から揚げ三昧 Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

から揚げ三昧

2008/07/08

ある休日のランチ。

から揚げとバジスパ.gif

オットが「一度お腹いっぱい唐揚げを食べてみたい」と、
欠食児童のようなことを言ったので、
その小さくて簡単な願いを叶えるべく、
山ほどから揚げを作った。

考えてみれば、揚げ物は家では殆どしないので、
それでそういう発言が出たのだろう。

カロリーが気になるので、揚げ油はエコナを使用し、
鶏肉はムネ肉を使ったけれど、ふんわりジューシーに出来た。

先日日記にも書いた「500円でわかる本」のレシピで作ったのだが、
とっても美味しかった♪

から揚げ.gif

皆さんがどういう風にから揚げを揚げているか
知らないのだけど、一応ご紹介しておこう。

鳥ムネ(レシピではモモ肉) 2枚
下味
 醤油・酒     大さじ各2
 溶き卵      1個分
 
黒ゴマ(白でも)  大さじ4
小麦粉       大さじ8
揚げ油       適量

鶏肉は一口大に切り、下味の材料を加えて揉みこむ。
ゴマを加えて混ぜ、小麦粉を加えてムラなくまぶす。
160度の油で中が煮えるまで揚げる。

山盛り作ったのに、あっという間にお皿は空っぽに。

ゴマがたっぷり入っているのだけど、残念ながら
ごまの香りは余り感じられなかった。
もっとたくさん入れてもいいかもしれない。

今まで卵は入れていなくて、下味をつけただけの鶏肉に
薄力粉+片栗粉をまぶしていたけれど、
今回のレシピのほうが美味しく感じた。

から揚げだけじゃなんなので、オットの大好物の
ジェノベーゼのパスタとコブサラダ、フルーツ盛りと一緒に。

子供の誕生会のようなメニューになりました事よ^^;

↓ブランド鶏のから揚げなんて贅沢なものがありました^^


 お弁当に最適のカンタンから揚げ!【尾張 信長どり】 ナゲット風から揚げ

手羽のから揚げも美味しいんですよね♪


名古屋名物といえば”手羽先”名古屋の味を直送!【名古屋名物】手羽先唐揚げセット(30本)<お取り寄せ>「送料込」

赤鶏ってなんだろう??興味津々


揚げ方が違うんです。肉汁を閉じ込めた唐揚げお子様が大喜び ジューシーな赤鶏の唐揚げ

ご訪問ありがとうございます。
お帰りの前に一日一回ポチっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いいたします(*^_^*)
 ↓ ↓ ↓

料理ブログ

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(5) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:から揚げ三昧(07/08)
こんにちは!
いつもありがとうございます。
素敵な1日をお過ごしください♪
ポチ応援☆^ー^/

美味しそうなから揚げですね!
Re:から揚げ三昧(07/08)
おうちであまり揚げ物しないんだw?なんか意外w
うちは天ぷらが好きなので結構揚げるよ~♪
夏場なんて、冷麦とかき揚げとか海老天とかが定番です。
唐揚げを腹一杯って言うのにウケタwww
私は、はくしょん大魔王のハンバーグを見ると、
ハンバーグを吐くまで食べたくなります(笑)。
欠食児童っていう言葉は我々の世代以降は知らないんだろうなぁ・・・ぎゃははw
Re[1]:から揚げ三昧(07/08)
*さきたん*さん
>おうちであまり揚げ物しないんだw?なんか意外w

しないんですよ~。とんかつなんかはオーブンで焼いて作ります~。

>夏場なんて、冷麦とかき揚げとか海老天とかが定番です。

それは最強のメニューだわ~(*^_^*)
麺類と天ぷらは合うからねぇ!!
でも、ウチでは殆ど作らないから、
天ぷらはもっぱらお店に行って食べる。

>唐揚げを腹一杯って言うのにウケタwww

小学生か、って感じでしょ(笑)

>私は、はくしょん大魔王のハンバーグを見ると、
>ハンバーグを吐くまで食べたくなります(笑)。

あるよね~。
ハイジ見てチーズ食べたくなったりね^m^

>欠食児童っていう言葉は我々の世代以降は知らないんだろうなぁ・・・ぎゃははw

小学校のとき、先生が良くこの言葉使っていたので、今でも時々使ってしまう・・
と、歳がばれる言葉だったのね。やば^^;
Re:から揚げ三昧(07/08)
naribbeさんの食卓はいつもおしゃれです!
から揚げの盛り付けも糸唐辛子?が乗ってて
いい感じ♪
から揚げは家も溶き卵つかってます!
こうちゃんレシピで見てからかな~
ふわっとして、美味しいですよね(*^_^*)
Re[1]:から揚げ三昧(07/08)
ya-taさん
>naribbeさんの食卓はいつもおしゃれです!

ありがとうございます(*^_^*)

>から揚げは家も溶き卵つかってます!
>こうちゃんレシピで見てからかな~
>ふわっとして、美味しいですよね(*^_^*)

そうか~。私も早くこのレシピを知りたかった~。
でも、あんまり揚げ物しないから、次回はいつになることか(笑)

管理者のみに表示

