はじめてのオフ会 ご報告 Naribee's garden
10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

はじめてのオフ会 ご報告

2008/06/29

昨日は、日記に書いたとおり海関係の仲間が集まる、
オフ会があった。

全部で8名。全員が主婦で、ほぼ同年代。
そして部類の海島好き。

お昼4.gif 

もちろん全員愛読書は「海と島の旅」。
この雑誌に投稿が載った人も少なくない。

どんなマニアックな島の名前でも
みんな知っていてたちまち盛り上がる。

それぞれの旅行体験などを話しながら
思いははるか青い南国へ飛んでいた。

それにしても、話題は「海と島」だけなのに、
どれだけおしゃべりしていただろう。

昼に待ち合わせをして、ランチを食べ、

↓味噌をメイン食材に据えた、珍しいコンセプトのお店。
http://r.gnavi.co.jp/b319801/
味噌チーズフォンデュがユニークで美味だった

お昼.gifお昼2.gif

お昼3.gif味噌チーズフォンデュ.gif

散歩やお茶をして、ディナーを食べ、

↓食後にマジシャンがデーブルに来て、
マジックを間近で見せてくれるイタリアンレストラン。
http://r.gnavi.co.jp/a521800/

イタリアン2.gifイタリアン.gif

ジェラートカプチーノ.gif

結局終電で帰った。全員と初対面であるにも関わらず。

それでも話したり無い感じ。
すごすぎる~。これがオフ会なのねぇ。

旅上手のYUMさんというお友達が見せてくれた
沖縄・バラス島の写真が素晴しかった。
いつか行ってみたい。旅心が掻き立てられた。

私と同じ、リーティービーチリゾートへの旅を
今年予定している人が3人いた。

来年はメナド行きが決まっている人も。
みんなそれぞれのリゾートへの旅行予定を控え、
ゴキゲンな夏が始まろうとしている。

 

海用に色々準備しちゃいました♪こういう買い物って楽しい

可愛いラッシュガードです!adidas/アディダス アクティブカラーズ フルジップラッシュガード (R0595) : 水着


スティングレイ ラッシュガード ST214A レディース アクア M


SunFan マリンブーツ


SCUBAPRO エリーゼフィン(M)

ご訪問ありがとうございます。
お帰りの前に一日一回ポチっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いいたします(*^_^*)
 ↓ ↓ ↓

料理ブログ

関連記事
スポンサーサイト
00:00 番外編 | コメント:(7) | トラックバック:(0)
コメント:
味噌チーズ!
あああああ。なんか旨そうなニュアンス。
味噌とチーズは相性がいいですもんねえ。
自宅でやるには若干怖いけど<失敗が(汗)
Re:味噌チーズ!(06/29)
ミゼットカフェさん

味噌とチーズはどちらも発酵食品だから相性がいいのかな?
チーズの濃厚な香りの後に、味噌の香りが鼻にふわっと来る感じでした~。
信州の白味噌を使ったと言っていたかな?
自宅で多分、できますよ!
私、いつかやってみようと思ってます(^^)

ディップする食材は、温野菜やパンといった一般的な物のほかに、なんと白玉もありました。
うずらの卵かと思ったんですが、あのムニュっとした白玉でした。
これも何気に味噌チーズと合う~~。
Re:はじめてのオフ会 ご報告(06/29)
こんばんは~☆
いつもご搭乗ありがとうございます!
オフ会お疲れさまでしたぁ☆^^/

カッコイイ~
ダイビングとかするんですね!
これから楽しみが多いですね(*^_^*)
味噌とチーズ合いますよね!チーズフォンデュは
初めてです!
チーズフォンデュと言えば・・失敗談があって
新婚の頃、アルコールランプにアルコールを
入れすぎて、ランプの繋ぎ目からも火がでちゃって
蓋をしても、隙間から火が出ちゃって消えなくて
耐熱容器に水を入れ、お湯が沸いた位でした(笑)
異国の料理は合わないね・・なんて、いいながら
あれから、○年、冬になると、その失敗を思い出しながらチーズフォンデュやってます(笑)
Re:カッコイイ~(06/29)
ya-taさん

チーズフォンデュの失敗談、なんかほほえましい(^^)
ウチはムスメがチーズぎらいなので、チーズフォンデュは友人を招いてパーティーする時くらいしか出来ないんです(ー"ー)…
私はチーズ大好きなので、さみすぃ~。

ブルーチーズ入れると、美味しくなるってのは実践済みだったのですが、私も味噌は初めてでした。

自宅でも出来そうですよ^^
白味噌ちょこっと入れてみたり、今度トライしてみようかな、と画策中^m^
Re:はじめてのオフ会 ご報告(06/29)
海関係って書いてあったから、サザン好きの集まりか?!
と、短絡的な想像してたら、全然違うじゃんwww(笑)。
凄いな~♪ 海の、それも島に詳しい人が集まったんだね?
しかもランチ~ディナーまでフルコースのダブルじゃん♪
それでも話したりないって凄いね!!
早くオフ会第二弾やんなくちゃだね(笑)。
夏が好きだけあって、やっぱり海で遊ぶんだね~w
うちなんて、海から近いのにマリンスポーツ一切やらないんだよね(;´▽`A``モッタイナイ?
Re[1]:はじめてのオフ会 ご報告(06/29)
*さきたん*さん
>海関係って書いてあったから、サザン好きの集まりか?!

そうか~。そういう発想もありなのね~。でもサザンも好きよ♪
実はうちのワンコのケイスケは桑田さんから頂いた(勝手に)名前なの~。
おおとりケイスケではありませーん!(笑)

>しかもランチ~ディナーまでフルコースのダブルじゃん♪

私もこのスケジュールを聞いたときオドロキました。
え~話題が無くなったらこの長丁場は辛いなぁ、と・・。
でも、そんな心配はいらなかった^^

>うちなんて、海から近いのにマリンスポーツ一切やらないんだよね(;´▽`A``モッタイナイ?

こらこら~。海好きが聞いたら、気絶しそうなモッタイ無さよ、これは~!!!!
さきたんさんちに住み着きたい位なのに(笑)
私ののどから手が100本くらい出てるのが見えるかな!?

管理者のみに表示

