番外編 Naribee's garden
09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブログ休止のお知らせ

2013/06/11
皆様、こんにちわ。



突然ですが、諸事情によりしばらくブログを休止させて頂きたいと思います。



せっかく再開して順調に(?)更新するペースを掴んでいたし、
仲良しのブロ友さんとの交流も楽しく元気を頂いたりしていたので残念ですが、
しばしの間、更新する事が難しくなりそうです。



更新が無いまま放置ってのもどうかと思い。。。
(散々放置してきた私が言うのもなんですが)



ですが「閉鎖」としてしまうと、お別れっぽくてさびしい気もするので、
いつかまた戻ってこれるようにと「休止」とさせて頂こうかと思います。



今までのお料理日記は、自分の備忘録として始めたものでした。
こんなもの作ったな~とか
ヘタクソだったな~とか、
見返してみると自分が書いたものでも忘れている事が結構あって懐かしいです。



皆さんのブログを拝見して、どれだけお勉強させて頂いたり
刺激を受けたか、言葉にできないほどでした。
更新ができなくなっても、皆さんのブログにはお邪魔しようと思ってます。



最後に、いつかUPしようと思って撮っておいた
ある日のクロックムシュの写真を。



DSC00953



それでは皆様、しばしの間バイバイです。
また会う日までお元気でね!!



naribeeより愛をこめて

 

19:17 番外編 | コメント:(12) | トラックバック:(0)

naribee家のパントリー

2012/05/18




この前、オットからLineメッセージで



ナオト・インティライミの曲いいよ!聞いてみ!」と。
それは良いのですが、さらに



アイツ、あんな顔して結構、歌上手い



・・・って、どんだけナオトに対して上から目線。
そういうワタシも呼び捨ててますが (;゚;ж;゚; )ブッ 






今日は、ちと疲れてしまったので、小ネタで失礼。



未公開だった(というよりも公開する気もなかった)
naribee家のパントリー(という名の物置)画像でビックリしていただきましょ(笑)



naribeeさん、常日頃からドリンク類とか「箱買い」なんです。
缶詰類も大抵「箱買い」。
なので、パントリーはいつも満杯状態。



この日も、買出しに行った後はこの通り・・・。



DSC07852 



(あ、もちろん宅配してもらったものもあります) 



実は、ここに入りきらないミラービールコロナビール
そしてミネラルウォーターが足元に転がってます(; ̄▽ ̄A 
 


ドリンク類(ジュース)はカロリーゼロの物を買っています。
ムスメが毎日飲むので、カロリーゼロ&シュガーフリーは絶対条件。



ビール類は、本物のビール、発泡酒、第3のビールを各種。
↓ この日は全部で7種類
ん~幸せ~ 



DSC07851




野菜ジュースはオットが毎日会社に持参&ムスメも一日1本。



ワタシも飲んでますが、お肌にも良いんですよ~^^
これ飲み続けると、明らかにお肌がツルツル!



野菜汁100%のモノがよろしいようです(100%トマトジュースでも)。
うん万円もする美容液買うよりも、野菜ジュースでスキンケア!
美味しいしね!



↓こちらがお安くてお得です^^
 1本¥64!






メープルシロップの後ろには大きな焼酎のボトルが転がってます。
ハイネケンの後ろにもワイン棚があって、常時数本寝かせてあります。
(どんだけ酒のストックがあるんだって話^^;)



まあ、酒類は消費が早いので、結構すぐにスペースが開くんですよ。
(どんだけ呑んでるんだ・・・^^;)



ちなみにこのパントリー、全部で4段ありまして(総高は一間ほど)、
この上に同じ高さのがもう一段、一番下に広いスペースがあって、
掃除機、トイレットペーパー、ティッシュBox、ドッグフードとか、
細々とした買い置きを引き出しケースに入れてあるのとか、
置いてありますが、見苦しいのでそこは隠します(笑)



DSC07887 



引き出し部分だけこっそりお見せしましょうか。
開けると・・・こんな感じです。



DSC07888 



このFit'sケース、本当に丈夫で、重たい缶詰をいっぱい入れても
レールのすべりが良くて開閉もスムーズ。
しかも奥までしっかり引き出せるので、物を取りやすい。
壊れる気配も今の所ないので、選んで正解でしたよ。



DSC07891 



この手のプラケースって、捨てるのも大変ですもんね。
丈夫なのに越した事はありません。



DSC07889 



ワンちゃんのドライフードもパントリーにストック。
これ ↓ は米びつです。上部がぱかっと開くのでフード入れにぴったり♪
ロイヤルカナンのフード、5キロ位が入ります。
ダイソーで¥600。



DSC07892 



Fit'sケースはこちら ↓ の物を使用しております(ちょっと小さめ)
Fit'sはサイズ展開が豊富で、いつでも同じ物を買い足せるのがいいです。







震災直後は工場が被災して一時供給停止になりましたが、復活されたようです^^



なんだかnaribee家の恥部をお見せしてしまったような気がしますが、
気分が悪くなったという方がいらしても、責任はとりません(爆)



小ネタのつもりだったのに結構ガッツリ書いちゃったわ^^;
何の薬にもならない記事で申し訳ない m(__)m

(↑ ていうか、いつもの事ですよね?)



↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


07:45 番外編 | コメント:(10) | トラックバック:(0)

横浜の激しすぎた雹 と、山椒の実

2012/05/11

 



こんばんわ~


皆さん、ワタシ、つ・い・に
初体験しちゃいました❤


っつても、エロい事じゃありませんよ。
(エロさ不要なお年頃)



昨日、人生初の「」を体験しました。



あられとか、みぞれとかは結構ありましたが、
氷の塊が天から降ってくる現象って、そうそうないでしょ。



茨城で竜巻が発生する前に、雹が降ったとニュースで聞いても
「こわ~い!でも、雹って降ってるの見たことないわぁ」と
思っておりましたら。



なんと、横浜にゲリラ雹とも言うべき物凄い雹が降りました。



いや~もうね、凄くてびっくりした~!



576667158
 


この日、午前中は晴れてたのですよ。
で、洗濯して、お布団も干してさっぱり乾いて。



2時くらいになったらなんか空が急に暗くなって
雲行きが怪しくなったと思ったら。



ゴロゴロ・・・・
ピカっ!



が始まり、いきなりですよ!
ゴォォォーーーーーー!!!という豪雨が。



ああ~ゲリラ豪雨か。
またこの季節がきたのね、と思っていたら。



突然聞いた事のない音が鳴り響いて
ガンガンガン・・・っていう感じでしょうか。



家全体から凄まじい音がして、窓の外を見たら
雹が大量に降り注いでおり!



ベランダがあっという間にシャーベット状に。



Asgh8zQCIAEFVOo 




窓ガラスがブチ割れるかと思いました(マジで)
真昼間なのに家中の雨戸閉めました。(-_-;)



もう5月ですよ?
あっという間に雪が降ったみたいに真っ白に@@



横浜駅は冠水で一時パニックに。



134458094_v1336722269
 


未だかつて無い現象でございました。
なんか気候がおかしいですよね・・・



雹が降ると竜巻が起こる前兆、とニュースで見たばかりだったので、
やばい、くるのか?と緊張しましたが、
竜巻は来なかったので一安心でした。



皆様もお気をつけて下さいね。
雹が降ったら、まず安全な建物の中に避難して、
外に出ないこと、だそうですよ。



+++ おまけ +++



可愛がっている山椒ちゃんに実がなりました♪



昨日の暴風と雹でダメージを受けてしまうのではと心配だったので、
この子だけ避難させました。
(山椒って少しのストレスで急に枯れたりするんです)



山椒の実1
 


まだまだ小さい鉢植えなのですが、頑張って花を咲かせ、
実をつけております。 かわぃぃ~❤



山椒は雌雄がある植物なので、オス木とメス木が両方ないと結実しません。



その雌雄自体も、花を咲かせるまでどちらか分からないそうです。



山椒の実2



ワタシはこの子を近所の植木やさんから¥300位で買いまして、
やはり幼木だったので、最初の数年はどちらか分からず。



一昨年、初めて花をつけ、男の子だ~と分かったのですが!



実ははこの子、株立ちになってまして、良く見ると3本生えてる事を発見。



で、そのうちの2本がオス木、1本がメス木という
ナイスな組み合わせだった事が判明し、見事結実しました。



山椒の実3
 


一妻多夫制の山椒さん。
もっと大きくなるんだじょー。



DSC07869
 



ちなみに「朝倉山椒」という種類のみ、1本で結実(自家結実)します!
ちょっとお高いですけどね。





↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




※雹の画像はYahoo!画像よりお借りしました。
20:04 番外編 | コメント:(12) | トラックバック:(0)

ドラマの話なぞ

2012/04/28




今日はお料理ネタをお休みして、四方山話で。
みなさん今季のドラマ、見てますか?



ワタシは一応初回だけはさらっと見て、取捨選択。
なので、初回がつまらないけど、後になってどんどん面白くなるドラマは見逃します。



そんなワタシの今季のイチオシはなんと言っても「カエルの王女さま」
巷の視聴率調査では振るわなかったようですが、
初回から鷲掴みにされました!



カエル~1 



普段ドラマを見ないオットも釘付け!
ムスメは録画したのを繰り返し毎日見てます(笑)



天海祐希さん、ステキ過ぎ!!
いや、なに?あのカッコよさ!
鳥肌が全身ぶわーーーっと、立ちました。



鳥肌のスタンディングオベーションです。



373021_246991068719247_1149857596_n.jpg



和田アキ子さんの曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」。
正直、和田アキ子さんが歌うのを聞いても、なんとも思わなかったんですが(失礼)
天海さんが歌うと、こんな良い曲だったんだーって思ったり。



歌って、歌唱力だけじゃなく、人の心に響かせる事ができてこそ
本当に「上手い」と言うんだな~って改めて感じました(エラそうにスミマセン)



↓ 動画が見れます(公式サイトより)







彼女の宝塚時代は知らないのですが、
当時からのファンの方なんて、気絶するんじゃ?と思うほど天海祐希色全開



185993.jpg 



あまりミュージカルに興味のないオットが
天海祐希の舞台、あったら見に行きたい、と呟いた ←超珍しい




番組の宣伝を見たときは、ああ、GREEのパクリか、と
さほど期待してなかったんですが、脚本が秀逸です!



出演者も凄く贅沢な感じ。
あの、久野綾希子さんが出てるっ!



78c-2.jpg 



って言ってもムスメとオットはきょとん。



知らないの?え~~マジで知らないの!?



劇団四季のスーパースターだったのよ~
初代グリザベラ(キャッツの)よ!!
(昔見に行きました!彼女のグリザベラ)




歌、超うまいんだからっ。




ドラマではこの方、コーラスグループのメンバーじゃないんですが、
歌わないのかなぁぁーーー?
歌って欲しいなぁぁーー。



いや、ここに彼女をキャスティングしたからには、
絶対歌うシーンが出てくるはずだ!と期待。



kaeru.jpg 



他のメンバーたちの歌も圧巻で、あんぐり口開けて見てしまいます。
歌も、世代的にドンピシャの80'S。
鳥肌立ちまくりで、目が離せません。



最後はどんな大輪の花を咲かせてくれるのか、
今からすごく楽しみです^^



1272286296.jpg 



美しい上に、スタイルも抜群、歌もダンスも演技も上手。
天から2ブツも3ブツも与えられた、まさに神様にも愛された女性・・・ですね。



皆さんのオススメドラマは何でしょうか?



※ 画像は全て関連サイトからお借りしました。




↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
07:30 番外編 | コメント:(10) | トラックバック:(0)

久々の帰省

2012/04/14



前回記事で、春休み中にオットの実家に帰省したとちらっと書きましたが、
この時の事をもう少し・・・。



オットの実家は茨城にあるのですが、
近いような遠いような、微妙な距離で。
いつでも行けるけど、いざ行かん!と強く思わないとなかなか腰が上がらない。
(ワタシ達の惰性による所大ですが^^;)



オットは次男と言う事もあり、強く帰って来いとも言われないし、
逆に、呼ぶと大変だからと、気を遣われてお声がかからない事も。
そんな事情にすっかり甘え、不義理続きのワタシ達なのでした。



と、まあこんな感じでご無沙汰しっぱなしだった茨城。
一体何年ぶりだったでしょうか?
最後に訪れてから恐らく4年は経っていると思います



今回、良い機会だからムスメの受験の結果を報告しがてら
泊まりで行こう、という話になり、久々に行って来ました!



ご無沙汰している間に、茨城には空港ができ(使う機会は余りないと思われますが)
高速道路も新しく出来ていたり、色々変わっていました。



↓途中立ち寄った友部サービスエリアはイマドキの瀟洒なSA。
これ、サービスエリアに見えます?オシャレじゃない?



DSC07210




実家に到着してすぐ、近くの本宅にご挨拶に伺った後、
「温泉に行こう!」と、義兄が車を出してくれました。



すぐそこだから、と言うので本当に近くなのかと思っていたら、
小1時間ほど走った所でした(驚)



田舎の渋滞知らずの道の小1時間は結構な距離なのよ(笑)



途中、益子の陶芸センターに寄りました。
作家さんたちの作品を見たり、買い物をしたり。
窯元もたくさんあったのですが、時間が無くてまた今度。



DSC07216


 


高根沢にある元気あっぷむらという
その温泉施設はすごく綺麗で、広い!



ゆっくりと露天風呂に浸かって疲れを癒して外に出たら、
こんな景色が待っていました。




1333066739102 



木の枝の上のほうに、一番星がちらっと見え隠れ。
ほんわか幸せ。



義母家での夕餉はもうこれでもか!という大歓待
こんなのケンミンshowでしか見た事ないよ~的食卓!



DSC07241




義兄一家、叔母、義妹夫婦、叔父が集合。
総勢12名で大宴会。



この後色々な物がじゃんじゃん出てきました!
義母のお料理はすごく美味しくて、体が喜ぶものばかり。
ついつい箸が進みすぎて食べすぎ^^;



page
 


こんな本格的なビールサーバーまで借りてくださって。
ビールが進む~進みすぎる~



1333066747145



しかも、もうすでに温泉で風呂に入っているので、
食べたら寝るだけ!という絶好の食い倒れシチュエーション。



ワシ、嫁なのに・・・


こんなに至れり尽くせりのお客様待遇で・・・
上げ膳据え膳で、いいのだろうか?



この日は夜遅くまで、喋って笑って遊んで、
いつもなら「もう寝なさい!」ってムスメにとっくに言ってる時間を過ぎても
みんなまだまだ盛り上がってて。
この日はさすがにムスメも夜更かしを許された(笑)




翌朝の朝食も、食卓にずらっと並んだ豪華な和食。
前夜、アレだけ食べたのに、また朝からたらふく食べ



DSC07294



その後みんなでてくてく歩いてお墓参り。
ご先祖様のお墓に手を合わせ、お花を手向けて帰ると(その間約30分)、
から揚げが新たに出来上がっていて
これまた食べてしまうという・・・^^;



から揚げを食べ終わると、次から次へと果物やケーキや
お饅頭やあんころ餅やら・・・
もうダメです。これ以上は無理です、ギブ!



おまけに、車のトランクに入りきらないほどのお土産も頂き、
本当に何の仕入れに行ったんだ?って感じで。



・・・申し訳ない。でもありがたい。



DSC07311
 



凄く、良い時間でした。
温かくて。良い人ばかりで。優しい。
楽しくて、時間を忘れて夜遅くまで話し込んで、
笑って、笑って、心の洗濯させてもらったような二日間。



同居したり至近距離に住んでいると、また違った関係になるのでしょうが、
なかなか会えない大切な人達と、たまに会える時間が愛おしい。



普段人見知りのムスメも、前回会ったときは小学生だったはずなのに、
全くインターバルを感じていないようにすぐに溶け込んでいました。



出発の日、オットとムスメが名残惜しそうに外の景色を眺めてました。




1333066755340



昼過ぎ、出発です。
また来るね、と車窓から彼らの姿が見えなくなるまで手を振り出発。



帰り道、オットの希望で阿見のプレミアムアウトレットに寄り道。



DSC07339-tile



一番収穫があったのはムスメで、INGNIの服をたくさん買ってました。


オット「イングニの洋服?」
ワタシ「インジニでしょ?」
ムスメ「イングだよっ



・・・・・



帰り道、牛久の大きな大仏様から後光が。
ほっこり幸せ。



DSC07352



昨年の地震による爪あとがまだまだ残る茨城。
その実情も目の当たりにしてきました。



義兄の家も一部が倒壊し、屋根が壊れたまま修理が追いつかず
シートで覆ったままでした。



全壊じゃないと行政からの助成金も出ないという事で、
修理するにも大金が必要でなかなか難しいと言う事でした。



そんな大変な状況なのに、ワタシ達のためにお祝いを包んでくださり、
忙しい中時間を作って集まってくれ、たくさんご馳走を用意して待っていてくれて、
温泉に連れて行ってくれたり、名物のお菓子をわざわざ並んで買ってきてくれたり、
溢れるほどの心遣い。



涙が出るほど嬉しくてありがたかった。



ダンナ様の実家と上手くいかなくて愚痴ってる友人もたくさんいる中で、
ワタシは本当に恵まれているなぁ、と思います。



何はともあれ、皆大好き!いつまでも元気でいて欲しい。
たまには横浜にも遊びに来てね。
待ってるよ~




↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




08:00 番外編 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

