驚かれる我が家の朝ゴハン Naribee's garden
08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

驚かれる我が家の朝ゴハン

2008/05/06

←普通の焼そばだけど、(恐らく)普通のご家庭と違う状況で食卓に登場する

ムスメの学校で、朝ごはんについてのお話があったそう。

その時に「朝ごはんに何を食べているか?」という質問がなされ、パンが多い人、ゴハンが多い人、など当てはまるところでを上げてゆきました。

困ったのはわがムスメ。

どこで手を上げたらいいのか分からない。もじもじするムスメに

先生「じゃあ、何を食べることが多いの?」

ムスメ「パンゴハンも、焼きそばラーメンも、パスタうどんそばも、チャパティタコスも、お餅ピザも・・色々食べます・・。ローテーションで出てくるので・・」

そう答えたムスメにクラスメイト達は「ええぇ~~~

「おめー、朝からラーメンとか焼きそばとかピザとか食うのかよ

「チャパティってなんだよ外国の食いもんか

などなど、教室内は大騒ぎになったとか・・

我が家の朝ごはんは「がっつり系」である。

なぜなら、これから一日が始まる朝が、一番エネルギーの補給を必要としているから、と考えるからで、多分これは理にかなっていると思う。

起きてすぐには食べられない、という生理的、気分的な問題はさておかれているのだが・・

実際、焼きそばとか炒飯とかパスタなんかは、一皿で供する事ができ、肉・野菜・炭水化物が一度に取れるメリットがある

食べるにも時間がかからない

後片付けも楽チン

なので、我が家の朝ごはんにはこういったメニューが「普通に」登場する。

オットもムスメももう慣れっこで、特に変だとは思っていない(はず)。

でもやっぱり、トースト一枚しか食べられない・・という人から見たら、唖然ボー然なんだろうなぁ。

私としては、この"一体型朝ごはん"はオススメなんだけど・・


【ティガー】は朝ごはんに何を食べる?Tigger Has Breakfast(A.A.Milne)【洋書絵本 英語絵本:くまのプーさん】

関連記事
00:00 料理 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

