ホットプレートで石焼ビビンバ Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ホットプレートで石焼ビビンバ

2008/07/22

暑い夏こそ、熱々の石焼メニューや
鉄板ジュージューメニューがウマイ!
汗かきながらふーふーする醍醐味は夏しか味わえない。

そして冷えたビールやワインがキ~ンと隣に控えている。
うん。シアワセじゃ。

我が家でも少なからず登場する、石焼ビビンバ。
これはやっぱりたまに無性に食べたくなるものだ。

ビビンバ6.gif

石鍋で一人前ずつ焼くこともあるが、
実家の両親も呼んで大勢で頂くときには、
我が家の3つ口コンロでは足りないため、鉄板登場。

大きなホットプレートにごま油を引いてご飯を焼く。

ビビンバ.gif ビビンバ2.gif

ビビンバを満遍なく乗せ、
お肉やエビなどをさらに乗せ、
おこげが出来るまでじっと待つ。

ビビンバ3.gif ビビンバ4.gif

ほらほら。ちゃんとぱりぱりおこげも出来てる。

ビビンバ5.gif

コチュジャンとキムチをたっぷり乗せて、
混ぜ混ぜして、頂きまーす。


一度使うとコチュジャン無しではビビンバは食べられません。他の料理にも合う李朝園の唐辛子味噌です。壺入りコチュジャン【100g】


《有紀食品》石焼きビビンバの素【120g】


ビビンバ(具)2人前セット


家庭で簡単韓国料理!フレッシュビビンバ1000g0711お得10

ご訪問ありがとうございます。
お帰りの前に一日一回ポチっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いいたします(*^_^*)
 ↓ ↓ ↓

 料理ブログ

 

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(12) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:ホットプレートで石焼ビビンバ(07/22)
とっても美味しそうですね!
Re[1]:ホットプレートで石焼ビビンバ(07/22)
keisukeさん
>とっても美味しそうですね!

美味しかったです♪
暑いですが、お仕事がんばってくださいね。
やっぱりお手伝いさんで雇って欲しい(笑)
お昼のまかない付きで雇って♪(笑)。
石焼ビビンバの鉄鍋を持ってる友達が数名居ます。
みんな食に対する愛情が深いよね~w
ホットプレートでもおこげできるんだねぇw
焼肉屋さん行くと必ず頼みます。
Re:やっぱりお手伝いさんで雇って欲しい(笑)(07/22)
*さきたん*さん
>お昼のまかない付きで雇って♪(笑)。

恐れ多くて~お手伝いさんなんて、そんなそんな(笑)
お願いして来ていただいて、わんこのベスト編んでいただきたいです(笑)
お礼は、フルコースでいかが??w

>ホットプレートでもおこげできるんだねぇw

うん♪パリッパリですよーん♪
コツはごま油を気持ち多めに使うことかな?

>焼肉屋さん行くと必ず頼みます。

ワタシも!石焼ビビンバとサンチュとユッケジャンスープは外せない・・・ってどんだけ喰うんじゃ^^;
ウチでもたまにやるけど
こんな面積の大きいビビンバは出来無いなあ(笑)
こう見えてもウチにはホットプレートがありません(汗)
あったらいいなとも思うけど、マンションの作りで
カウンターキッチンが目の前なので
フライパンで焼いてそのままだした方が楽なので
ホットプレートの使い道が無い(爆)

しかし、イイ焦げ目付いてますねえ・・・じゅるポチ(笑)
Re:ウチでもたまにやるけど(07/22)
ミゼットカフェさん
>こんな面積の大きいビビンバは出来無いなあ(笑)

あはは。このプレート結構大きいんです。
焼肉するときは5人くらいはこのプレートひとつで足ります(笑)
ちなみに、大特価で¥2980で買ったものなんです~
元は取ったかな(爆)

>あったらいいなとも思うけど、マンションの作りで
>カウンターキッチンが目の前なので
>フライパンで焼いてそのままだした方が楽なので
>ホットプレートの使い道が無い(爆)

ん~じゃ要らないですよ~。
焼いてささっとサーブできるのも、食べ時を逃さない、いい環境です(^^)

>しかし、イイ焦げ目付いてますねえ・・・

以外にいいおこげが出来ます(*^_^*)
べりーぱりぱーりです♪(古っ)
Re:ホットプレートで石焼ビビンバ(07/22)
こんこん!
こんばんは~~☆

きゃ~~。
ホットプレートで石焼ビビンバいいですね。
今度試してみますね!^^/
美味しそうですぅ。
ぽちっと☆
Re:ホットプレートで石焼ビビンバ(07/22)
おはようございます!
石焼ビビンバ美味しそうです~♪
人数が多いと沢山出来て、楽しそうです。
Re[1]:ホットプレートで石焼ビビンバ(07/22)
ジャスミン6659さん
>きゃ~~。
>ホットプレートで石焼ビビンバいいですね。
>今度試してみますね!^^/
>美味しそうですぅ。

こんにちわ~(^o^)/
ホットプレーと使うと、何かと楽チンです(^^)
後片付けとかも~。
石鍋使うのと遜色なくできるので、お試しくださーい!
Re[1]:ホットプレートで石焼ビビンバ(07/22)
ya-taさん
>おはようございます!

おはようございまーす!今日も朝から暑いですぅ。

>石焼ビビンバ美味しそうです~♪
>人数が多いと沢山出来て、楽しそうです。

はい(^^)/がっつり食べられます(笑)
お腹いっぱい食べたい時にもこの方法はオススメです(^^)
ホットプレートで石焼ビビンバ
はじめまして(〃⌒-⌒〃)♪

ホットプレートをよく使う派の我が家ですが
こんな使い方があるなんて考えたこともなかったです。
とっても参考になりました☆
我が家でも近々、作ってみたいと思います♪
Re:ホットプレートで石焼ビビンバ(07/22)
usako535さん
>はじめまして(〃⌒-⌒〃)♪

はじめまして~(^^)/
ようこそお越しくださいました~!

>ホットプレートをよく使う派の我が家ですが
>こんな使い方があるなんて考えたこともなかったです。

以外にちゃんと焼けるんですよ~。
初めて試したときはどうかな?って思って恐る恐るだったけど。
一個一個石鍋で作るより、片づけが簡単なので、楽チンなんです~。

>我が家でも近々、作ってみたいと思います♪

うんうん。是非試してみてくださいな(^^)


管理者のみに表示

