへのご挨拶は何がいいかしら。
地域の皆さんは私たちを受け入れてくれるかしら。
言葉ももっと勉強しないとな~・・・

そんなリアルな事を夢の中でウキウキしながら考えていました。
これは夢じゃないよね、と何度も何度も頬をつねってみましたが、
痛かったんですよ。で、ああ~夢じゃないんだぁ~!

と、浮き立つほどの幸せを感じたのもつかの間、
・・・やはり夢でした・・・

目覚めてすぐは、現実を受け入れられなくて呆然。放心状態。

夢の中で頬をつねると痛くないなんて、誰が言った!?
ちゃんと痛かったんだからねっ!!

この夢の続きが見たい・・・

   ****************************

そろそろ関東も梅雨入り準備ですかね?
天気が不安定です。
寒かったり蒸し暑かったり。

ちょっと早いかな?とは思ったけど、
ワンのサマーカット、行って来ましたよ。

すっかりボーボーになったちゅらもすっきり♪

ちゅら0517_2.jpg →ちゅらサマーカット2010.jpg

ケイスケも例年通りすっきり。

ケイスケ丸刈り2010.jpg

チワワは抜け毛があるので、換毛期にばっさり切っておくと
掃除も楽だしお風呂に入れるにも楽チン。
本人達も暑い日には涼しくて過ごしやすい事でしょう。
(寒い日は震えてるけどww)

   ****************************

でー、一応料理ブログなんでお料理関係も載せておかないと。
ってことで、久々にお弁当など。

0527お弁当2.jpg

+++ お品書き +++

 椎茸の肉詰め焼き
 ボタンエビの酒蒸し
 アスパラの肉巻き
 玉子焼き
 サツマイモの甘露煮
 ちくわ巻き
 かぼちゃの茶巾
 花人参
 チェリートマト
 パプリカのマリネ
 ご飯には辛子高菜を添えて

0527お弁当.jpg


なんだか野菜がバカ高くて気軽に買えません
一時期よりは多少落ち着いたとは言え、
ネギが1本で¥100とか?ちーさいレタスが¥300とか?
はぁ?って感じのお値段ですよ、こちらは。

アボカドとか、完全に輸入に頼ってる野菜は
お値段安定してて、逆に安いと感じますね。

全体的に今年の植物って、1ヶ月遅れている気がする。
もうとっくに枯れているはずの花が今頃満開だったり、
4月ごろにわさわさ茂っているはずのハーブが
今頃やっとわさわさになったり。

だからきっと、農家さんのところでも同じようなことが
起こっているんじゃないかと思うの。

春キャベツとか竹の子、この時期にまだ売ってるしね。
今年の野菜の先物相場は荒れただろうね~。

頑張って生き抜きましょう

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

00:00 お弁当 | コメント:(9) | トラックバック:(0)

明け方の轟音 と お弁当

2010/03/21

  

今日の明け方、ピカっ!という強烈な閃光の後に

ずっ・・・がぁぁーーーん!!!

という、爆弾が落ちるような耳も劈く轟音が近くでとどろき、
びっくりして飛び起きました。

突っ込まれる前に書いておきますが、ワタシは実際の爆弾の音を
聞いた事がある年齢ではないですよー。
でもま、イメージとしてはあんな感じじゃないかと。

で、その後すぐに

ふぁ~ん ふぁ~ん ふぁ~ん ふぁ~ん・・・

という車の盗難防止アラームが大音量で鳴り出しました。

家の近くに停めてあった誰かの車に落雷したようでした。

あー本当にびっくりしたよ~。
雷って近くに落ちると本当に凄い音なんですよね。
皆さんの所は大丈夫でしたか?

落雷した車は無事だったのかなぁ?←未確認

   ****************************

さて、今日は久々にムスメ用賑やかし弁当。

0514弁当.jpg

+++ お品書き +++

 ゆかりごはん
 インゲンの牛肉巻き(すき焼き用の牛肉使用)
 カレー風味のミートボール
 ピリ辛チョリソ
 ちくわ巻き(チーズ、しそ、薄焼き卵、キュウリ)
 人参(兎型)
 ブロッコリー
 カマボコ
 ラディッシュ
 鶉の卵(半崩れ状態^^;)
 苺

   ****************************

ウインナーは半分の長さに切り、
切り口の方にタコさんの足を作るように切り目をいれ、
耐熱容器に少量の水と一緒に入れて<短時間>チンすると、
きれいに足がパッと広がります♪

ちなみに切り目ははさみで入れています。
チンする時間が長いと固くなるので時間に注意。

   ****************************

鶉の卵を剥くのがひじょ~に苦手です。
全体にヒビを入れてから、冷水につけながら、
めくり剥がすように剥いているのですが、
10個中、3個は失敗します(ーー;)

納豆などに入れるため、茹でてない生の鶉の卵の殻を
キレイに割るのはもっと苦手です。

↓ずっと買おうかどうしようか悩んでる鶉専用ハサミ。


うずらカッター プッチ¥444

↓たこさんカット用のグッズもありますね(使った事ないなぁ)


手軽に簡単、かわいいウインナーの出来上がり。ウインナーカット タコ

↓端午の節句にはこんなピックは如何?1本¥32。


こいのぼり2匹つき

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif


 

00:00 お弁当 | コメント:(8) | トラックバック:(0)

お弁当とフィットネスおすすめグッズ♪

2010/01/17

 

お久しぶり鰤でーす。

あっという間に1月も後半になってしまいましたね。
本格的に寒くなってきました。

久々にお弁当などのUPを・・・。
サボっていた間に溜まっておりました(; ̄▽ ̄A

0117upお弁当.jpg

+++  お品書き  +++

 ご飯のお供に高菜漬け
 豚バラ肉のワイン煮
 イカの一夜漬け焼き
 ちくわ巻き
 酢蓮根
 インゲンとナスのおかか和え
 きんぴらゴボウ
 ミニトマト
 かぼちゃの煮物
 ブロッコリ

  ***************************

いつもの常備菜&惣菜詰め合わせで、なんの工夫もございません(-_-;)
寒い時期はおかずが痛む事が少ないので、気楽です。

ムスメのお弁当も同じおかずです。
相変わらずお弁当タイムは15分間らしいですが、
この時間内に食べる事に慣れてきたのか、
食べ残してくる事がなくなりました。

環境が人間を作るのね。
早食いの習慣がつきませんように( ̄人 ̄)

  ***************************

ところで、フィットネス通い続いています♪
ベリーダンスにすっかりハマり、ヒップスカーフを
じゃらじゃら揺らしながら、くびれ再生プロジェクトを
着々と進めています(成果はまだまだww)

     ↓こういうの

    

くねくねと動いているだけに見えたのに、実際踊ると
汗だくなのっ!かなりハード(*_*)

そして、それ以上にハードなのがZUMBA
ラテン系のダンスをミックスさせたフィットネスプログラムで、
サルサ、ヒップホップ、ネレンゲ、ベリーダンスなどの
要素が混ざっています。

ノリが良くて楽しいんだけど、激しいので5分が限界( ̄ω ̄;)
レッスンでも5分おきに給水タイムが入ります。

昔購入したDVDがようやく日の目を見ました。

     

基本のステップを予習していけます(^^)
(もちろんそんなことしなくても全然OKですが)

  ****************************

そして運動時に必需品なのが、これ!

     

汗をかきにくいワタシでも、スゴイ汗が出ます!
燃えます

結構皆さんVAAMウォーターを飲んでらっしゃいますが、
こちらはVAAM製品の中でも最強。
瞬く間に体が燃え出すのが実感できるので、
効率よく脂肪を落とすにはもう手放せないアイテムです。

ええ、何度でも言いましょう。

くびれよ、蘇れ!!

  ****************************

もう一つ、オススメアイテムがこれ↓
マイクロファイバータオル。

     

小さく折りたためて給水力バツグン、
乾きも早く、殺菌・防臭作用(光触媒効果)もあり。
オットがいたく気に入って、全部で7枚も購入しました^^;

でも、これは本当に良いです。
ジムに限らず旅行にも便利。
なんと言っても軽くてコンパクトなのが◎。

皆さん、寒い冬こそ、いい汗かきましょう~!

 

↓色々ありすぎて迷います・・・

   

   

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

00:00 お弁当 | コメント:(12) | トラックバック:(0)

油揚げで変わり餃子

2009/07/17

 

今日は涼しくて過ごしやすい~(^^)

暑いとフローリングに寝そべって、少しでも涼しい場所を探して、
一日中ちょっとずつ場所を移動しているケイスケが
今日はソファーの上にいます(笑)

暑い日のケイスケ.jpg

                

ケイスケ仮死状態.jpg

それでも、仮死状態ですけど・・・ww

       *********************

今日も昨日に引き続き、お弁当ネタでごめん下さいませ。

今日も簡単弁当です。

お弁当0713.jpg

+++ お品書き +++

 油揚げの餃子
 だし巻き卵
 ブロッコリー
 ピリ辛ウインナー
 人参とツナのしりしりサラダ
 チンジャオロース風炒め物
 かまぼこ
 花人参
 チェリートマト
 フルーツ

餃子の肉だねを、半分に切ってひっくり返した
油揚げの中に入れて焼きました。

焼く時は、開口部を楊枝で止め、詰めるときは
楊枝を外して半分に切っています。

餃子の皮みたいに、カピカピorぶよぶよになったりせず、
これはこれで美味しいです。
酢醤油は別に添付してます。

ビールのおつまみににも合うと思います♪

人参のしりしりサラダは、人参をスライサーで細切りにし、
ごま油でささっと炒め(色が変わったらOK)、
塩コショウで味を整え、ツナ缶を入れて混ぜ、
マヨネーズとパセリをちょこっと入れて和えただけ♪

お弁当0713-2.jpg

見た目雑然としているのはスルーでお願い・・・^^;

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

 

00:00 お弁当 | コメント:(12) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

