2011年01月 Naribee's garden
12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワタシの暴走

2011/01/22

 

新年早々、またご無沙汰しております。
相変わらずユルユル根性全開という事で(笑)

 

ところで、naribeeさん、最近ちと暴走中・・・。
と言っても、オットの暴走に比べれば、かわいい物ですが。

 

ちなみに、オットは通年暴走中で、この前はバイク買って来ました。
バイクがあると、新しいヘルメットも欲しくなり、
グローブやらジャケットやらも欲しくなり、
関連グッズ、かなり買っていた模様(-_-;)

 

数年前に購入した、ロードバイク(ゲンチャリより高い!!)
全く使用しておりません(高すぎるおもちゃでした)

 

その上、家族ケータイはauなのに、いつの間にやらiPhone買い、
ケータイ2台持ちしております。

 

もちろんiPadも買ってきました。
これはWiFiでワタシが使えるので、まだロードバイクよりは
マシな状態なのですが。

 

で、ワタシのかわいい暴走は何かと言うと

 

 

昨年後半から、どうにも皿欲(そんな言葉あるんですか?)が
抑えられなくなり、気がついたら山のように買っていた・・・

 

そんなワタシを見て、オットが「大丈夫?」と心配する。
この「大丈夫?」は出費だとか収納の事を心配しているのかと
思っていたのですが(大丈夫じゃありませんが)

 

どうやら、ワタシの事を心配していたようで^^;

 

曰く、心を病んだ人の買い方だと思ったらしく・・・
買い物依存症とか?

 

・・・・・どんだけだよっ!

 

しかし、冷静になってみると、ちょっと熱に浮かされたように
買っていたようで、出費の合計を改めて計算したら、
軽く青ざめました(; ̄▽ ̄A

 

一番最近の買い物はこのセット↓
もうこれ、一目ぼれ!

 

グラシア1.jpg

 

ステキな器を一杯だしている「とうしょう窯」ラシアビスクシリーズを、
パン皿、ミート皿、スープ皿、ディナープレート×4セット。
家族3人ですが、1セットはスペア。

 

グラシアdeパスタ.jpg

 

予算の関係で、ティーセットやサラダボウルは買えませんでした^^;

 

パンチェッタとレンソウのショートパスタ.jpg

 

でもこのリムの細かいライン!
リムの絶妙なそり具合!
見ていると美しすぎてゾクゾクします(ド変態)

 

グラシア2.jpg

 

ワタシのへなちょこ料理でも、多分この皿で3割り増し!(笑)
それが狙いかよ!と言われそうですが、

その通り(爆)

グラシア3.jpg

ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

00:00 料理 | コメント:(10) | トラックバック:(0)

今日もまたズレてます(ヅラじゃないよ)。先月のホームパーティー

2011/01/05

 

正月気分も抜けた頃ですが、さらにもっと抜け切っている
昨年のクリスマスなんかの話題

 

まあ、真冬にリゾートプールの話題を載せたりしたワタシなので、
もう怖いものなし(笑)
季節感ズレ子のnaribeeですが何か?(アラフォー得意の開き直り)



でわ、本題気を取り直して

 

なぜか毎年恒例になっちゃってる「お子ちゃまX'mas会
ってのが我が家でありまして(ムスメが勝手に決めてくる)
ゲストはムスメの同級生達

 

お子ちゃま達だけのX'mas会なので、
ワタシはもっぱらシェフと化する日なんであります。

 

普段のお食事会と区別するため・・・と言うか、
お子ちゃま達のハートをくすぐるため(?)
テーブルも微妙に(笑)コーディネイト

 

中学女子会テーブルコーデ.jpg


すこーし「背伸びした感」を出してみる(←これ重要ww)
使いまわしグッズ多数でございますが、スルーで(笑)

 

プレイスマットにしてるのは、です。
サイズは小さめですが、いろんな色が選べるし、安いし、
汚れても使い捨てる事が出来るので、一石三鳥っす♪

 

でわ、↓お子ちゃま料理の数々です。

 

先日の大人の女子会の時のレシピとちょいかぶりする
お献立でしたが、これまたスルーで・・・^^;

 

+++ お品書き +++



◆オードブル

 

空豆と生ホタテのピンチョス
南瓜とズワイガニのサラダ
ケークサレ(ブロッコリー、チョリソ、アスパラ)
生春巻き(大葉、胡瓜、海老、レタス、貝割れ)

 

中学女子会オードブル2.jpg

 

中学女子会生春巻き.jpg

 

ケークサレはおかわりコールがあって、面倒なのでこの後
大皿に盛ってどーんと出しました。

 

中学女子会オードブル.jpg

 

ピンチョスの味付けは「燻味塩」というフレイバーソルト。
ぱらりんちょすると、あら不思議。
スモークしたお味になるんです↓

 

 燻味塩.jpg


◆バーニャカウダ


野菜は、人参、大根、胡瓜、紅芋、トマト、南瓜、ブロッコリ。
これでは足りなかったらしく、これまたおかわりコールあり。
野菜がたくさん食べれて良い事です。

 

中学女子会バーニャカウダ野菜.jpg

 

◆バジルパン

 

HBにお任せパンですが、香りがとってもバジリー
ドライバジルを大さじ1.5入れて焼きました。

 

中学女子会バジルパン.jpg

 

◆ローズマリーチキン

 

チキンをローズマリー、オリーブ油、ビネガー、
塩コショウ、蜂蜜を混ぜた液に一晩漬けておいて、焼きました。

 

◆ズワイガニのクリームパスタ

 

実は大量のズワイガニを頂きまして。
そのままではかさばって冷蔵庫にも冷凍庫にも入らない。
で、前日すべての蟹を殻から取り出したんです。
これを使いました。疲れたよ~

 

中学女子会メイン.jpg

 

◆フルーツ

 

写真取らなかったけど、バナナキウイりんご3点盛り。

 

以上9品。さすがにお腹が一杯になったそうですが、
中学生の食欲を侮っていました。
意外に良く食べてくれましたよ^^

 

ドリンクはシャンメリーを開けました。
グラスの中で泡が立ち上るビジュアルが・・・
乙女心を・・・らしいです(笑)

 

この後彼女達はプレゼント交換で盛り上がっていました。
中学生はまだまだカワイイね(笑) 

 

ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

00:00 料理 | コメント:(12) | トラックバック:(0)

あけおめっ2011

2011/01/01

 

u6-1.jpg

皆々様、明けましておめでとうございまふ

 

気がつけば、ブログを始めてから3回目のお正月でございます。
昨年後半は殆ど更新がございませんでしたが、
今年もこんな感じで行こうと思います(爆)

 

最初から頑張る宣言しちゃうとプレッシャーだし
ゆるゆる精神は今年も健在みたいなので^^;

 

家族が揃って健康で、日々食べる物に困らず、
笑顔があれば、基本、それで良いと思うワタシです。

 

2011おせち.jpg

 

んが、人間は欲が出る生き物で。

 

ムスメの成績が悪いとか部屋が汚いとか、
オットの5本指靴下の指が引っ込んだまま洗濯機に入ってた、とか
シワ・シミ・白髪が増えたとか、
食べようと思っていた焼きそばパンが食われていたとか・・・

 

そんなちっさい事で目がつりあがったりもするかもしれません。
人間だもの(都合よくみつを登場)

 

それでも、生きていかねばなりません。
思い通りになる事なんて、ほんのちょっとしかないんです。

 

2011おせち2.jpg 

 

2011年も皆様にとって良き年になりますように。
たくさんハッピーが訪れますように。
たくさん笑えますように
たくさん呑めますように(はぁ?)

 

って事で、今年もよろしくお願いいたしまふ

 

良いお正月をお過ごしくださいね

 

2011お雑煮.jpg

 

ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

00:00 料理 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

