冷麺フリーク Naribee's garden
10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

冷麺フリーク

2008/07/01

暑い日には冷たい麺類がいい。
そうめん、冷麦、冷製パスタ、冷やし中華・・。
色々種類があって、何を作ろうか、楽しく迷う。

この日は冷やし中華。
具をたくさん乗せて頂けるので、おかずをあれこれ
考える必要がなく、作るほうとしては楽。

冷やし中華1.gif

トッピングの具はご家庭によって違うのではないかと思う。
我が家でも、その日の在庫状況で異なる。

この日はしごくオーソドックスな具。

錦糸玉子
きゅうり
トマト
焼き豚
レタス
シソ
エビ

タレは添付のものを使うこともあるけれど、
麺だけを買ってきて、自家製のタレで頂く事も多い。

ゴマダレだったり、レモン風味だったり、
ぴり辛にしたり、色々作れてこれまた楽しい。

私はぴり辛のゴマダレが大好き♪
食欲が進みすぎて困るのだけど・・。

↓はい。こんにゃく麺の冷やし中華♪こんなに~!

 

ご訪問ありがとうございます。
お帰りの前に一日一回ポチっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いいたします(*^_^*)
 ↓ ↓ ↓

料理ブログ

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:冷麺フリーク(07/01)
ほんぎゃぁ~~~www
冷やし中華も大好きっ!!!
でも身体のために、家ではこんにゃくので食べるよ(笑)。
うちの冷やし中華は、ネギ冷やし中華が定番で、
チャーシューの細ギリと、千切りネギと
白髪ネギのトッピングだけのシンプルなのです。
味付けはごま油と簡単なお醤油ダレですw
Re[1]:冷麺フリーク(07/01)
*さきたん*さん
>ほんぎゃぁ~~~www

この雄たけびww

>でも身体のために、家ではこんにゃくので食べるよ(笑)。

そうなんだ~!やっぱりそうした方がいいのかなぁ??って絶対そうだよね。

>うちの冷やし中華は、ネギ冷やし中華が定番で、
>チャーシューの細ギリと、千切りネギと
>白髪ネギのトッピングだけのシンプルなのです。

ほほー!!これぞ通って感じの頂き方!粋だねぇ~!
シンプルなのが一番美味しいのよね。
私みたいに欲張って具沢山なのは、実は邪道なの(ー"ー)…
わかっちゃいるけど、止められない、って感じ^^;
ゴージャス!
冷やチュー!
そうかー、オーバルなさらに盛りつけると
かっこいいんだな~。

いやー旨そうだにゃ~。

今は冷やし中華無いからカッペリーニでやってみようポチ。
Re:ゴージャス!(07/01)
ミゼットカフェさん
>冷やチュー!

あ、セカチューみたいな(笑)

>そうかー、オーバルなさらに盛りつけると
>かっこいいんだな~。

そうですか?実は盛り付けは適当^^;
撮影用だからという気配りはあまりありません(ー"ー)…
なので、レタスがぴんぴんはねていたり、シソがちょっと雑に乗っていたり。
もうちょっと気をつかえ!って言われそうですが、ワタシ、大雑把な正確なので・・^^;

>今は冷やし中華無いからカッペリーニでやってみようポチ。

カッペリーニでも美味しいと思います(*^_^*)
セクハラカッペリーニでも(笑)
Re:冷麺フリーク(07/01)
きれい!おいしそう!こういうお皿いいですね。
家はわかめもトッピングします♪
Re[1]:冷麺フリーク(07/01)
gin5498さん
>きれい!おいしそう!こういうお皿いいですね。

ありがとうございます(*^_^*)
なんかね、白いお皿、好きなんですよ。
何にでも合うから便利だし、割れても補充が利くでしょ?^m^
楕円形のお皿は、テーブルにたくさん並べたいときに、
丸いお皿よりもたくさん乗るから、これまた便利で、良く使います。

>家はわかめもトッピングします♪

おお!わかめ。美味しいですよね。
あったのに、忘れていた~^^;

管理者のみに表示

