サマーカットですっきり別犬(笑) Naribee's garden
09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

サマーカットですっきり別犬(笑)

2008/07/23

6回目のわんこネタです。

過去のわんこ日記はこちら↓
安住の地
今日は骨をまるかぶり
コロンとお寝んね
今日も・・・野性を捨ててます(-_-;) 
キッチンは立ち入り禁止

この日は年に一度のわんこ受難の日。
ふかふかの毛皮を脱いで、夏仕様に変身!するべく、
毎年お願いしている動物病院で、カットをする。

外出も病院も他人に触られる事も大嫌いな彼は
カットの間中、カチンコチンに固まっていたらしい(笑)

一番最初にカットをお願いした時は、
ここの動物病院ではチワワのカットは経験が無かったらしく、
「もうちょっとじっくり考えて下さい」
「ロングコートのチワワは長い毛がいいんじゃないですか?」
「ご家族とよくご相談を・・」
などと、断られた。

粘り強く頼みこんで、ようやく引き受けてくれた、
と言う経緯があるのだが、今では先生も
「今年はまだ丸刈りやらないの?」とノリノリである(笑)

それではお披露目。
カット前の姿

ケイスケ.gif

そして、変身後。

ケイスケ2.gif

注:同じわんこです

尻尾がライオンちゃんみたいでプリティ。

     ケイスケ3.gif

これでお風呂も楽になるな~^m^

ケイスケ4.gif

犬用のシャンプーも色々な機能がついてたくさん出てますね


ジョイペット 薬用スキンケア リンスインシャンプー 犬用詰替用 500ml


ライオン ペットキレイ 泡マイルド トリートメント in シャンプー 愛犬用 250ml せっけんの香り


ライオン ペットキレイ 薬用 水のいらない トリートメント in シャンプー 虫よけプラス 愛犬用 200ml フローラル(せっけんの香り)


ニチドウ ミラクルハイグレードアミノ シャンプー 中短毛犬用 400ml

 ↓コチラのサンプルを頂いて使ったことがあります。
甘すぎないハーブの香りは、犬の嗅覚を刺激せず、
また虫除け効果もあって、なかなかよさげです^^


【犬用】サンディーズ ティーツリーシャンプー

ご訪問ありがとうございます。
お帰りの前に一日一回ポチっと応援していただけると励みになります。

明らかにカテゴリーが違いますが、こちらの二つに参加中です^^;
よろしくお願いいたします(*^_^*)
 ↓ ↓ ↓

 ハーブ園芸 料理ブログ

関連記事
スポンサーサイト
00:00 わんこ | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:サマーカットですっきり別犬(笑)(07/23)
んぎゃぁ~~~~~~www
なんてプリチーなのっ♪♪♪
ケイスケって立派な男の子の名前なのに可愛すぎるw
うちのびーもいっそ丸坊主にしてあげたいよ(笑)。
今年は暑くなるのが遅かったから、今頃脱毛してます。
なんかこのカットだと、スムースコートですっていってもダイジョブそうじゃないw?
Re[1]:サマーカットですっきり別犬(笑)(07/23)
*さきたん*さん
>んぎゃぁ~~~~~~www
>なんてプリチーなのっ♪♪♪

ありがと~
ビーちゃんには負けるけどね~(笑)

>ケイスケって立派な男の子の名前なのに可愛すぎるw

あはは。他に名前思いつかなかった・・。
この名前決めるのに1週間かかったという・・^^;

>うちのびーもいっそ丸坊主にしてあげたいよ(笑)。

もともと丸坊主に近いような・・(笑)

>今年は暑くなるのが遅かったから、今頃脱毛してます。

ビーグルも毛、抜けるんだ?
チワワはも~換毛期は床が毛だらけに~(=_=)
油断すると抜けた毛同士が集まって丸まって、団子状のものがころころ転がってたり・・、

>なんかこのカットだと、スムースコートですっていってもダイジョブそうじゃないw?

スムースになり切ってます(笑)尻尾以外ww
Re:サマーカットですっきり別犬(笑)(07/23)
こんばんは♪
いつもありがとうございま~~~す!!
今日もお疲れさまでしたぁ。
応援ぽち☆

ききゃ~~~。かわいいデスネ!
涼しそうですぅ。
Re[1]:サマーカットですっきり別犬(笑)(07/23)
ジャスミン6659さん
>いつもありがとうございま~~~す!!

こちらこそありがとうございま~す。

>ききゃ~~~。かわいいデスネ!
>涼しそうですぅ。

ありがとうございます(^^)
少しは涼しくなったみたいでーす♪
Re:サマーカットですっきり別犬(笑)(07/23)
可愛い~~~~~~~~~~っつ!

っと、お久しぶりw

この写真がまた、ビフォーアフターみたく、
表情も笑ってるジャン?! あはっははは!
こういう顔されたらさー、もうデロデロだよね?w

葉唐辛子、ワタシも好き~~~♪
そうそう、安いんだよね。
100円くらいってのは、同じだ~~
Re[1]:サマーカットですっきり別犬(笑)(07/23)
楽園探しさん
>可愛い~~~~~~~~~~っつ!

>っと、お久しぶりw

お久しぶりでーす。PCの具合はどおですか?
少しは直ったかな?

>この写真がまた、ビフォーアフターみたく、
>表情も笑ってるジャン?! あはっははは!
>こういう顔されたらさー、もうデロデロだよね?w

実はね~、暑い中帰ってきてひーひー言ってる顔なんですよ(^_^;)
おまけに長時間緊張していたものだから、余計に・・(笑)

>葉唐辛子、ワタシも好き~~~♪
>そうそう、安いんだよね。
>100円くらいってのは、同じだ~~

普段はもっと高かったと思うんだけどね、たまたまそういうのを入手できたんですよ。

楽園さんの所はなになに、
エビが安くて、卵が美味しくて、葉唐辛子も安いなんて、
それってほんとに、楽園だわ~。
ウラヤマシイ~!!
Re:サマーカットですっきり別犬(笑)(07/23)
可愛い~~(*^_^*)
わんちゃんもスッキリして
喜んでいる感じ♪
目が可愛いです~おりこうさんって感じです♪
うちのわんこは穴掘りばかりしてます!
Re[1]:サマーカットですっきり別犬(笑)(07/23)
ya-taさん
>可愛い~~(*^_^*)

ありがとうございま~す(^^)
もう8歳なのでオッサンなんですけどね(笑)

>目が可愛いです~おりこうさんって感じです♪

ぜんぜんアホです^^;
食べることしか考えてない子です。

>うちのわんこは穴掘りばかりしてます!

外には出さないんだけど、お風呂入った後などは、
ソファーを掘ってる(笑)

管理者のみに表示

