2010年05月 Naribee's garden
04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お弁当とワン達のサマーカット。そして夢の話

2010/05/26

  

ひっそり更新します(笑)

先日、体中を幸福感が駆け抜けるような夢を見ました。
それは沖縄に家族でお引越しした夢でした。

沖縄移住の夢が早々と叶って、狂喜乱舞のワタシ
海辺でケイスケとちゅらの散歩!

ムスメの受験もこの地で見直し。
地元の高校に通って、琉球大に行ってくれたら良いな

7月になったら市場にマグロを買いに行こう
車えびの季節にはクーラーボックスを積んで仕入れに行こう。
1~2月にはアーサを摘みに行こう。もずく採りにも行きたいな。
これからは海ぶどうがいつでも食べられる~

庭にシークワーサーとパパイヤを植えよう
ハンダマやンジャナは育つかしら?
ナーベラーやゴーヤも簡単そうでいいな。

オットが休みの日には離島に足を伸ばそう。
久高島や古宇利島にも行ってみたい。
そうそう、一度闘牛も見て見たいのよね。

ああそうだ、夏に備えて強力な除湿機を買いに行かないとね。
虫も多いから虫除けや殺虫剤なんかも必要かな

車もすぐに錆びるから、防錆加工してもらわなくちゃ・・・。
横浜で着ていた真冬用の分厚いコートももう必要ないかな~。

ご近所さんへのご挨拶は何がいいかしら。
地域の皆さんは私たちを受け入れてくれるかしら。
言葉ももっと勉強しないとな~・・・

そんなリアルな事を夢の中でウキウキしながら考えていました。
これは夢じゃないよね、と何度も何度も頬をつねってみましたが、
痛かったんですよ。で、ああ~夢じゃないんだぁ~!

と、浮き立つほどの幸せを感じたのもつかの間、
・・・やはり夢でした・・・

目覚めてすぐは、現実を受け入れられなくて呆然。放心状態。

夢の中で頬をつねると痛くないなんて、誰が言った!?
ちゃんと痛かったんだからねっ!!

この夢の続きが見たい・・・

   ****************************

そろそろ関東も梅雨入り準備ですかね?
天気が不安定です。
寒かったり蒸し暑かったり。

ちょっと早いかな?とは思ったけど、
ワンのサマーカット、行って来ましたよ。

すっかりボーボーになったちゅらもすっきり♪

ちゅら0517_2.jpg →ちゅらサマーカット2010.jpg

ケイスケも例年通りすっきり。

ケイスケ丸刈り2010.jpg

チワワは抜け毛があるので、換毛期にばっさり切っておくと
掃除も楽だしお風呂に入れるにも楽チン。
本人達も暑い日には涼しくて過ごしやすい事でしょう。
(寒い日は震えてるけどww)

   ****************************

でー、一応料理ブログなんでお料理関係も載せておかないと。
ってことで、久々にお弁当など。

0527お弁当2.jpg

+++ お品書き +++

 椎茸の肉詰め焼き
 ボタンエビの酒蒸し
 アスパラの肉巻き
 玉子焼き
 サツマイモの甘露煮
 ちくわ巻き
 かぼちゃの茶巾
 花人参
 チェリートマト
 パプリカのマリネ
 ご飯には辛子高菜を添えて

0527お弁当.jpg


なんだか野菜がバカ高くて気軽に買えません
一時期よりは多少落ち着いたとは言え、
ネギが1本で¥100とか?ちーさいレタスが¥300とか?
はぁ?って感じのお値段ですよ、こちらは。

アボカドとか、完全に輸入に頼ってる野菜は
お値段安定してて、逆に安いと感じますね。

全体的に今年の植物って、1ヶ月遅れている気がする。
もうとっくに枯れているはずの花が今頃満開だったり、
4月ごろにわさわさ茂っているはずのハーブが
今頃やっとわさわさになったり。

だからきっと、農家さんのところでも同じようなことが
起こっているんじゃないかと思うの。

春キャベツとか竹の子、この時期にまだ売ってるしね。
今年の野菜の先物相場は荒れただろうね~。

頑張って生き抜きましょう

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

00:00 お弁当 | コメント:(9) | トラックバック:(0)

仁鍛に初訪問

2010/05/10

 

皆様、こんにちわ~

すっかり更新が鈍りました(; ̄▽ ̄A
ブログって何?
更新てどうやるの?

な状態です^^;

気がついたらGWがはるか彼方の事になっていました。
ワタシは何をした?
記憶がありません(-_-;)

更新を鈍っていた間にあった出来事とは・・・

ちゅらがオカマちゃんになりました
 少しはおとなしい子になってくれるかと期待したのはつかの間。
 物凄い速さで走りまくる弾丸ボーイぶりは変わらず。

◆新横浜にリンガーハットができました
 ワタシの行動範囲には今までなかったので、行った事なかったの。
 安くて美味しいね~。野菜たっぷりだし。

◆オットがまたTVを買ってしまいました(-_-;)
 日立のなんかでっかいやつ・・・。
 オットの暴走継続中って事です。

その他小さい事は沢山ありましたが、
面白い事は特にありませんでした(爆)

      *************************

久々の更新は食べ歩きネタです

六厘舎っていうラーメン屋、すごく有名なんですけど、
遠いし行列できてるって聞いて、行く気になれません

↓楽天でもすぐに売り切れる。



でも、なんとこの六厘舎系列のラーメン屋さんが家の近くに2年前OPENし、
ずっと行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなくてずっと片思い。
GW中にやっと行って来ました

でも、やはり開店前から行列してました。
なんとか一巡目にぎりぎり滑り込み、念願のつけ麺を拝む事ができたよ~。

ST330186.JPG

オーダーは辛つけ。普通盛り。
付け汁に唐辛子を入れて食べるつけ麺

麺、太っ!スープうまっ!
見えないけど、チャーシューやメンマがごろごろ入ってました♪

ST330184.JPG

普通盛りでもワタシはお腹一杯で満足でした
オットは大盛り(写真奥)頼んでました。凄い量。
なんとか完食してたけど、夕飯は食べれませんでした(笑)

残った付け汁は「スープ割りお願いします」と言うと、
スープで薄めて、ごくごく飲めるようにしてくれます。
ほんのり柚子も香って、めちゃくちゃウマイ~♪

メニューはこれだけ。

ST330187.JPG

これだけ美味しければやっぱり混むのね~。
また行きたいけど、並ぶはいやだな~(-_-;)

でも、このラーメン激戦区にあって、また行きたいと思わせられた
極上のお店でありました。

本家の六厘舎には行った事がないので、お味の比較はできませんが、
とにかく美味しいです(^^)

 仁鍛 

 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-17-29
 045-421-0537
 11:30~17:00(売り切れ次第閉店)
 ランチ営業、日曜営業

ごちそうさまどしたー。

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif



 

00:00 お出かけご飯 | コメント:(12) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

