日々の事 Naribee's garden
04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

多忙につき小ネタで失礼!

2013/05/05




黄金週間いかがお過ごしですか?
私はほとんど仕事してます(爆)



のんびり家族と過ごそうと思ったのに
エージェントから臨時の仕事が急に(本当に急!)入り、
毎日駆けまわされてます(-"-;)



でもお天気が良くて良かったですね。
イベントもあちこちでやってるみたいだし。



でもちょこっと忙しいので、今日は小ネタでお茶を濁します。
(いつも小ネタだろ、と突っ込まないように)



++++++++++++



仕事の無い休日って、皆さん何時ごろ起きます?
日々頑張って働いてると、休日くらい寝てたい、って思いますよね。



日々頑張っていない(ように見える)ムスメでさえ、
起きるのは10時過ぎです。



いや、10時に起きれば良い方で、
放って置いたらいつまで寝てるのか実験した事があったのですが、
昼過ぎまで寝てました(-"-;)



トイレにも行かず、ずーーーっと寝てました。
どんな膀胱してるんだ、とオットが感心してました(←そこ?)



そういうオットも結構遅くまで寝てたい人なので、
先に起きる私は、彼をなるべく起こさないよう、
たいてい10時過ぎまでリビングで息を潜めています。



というのも、私はわん達に起こされるので寝ていられないんです。
わんの腹時計ったら凄く正確で、びっくりしますよ。



あ、ちゅら君、サマーカットしました!
まだ夏じゃないけど、フライング・カット。



↓ Before ↓

DSC00763 


 ↓ After ↓


DSC00949 



きっちり朝7:30に、寝室のドアをガリガリガリガリガリガリ・・・・・
いつまでもガリガリ。
どこまでもガリガリ。



奴ら、諦めるという事を知りません。



エサくれよぅ~
腹減ったよう~
起きてくれよぅ~
朝だよぅ~




ガリガリガリガリガリ・・・・・・・・



ガリガリ君に起こされる休日の朝。
朝寝坊は許されないのです。



で、たいてい私が根負けして起きて、エサやりしてそのまま起床。



なんかっ!
一度目覚めてしまうと、再び寝れないの!



小さい頃に両親が同じこと言ってたの思い出します。
加齢による現象なのかしら(爆)



OLしてた頃は二度寝が気持ちよくて気持ちよくて、
でも二度寝厳禁だったので(串揚げのソースは二度漬け厳禁)
二度寝と戦いながら起きてたけど。



皮肉なもので、その必要がなくなった途端
二度寝ができなくなったという(悲)



オーバーフォーティーの方々、そんなことないですか?



そんな早く起きてしまった朝は、朝食の下ごしらえも終えて、
掃除して洗濯してワンと遊んでも時間があって ・・・



お腹が空きます。



で、ついつまんじゃいます。



DSC00875



ある日の朝のおつまみ。
このままワイン飲んじゃいたい気持ちをぐっとこらえて。



DSC00874



クラッカーにイベリコ豚のハム、チェダーチーズに
スイートチリソースとケチャップを添えて。



DSC00876



これだけだけど美味しい~
カロリーはどうなのぉ~(汗)



以上、今日の小ネタでした!






↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 


09:00 日々の事 | コメント:(10) | トラックバック:(0)

おひさしぶり過ぎです

2013/03/23
 


なんと、気がついたら今年ももうすぐ4月!
こんな時期なのに実は今年初の更新なので慌てて
「あけましておめでとうございます」とか言おうと思いましたがやめます(爆)


ブログの書き方すっかり忘れておりまして、
エディタのアイコンとかも変わってるような気がして(前のを覚えていないだけか?)
あたふたしてしまいました。
浦島nari子です。玉手箱開けたら白髪が増えました(単なる加齢)


もうすっかりブログから頭が離れてしまって、
いや、頭からブログが離れてしまって・・・ん?(どっちでもいいわ)


月日の経つのがびっくりするほど早くてびっくり(2度言った)
いったい私、今まで何してたのかしら?(もはや度忘れの域を超えた物忘れ)


昨年やっとこさっとこ高校生になった娘は来月から2年生。
ってことは、4年後には成人式!!!


ぎゃ~~~
たった4年で大人になるとはとても思えないんですけどねーーーっ!(誰に叫んでる)


とまあ、相変わらずの日常を営んでるnaribee家ですが、
皆さんいかがお過ごしですか?


成人式のときの大雪はすごかったね!(話題古すぎ)
慌てて雪かきスコップ探したけど、どこの売り切れで。
ネットでようやく探して注文したのに「在庫が確保できなかったのでキャンセルします」
みたいに勝手にキャンセルされて。


大人だから「注文受けたんなら在庫はなんとかしろ!!」とか言いませんでした。
本当に言いませんでした。言ってないですよ(しつこい)


でもねー、その後でその店から「こっちなら今なら買えるよ」という誘惑メールが来て
見てみたらお値段高いヤツ。



悩んだ末、ひとつ無いと困るから、とそれを購入し、ようやくスコップゲットしましたが、
一度も使わずに冬が終わりました(いいんだか悪いんだか)



今、ピカピカのスコップが悲しげに私に微笑んでいます(急に謎のポエム調)



ご無沙汰中のあれこれを書きたいのですが、今日はリハビリなので
お料理の簡単な画像で失礼します。


カオマンガイ1



久々にカオマンガイを作りました。
以前作っていたものは、鶏を鍋で茹でて、その茹で汁でご飯を炊きましたが、
今回は生のままの鶏肉を炊飯器にブチ混んでみました。



「あら、それでも全然大丈夫じゃん!お手軽カオマンガイ」(料理名長いわ)
の出来上がりです!



レシピはまた改めてご紹介しますね~(本当に紹介しろよ、って感じですが)



それでは今日はこの辺で~



↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

17:05 日々の事 | コメント:(4) | トラックバック:(0)

3度目の正直! コストコへGo!

2012/04/16
 



先日、3回目のコストコへ行って来ました。



車で片道30分かかるので、それほど頻繁にはいけず、
かと言って年会費を払ったので、行かないわけには行かず
このジレンマの妥協点が「月一コストコ



年会費が¥4200ですから、月一(年12回)で行くとして一回あたり¥350
オットと二人で行くので一人当たり¥175
入場料と考えると、それほど高くはない。



つまりは、他店より1回当たり¥350以上お安い物をGetすれば
元が取れるわけです・・・



は~い、naribeeさん、ケチぃ計算はここまでにしましょうね(笑)



3回目となると、大体コツはつかめてきました。
初回は失敗した物も多かったけど、今回は勝率高かった!
(なんの勝負だよ・・・^^;)



消耗品その他のご紹介は省くとして、
今回、こんな物を購入しました。




DSC07389
 


↓ 生ベイビーパックリブ!




DSC07390
 


なんだー!生の売ってんじゃ~ん!
前回、調理済みのを買って敗北しました。
詳しくはこちらを → 



って事で、今回はちゃんと自分で調理。
前夜から漬け汁につけておき、低温でじーっくり焼くのだ!



最初からこれ買えばよかった~( ̄ε ̄;) ブー
(気づかなかった自分に敗北)
スペアリブの調理に関しては後日。



↓ 活ムール貝。2キロ入ってます。
 (写真撮る時くらい袋から出せって感じですが)



DSC07392
 


これ売ってるの、初めて見かけました。
特設コーナーができてて、対面販売してました。



アスパラガスは太いのが30本ほど入って¥328。
お得ですよね。



↓ ロティサリーチキン。 まるごと一羽で¥698!
 これいつも気になってました。



DSC07391



前回も今回も、この鶏を一人で何十個も買ってる人を見かけました。
まわりのおばちゃん達びっくり(含ワタシ)



こんなに買ってどうするの~?
という心の声を代弁してくれたオバちゃんがおりました。
 


そしたらその男性は
「60人でパーティーやるんで。美味しいっすよ」



そうかー。60人で20羽。
3人で1羽食べる計算なのね、と脳内計算。
 


それを聞いていたオット、秒殺お買い上げ。
えー、前回スペアリブで失敗したからなぁ~と
渋るワタシを完全スルー。



でも、これ!
実はとっても美味しかったんです。
クリスマスこれでいいじゃん!って程。



家に帰って来て、一口齧ったオット、我慢できず
そのままキッチンで酒盛り開始



DSC07398
 


後ろの巨大瓶に入ったピクルスを齧り、 チキンを齧り、
コロナビール(これもコストコ購入品)をぐびぐび



案の定、夕飯前に出来上がってました(; ̄▽ ̄A
しかし、つまみ食いってなんでこんなに美味しいんでしょう(笑)



美味しいものをいっぱい頂ける幸せ。
当たり前と思っちゃいけませんよね。
食事って、命を頂くという事です。



今日も命を頂きました。
鶏さん、貝さん、豚さん、ご馳走様でした。




↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

08:00 日々の事 | コメント:(18) | トラックバック:(0)

SAKURA 2012

2012/04/09




今年は花期が遅かったものの、天気に恵まれ、
見頃が週末と重なった事もあって、
花見をされた方も多いと思います。


ワタシ達夫婦は花粉症のため、わざわざ花見にだけ行くことは
ここ数年あまり無いのですが、この日は出かけた帰り道に、
ちょっとだけ車を止めてチラッと見てきました。


いつも行く近所の公園です。


いつもは静かな公園なんですが、毎年この時期は
遠方から足を運んで来られる方々もいらっしゃるようで。





スマホで写真を数枚撮ってきました。
良かったらご覧下さい。


桜も綺麗ですが、空が青くて綺麗でした。

20120407_113954


違う種類の桜ですね。
色が濃い方は多分「横浜緋桜」という品種。


DSC07417


家族でピクニック気分


DSC07427


桜に比べて地味ですが、雪柳も満開!


DSC_0552


この道にそってず~っと雪柳が植わってます。


DSC_0554


この公園に1本だけある枝垂れ桜。
個人的に桜の中では枝垂れ桜が一番好き


DSC_0556


シルクのような花びらですね


DSC_0569


池を見下ろすように、ひな壇になっているウッドデッキスペースがあるのですが、
そこにも人がびっしり。
ステージを待ちわびているみたいでなんか面白い。


DSC_0571


↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
08:00 日々の事 | コメント:(16) | トラックバック:(0)

ついにあの場所にデビュー!

2012/01/09

 

今日は成人式の日でしたね。
ワタシの家から程近い横浜アリーナにて、
全国最大規模(らしい)の成人式が行われました。

 

新成人の皆さん、おめでとうございます。
モラルと良識を持った分別ある大人になってください。

 

*******************

 

実はワタシにとっても今日はある意味成人式でした。
というのも、ある場所についにデビューしたからなのです。

 

それも、噂に聞いていた・・・

 

コストコ(爆)

 

そう、大人買いワールドの更なる深部へGo!Go!
「ある意味大人」になったとはそういう意味でした(失笑)




コストコ店内

 

もともと大人買いグセのあるワタシ、今更感は否めませんが
今まで行った事なかったの。近くに無いし。

 

でもオットがぽつりと「行ってみたいな」と呟いた。
んじゃあ、行こうか!

 

車で片道40分(買い物に行く距離じゃないよね)
会費¥4200もしっかり払いましたよ
(払わないで入場する裏ワザもあるけど今日は正攻法で)

 

粗ーい顔写真が印刷された会員証を受け取り、いざ出陣。

 

売り場はだだっ広いワンフロア。
スーパーみたいにどこに何の売り場があるとか言う案内板が一切無いの
初めて行ったらあっちウロウロ、こっちキョロキョロで
ボケ老人のように目的無く徘徊するハメに(-_-;)

 

噂には聞いていたけれど。商品がハンパなくデカイ
ケース買い女のワタシでさえたじろぐ圧倒的な量。
それでも皆さん、カートに商品を山盛り積んでおられました。

 

そんなに買うのかい?大丈夫なのかい?一体何人家族なんだい?
と、すれ違う人々に聞きたい衝動を抑えつつ
一回りして、めぼしい物を拾ってきましたよ。

 

冷凍庫は120%満杯なので、冷凍食品は買えず(無念)
主に雑貨や常温の食品、お酒など。


ピザ

 

さあ、もう帰ろうと出口に向かっている途中
フードコートのお姉さんにドでかいピザをみせられ
幻惑されてしまったオット、衝動的にホールでお買い上げ。

 

まーデカイ事。ケータイと大きさ比較↑ これで¥1200。
お味は・・・ワタシが作る方が美味しいとムスメに言われました。
同感でございました(ゴメンナサイ)

 

以下、お買い物のホンの一部です



スペアリブ 

 

スペアリブ ¥1338
ベイビーパックリブってなかなか売ってない。
しかも調理済み。試食は出来ませんでしたが一応お買い上げ。

 


モッツァレラチーズ

モッツアレラチーズ ¥1628
大きさ写真じゃわかりませんよね。2.7kgあります。


ウチのチワワ1匹分より重いよー。美味しいといいけど。
冷凍庫が空き次第、小分けにして冷凍!

 


ライム

 

生ライム 10個 ¥398
八百屋さんだと1個¥100くらいするもんね。
レモンよりお安く売ってました。
お酒にきゅっと絞って・・・

 


チョコアソート

 

チョコレートアソート ¥1338
ムスメ用。一口サイズの色んな種類のチョコが70個ほど。

 

他にも色々。
パントリーの収納の限界を超えて、廊下にはみ出してます(-_-;)

 

疲れたけど、アメリカの大型スーパーっぽくて懐かしかった。
お値段の方は総じてお安いとは思いますが、
ここまで大量に買うのはちょっと・・・と思う物も多々ありました。
消耗品などは良いのではないかと思います。

 

さて、三連休も終わり、明日から本格的に2012が始動。
また頑張りますか。

 

↓リハビリ的にランキングに復帰してみました
ワンクリック頂けたら嬉しいです

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif




 

00:00 日々の事 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

