2010年04月 Naribee's garden
03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

島豆腐でチャンプルー

2010/04/09

  

はいさい皆さんお元気ですか?

沖縄料理loveモードが抜けません。

ある日、いつものスーパーで島豆腐が売られていました

島豆腐.jpg

島豆腐!横浜にめんそ~れ

こっちで売ってるのはじめてみたよー。
500gで¥250が妥当なお値段なのかどうか、
相場が分からないけれど、もちろんお買い上げ。

いつもは手に入らないので木綿豆腐を極力
水切りした物を使ってましたが、本物はやっぱり重い(笑)

島豆腐2.jpg

島豆腐はずっしり重いんです。
目がぎゅぅ~っと詰まっている感じ?
炒めても殆ど崩れません。
味も濃くて、食べてる感があります。

これをどうしよう?
ゆし豆腐でもいいなぁ~。
優しい味の沖縄料理には豆腐がよく合うのよね~(^^)

豆腐ちゃんぷるー.jpg

でも、基本は豆腐ちゃんぷるーだよねぇ~
お肉はもちろんポーク缶。
お野菜もたっぷりです

東シナ海の風に吹かれている錯覚が(笑)

豆腐ちゃんぷるー2.jpg

味付けは沖縄そばだしの元でOK。
そばだしの元は味が濃いので入れすぎには注意。

本当に美味しいです!ご飯に良く合います(^^)
美容にもGoodね

↓これびっくりする程いい味ですよ~(^^)


【サン食品】 沖縄そばだし 390g

↓これもオススメ


お好みに薄めて。チャンプルーにも!沖縄そばだし液体濃縮300ml15人分10P07apr10


沖縄 島豆腐450g【冷蔵品】【沖縄土産】

↓沖縄の豆腐1丁って1kgなんですね\(◎o◎)/!


真空パックで賞味期限が長い!ひろし屋の島豆腐 一丁(1kg)

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

00:00 料理 | コメント:(18) | トラックバック:(0)

横浜の桜

2010/04/06

    

お久しぶりです(* ̄▽ ̄*)ノ"

桜が満開です。
花粉症のため、花見には行けないワタシですが、
通りがかりにお花見スポットの写真なんぞを撮ってきました。

携帯の写真なのであんまりキレイじゃないですが。
自宅近くの公園です。

桜2010.jpg 

週末は花見客で大賑わいでした。
近隣のコンビニや商店は年に一度の特需です。

今日は平日なのに、いつもよりたくさんの人。
お花見スポットとして親しまれてます。

桜2010-2.jpg

ここはとっても広い公園で、ムスメが小学生だったときには、
学校の遠足でここに来ました。

家から小学校は遠かったのですが、その遠い小学校に集合し、
自宅近くのこの公園まで戻ってきて遠足をし、
また遠い小学校に戻り、帰ってくる。

何で現地解散にしてくれないんだろうね~と毎年言ってました。

ムスメの通う中学校もこの公園に近く、体育の授業(ランニングとか)
をこの公園で行う事もあります。

いつも教室で食べているお弁当を、明日はこの公園で食べるそうです。
お花見ですね。毎年一度こういう日があります。

桜2010-3.jpg

ムスメが小さい頃には公園内の遊具のある広場に行きました。
オットのジョギングもこの公園です。

ちゅらの散歩もこの公園。
たくさんワンが集まります。
午後4~5時ごろは広場がドッグラン状態になります。
(本当はリードつけないとダメなんだけど)

テニスの壁打ちをやりに行った事もあります。

家族みんながお世話になっている公園です。
花見ができたらいいのにな~。

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

00:00 番外編 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

