お気に入り Naribee's garden
04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今さらですが、エコバッグのススメ

2013/05/02




エコバッグ。
ああ エコバッグ
エコバッグ。


突然ですが、今日はエコバッグの話を少々。



デカいぺらぺらのバッグはそのままでは売れないけど
エコバッグ」に商品名を変えるだけで高値でバカスカ売れる。



と、揶揄されていた事もありましたが(結構最近)



まあ、これって良くある話で。
「刃が何枚もついたハサミ」というのがありまして、
最初は海苔を細く切るために開発されたんですが、売れず。






これをプライバシー保護用の「シュレッダーバサミ」としただけで
同じ商品なのにヒット商品に大化けしたとか。



マーケティングの妙ってことでしょうか。
この手に簡単に騙される消費者も消費者だよね。
(騙される自信200%の私が言うか)



話は逸れましたが、エコバッグ。
ああ エコバッグ エコエコアザラク(どさくさに紛れて懐かしいわ)



私も数年前からエコバッグ愛用してまして。
オーストラリアのメーカーらしいんですが、
エンビロサックスというメーカーのものを幾つか持ってます。
これ、ちょっとオススメなんです♪






エコバッグは人から貰ったり、自分で買ってみたり色々したんですが、
結局は使い勝手が良いこれに帰着しました。


こちらは在庫がダブついてしまったズタ袋を
やっつけでエコバッグにした
物ではなく(言い方!)、
最初から環境保護を掲げて旗揚げされたブランドらしいです。



たたんでいる時は手のひらサイズで小さいのに、
広げると大きくて、スーパーのかご一杯分入ります。


DSC00807



耐荷重量20キロとか。
実際20キロも入れたら片手じゃ持ち上げられませんが(両手なら持ち上がるんかい)
それほど丈夫だということですね。



これ、実用性も十分なんですが、柄が可愛くて♪



不定期に新しい柄が発売されるんですが、
人気のあるものはすぐに売切れてしまうので、ピンときたら110番!
ではなく、ポチりましょう!



と言いつつ、気に入った柄を次々買っていたら、
コレクションアイテムではないのに
こんなにたくさんになっちゃった(; ̄ー ̄A



DSC00829 



バッグの中にはいつも必ず1つか2つ入れてます。
軽くて小さいので、使う予定がなくても必ず携帯。
車の中に常備しておいてもいいかも。



予定外に荷物が増えてもこれがあれば安心。
持ってて良かった~っていう場面も多々ありました。
開いててよかった~セブンイレブン♪的な(古すぎるわ)



オットも一つ持っていたい、というので比較的落ち着いた柄のを購入。
母にも一つあげたら、かなりヘビロテしてる様子。
♪ヘヴ~ィ~ ローおテーえショ~ン(いちいち歌うな)



一番最初に買ったものは、もう3年位使っていますが、
全くダメージなしで、まだまだ使えそうです。
汚れたら丸洗いOK!洗濯機でも洗濯板でも!



DSC00810
 


お値段も近頃は安くなってきたので、プレゼントにもいいよね!



ただ、サイズが結構大きいため、身長の低い方はぶら下げて持つと
バッグの底が地面にずってしまう、というフィードバックがあったのか、
アジア限定サイズ、という一回り小さめの物も最近発売されました。
こちらも使い勝手が良さそうです♪



スーパーでもエコバッグ持参だと、エコポイントを余分に付けてくれたり
シールをくれて、それをためると何かもらえたりする所が増えました。



DSC00805
 


沖縄のスーパーではエコバッグ持ってますか?って普通に聞かれるもんね。
で、レジのおねいさんがエコバッグを渡すと荷物をささっと詰めてくれる。
最初の頃はなんて親切なの~って思って恋に落ちそうでした(嘘つけ)



1人1個のエコバッグ。
身近な所からできる環境への貢献です(真面目だな)
これから買おうと思っている方、如何でしょうか。



++++++++++++



↓ こちらちょっと小さめサイズ



 





↓ ショルダータイプも出ているようです
 



 




↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

09:00 お気に入り | コメント:(12) | トラックバック:(0)

愛しの100円食器たち❤

2012/05/15




みーなさーん!100均、好きですか~?
好きですよね!
ワタシは大好き~



100均に行くと、ついつい時間を忘れてしまいます
ショッピングセンターの中に100均が入っていると、
オットやムスメが一通りショップを見終わっても、
ワタシはまだ100均にいたりします



で、「まだー?もう帰ろう。早く行こう」と、
再三帰ろうメールが来るので、
後ろ髪引かれながら100均を後にするワタシ・・・。



Oh, I miss you 100kin ...
You are always in my mind 100kin ...
My dearest 100kin ...



ハリセン飛んできそうなのでこのへんで止めましょう。



我が家には100均グッズが結構ありんすよ。
例えば、こんなテーブルも、殆ど100均モノで構成。



DSC_0085



ナプキンリング(IKEA)と、後ろのグラス(KEYUCA)以外は¥百です。
2ヶ月ほど前、このブルーのガラスのお皿、割ってしまって(T_T)



慌てて買いに行ったけど、まだガラス食器は出てない時期で。
先日行ったらやっと見つけた~\(^o^)/
2枚買い足し!



お気に入りって値段じゃないな~って改めて思いました。



DSC_0086-1 
ケータイ画像・・・粗っ!(汗)



青いガラスプレートの上に乗っている小さいグラスも100円(正確には105円)で。
こちらはお馴染みDAISOモノです。
カラーは4種類。小さいショットグラスですね。



1310867857313
 



バカラやノリタケ等のブランド食器も好きで(ほ~んの少し)持っていますが、
こういう軽い感じの食器も好きです❤(節操が無いとも言います)



以前にご紹介した、中サイズのパウンド型。
テフロン加工で使いやすいので、こちらも買い足しました。



DSC07685




オーブンを2回転以上させて焼成する時は4つじゃ足りない事に気づいた(笑)



最近はシリコングッズも100円で売ってて便利ですよね。
以前は結構してましたが、ライセンス期限が切れたのでしょうかね。



あ!!一度凄い掘り出し物に遭遇した事があります。
チェーンじゃない100均だと思うんですが、たまに行くお店で、
↓ これが100円!(たまにブログに登場しています)



DSC01190
 


フランス製、ルミナルクのパンプルネル
耐熱ガラスなので、電子レンジOKなのすよ~



これってば、アウトレットでも1枚¥700以上するのに、
なぜか100円で売られてて、もう、買うっきゃないでしょう!って事で



その日、結構重たくて大きな荷物抱えてたのに、
根性で、5枚ずつ買い・・・(この皿結構重いのよ)
腕がちぎれそうになりながら、帰りました



(計ってみたら4kg程ありました。そら重たいわ^^;)



DSC01195
 


割ったりしたら、もうこのお値段では買えないので、
大事に大事に使ってます(笑)
でもなんで売ってたんだろう?
傷もヨゴレも無いし。廃盤になったのかぴら?



このチェーンじゃないお店(名前忘れた)、ワタシ好みの食器が
意外にありまして、こちらで結構お持ち帰りしてます。



例えば・・・



↓ ユリの葉の長皿。30cmほどあります。
ちょこっとおつまみを盛るのに重宝してます。



DSC07854
 


↓ こちらの葉っぱのお皿も程よい大きさで、意外に使えるんですよん。
スイーツ用のプレートとしても使っちょります。



DSC07855



↓ スープカップですが、容量が小さいので少量添えたい時などに。
お花をこじんまりと活けても可愛いのす❤



DSC07857



↓ 背が低めのおちびちゃんワイングラス。
背が低いので、プレートに置いても邪魔になりません。
前菜やサラダ、フルーツ、デザートなどにね。



DSC07858



↓ このキューブ型の角鉢!買うのに苦労しました。
パンプルネルを買った日に見つけたのですがっ。



すごく欲しかったけど、さすがに持てないので(パンプルネルと自分の荷物ですでに7kg程あった)
翌日買いに行ったら、 もう1個もなかった



ぎゃ~~!!まじで~~~!?



DSC07856
 



昨日あんなに一杯あったのに~?!(80個位はあったよー!)
お店の人に聞いたら「昨日全部買って行った人がいました」との事。
な、なんたるちーや。



で、次の入荷予定を聞いたのですが、業者が不定期に来るので
わかりません、とのつれないお返事。



で、その後1週間おきに覗きに行ったのですが、一向に無く・・・。
何度もお店の方にいつ入るか?としつこく聞き・・・。



4ヶ月目にして、ようやく4つGetしましたが、本当は12個欲しいので
お店の方にまたもやしつこく、あと8個買いたいの、と詰め寄りまして
(本当にしつこいと自分でも思う)



さすがにワタシの顔を覚えたお店の方、次回入荷したら
取り置きして下さると、言ってくれました(^_^)v



DSC07853
 


100円ショップで取り置きって大量注文でもない限りあまりしてくれないのですけど、
ワタシの執念と気迫に負けたのね(笑)



これ、6cm角の小さめの角鉢なのですが、使い勝手が良くて。
薬味、ソース、箸休め、カップスイーツなんでもOK。
組み合わせても単独でも使えて便利。



そんなに執念を燃やして買うほどのモノか?と言われそうですが、
「買えない」となると、必要以上に欲しくなってしまう、ワタシの哀しいサガ(笑)



DSC07853



こちら↓ は別の100均さんですが、ショットグラス。
ストンとしたシンプルな形が好き。



DSC07862
 


これもちょこっとワンプレートに添えたり、花を活けたり、
なかなか使い勝手がよろしくて重宝してます。



あ、それとですね、先日、スパムすびメーカーをご紹介しましたが、
100均にも代用できそうなものがありますよ↓



DSC07864
 


こちら、長さがスパムすびメーカーの半分なので、
スパム1枚分のスパむすびができます。



使い方は同じですね。
海苔を半分に切って使いましょう。



DSC07865
 


お値段を考えるとこれで十分のような気がします。
ちなみにこれは「押し型」だったかな?そんな商品名で、 スパムすび用とは書いてません。
ワタシが勝手にスパムすびに使える~と企んでいるだけですので、あしからず。



他にも色々あるのですが、残りは機会があればまた。



食器に興味が無い方には退屈なお話でしたね。
失礼しました。



↓パンプルネルさん、ちょこっとだけ売っているようですが、やはりこのお値段・・・












↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

07:45 お気に入り | コメント:(23) | トラックバック:(0)

初恋チーズ

2012/04/08
 


今日は小ネタで。


ワタシはなぜか、いつの頃からか、チーズが大好き。
多分、チーズが大好きになったきっかけがこれ↓


ブルサン


ブルサン・ガーリック。


ブルサン2



もう20年以上前になるでしょうか?
一人でイギリスを旅したときに出会ったチーズ。
(原産国はフランスですが)


初めて食べた瞬間、恋に落ちました


で、3週間ほどの滞在の間、毎日毎日食べ続け・・・
とうとう近所のスーパーの在庫を食べ尽くしてしまいました^^;


ブルサン3



お土産にも買って帰りたかったのに、
当時のイギリスの在庫管理システムが機能していなかったのか
 

イギリス人がよっぽど怠け者だったのか(失礼です)
出発の日まで、ついに商品が補充される事はなく(T_T)



ブルサン4



その後日本で再開を果たすまで、数年間かかりました。
今では普通のスーパー手に入るようになりましたね。
嬉しい限りです^^


ブルサン7


あの時、ワタシが優秀なマーケターだったなら、
日本にはまだ無かったそのチーズの総合代理店になれたのに。
と、今だから何とでも言える(笑)


↓色々種類があります♪
ワタシはガーリーック&ハーブがオススメ!








↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

09:00 お気に入り | コメント:(2) | トラックバック:(0)

お気に入りのガラス食器

2012/01/21

 

 

突然ですが、ワタシ、ガラスが好きなんです。
カラスじゃありません。ガ・ラ・ス

 

なぜなんだろう?いつからだろう?
ガラスの物って、なんだかときめいちゃうの

 

ガラスのハートを持っているから?
壊れそうな物ばかり集めてしまうの?
ガラスの40代・・・

 

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

↑元ネタ分かる人は同年代ww

 

それはさておき

 

リビングのテーブルもダイニングも、キャビネの天板も
気づいたら全てガラス製

 

指紋がつくけど、ホコリが目立つけど、
それでもガラスのモノを選んでしまった。
毎日拭き拭きしてます

 

で、もちろんガラス食器も大好き。

 

特に、ナハトマンラブ子なんです、ワタシ。
ナハトマンは音楽をモチーフにデザインされているらしく、
シリーズごとに音楽の名前がつけられています。
ルンバ、ボサノバ、マンボ、サンバ、ジャズ・・・   

 

中でもワタシが好きなのは ↓ ボサノバシリーズ

 

  

 

どうしてこれがボサノバなのか、凡人のワタシには分からないけど
このデザイン、一目見て恋に落ちました

 

定価で買うとお高いので、アウトレットやセールの時を狙って
コツコツと買い集めて、少しずつ増やしてます



ガラス食器

 

今日はガラス食器を使っておままごとしてみましたよ。
ガラスって夏の物っていうイメージだけど、一年中使ってます。
 



ガラス食器2

 

イデールさんがたまにヤケクソのような価格
ナハトマンを放出される時があります。

 

ワタシは今まで全てこちらで購入させて頂きました。
60%offとか。運がよければ70%offとかも。
セールの情報はメルマガで届くので、要チェック!
 



ガラス食器4

 

今日はセッティングして遊んだだけで、料理はなし。
食器に興味ゼロの家族にこれを見せても、完全スルー確実
張り合いの無い奴らよ(-_-;)
 

って事で、写真撮ったらさっさとしまいましたとさ(笑)



ガラス食器3

 

ちなみに、ナハトマンではありませんが、こちら ↓ もお気に入り・・
 



お茶4

 

耐熱性のガラスのジャンピング・ティーポット。
中国の工芸茶を入れてもぴったんこな形が気に入ってポチっと。

 

↓ こういうヤツね
 

 



お茶

 

紅茶とセットで¥1000(送料込)とプチプラ
一緒にオーダーしたニルギリでティーブレイク。

 

お茶2

 

レモン無かったのでライムを添えて
 


お茶3

 

ふぅ~温まる~

 

食器にご興味がない方には隅から隅まで退屈なお話でしたよね。
失礼致しました<(_ _)>

 

 

↓ こちらは初回限定特価です。

 

↓リハビリ的にランキングに復帰してみました
ワンクリック頂けたら嬉しいです

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif




00:00 お気に入り | コメント:(6) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

