お弁当画像とお知らせ~ Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お弁当画像とお知らせ~

2008/07/25

ようやく我が家にも夏休みが到来。
オットも休みに入り、お弁当はしばしの間お休み。

では、少し溜まってきたお弁当の画像を。

気温が高いので、なるべくゴハンに梅干の組み合わせ。
夏場は梅干を入れると、ゴハンが痛まないらしい。
おばあちゃんの知恵袋?

豚のサイコロ焼き弁当

豚のサイコロ弁当.gif
揚げナスのおかか和えとコーンサラダを添えて。
このコーンはご近所さんが丹精込めて作られた
びっくりするほど甘いコーン。


中華3種弁当

中華3種弁当.gif
・なすとひき肉の炒め物
・鮭とキャベツの味噌炒め
・空芯菜のガーリック炒め


もち米シュウマイ弁当

もち米シュウマイ弁当.gif
シュウマイの皮の変わりにもち米をつけて蒸したもの。
朝ごはんが肉まんだったので、蒸し器の隅っこを拝借^m^
彩が寂しい感じになったかぁ。


      お知らせ      
明日から家族でインド洋に水遊びに行って来ます。
8月2日に帰りますが、その間更新はお休みです。
無事に帰れたら、旅の様子をご報告致します(^^)/
皆様も楽しい夏をお過ごしくださいね。

 

ご訪問ありがとうございます。
お帰りの前に一日一回ポチっと応援していただけると励みになります。

よろしくお願いいたします(*^_^*)
 ↓ ↓ ↓

 ハーブ園芸 料理ブログ

 

関連記事
スポンサーサイト
00:00 番外編 | コメント:(14) | トラックバック:(0)
コメント:
なんですと!?
インド洋にバカンス!!??

お土産にインドマグロお願いします(爆)
楽しんできてね~。ぽち
Re:お弁当画像とお知らせ~(07/25)
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
お弁当も美味しそうですね。
インド洋ですか!!
行ってらっしゃ~~い!!
お帰り待ってますね!
素敵な週末をお過ごしくださいませ。
今日もお疲れさまでしたぁ^^/ ぽち☆
Re:お弁当画像とお知らせ~(07/25)
旅立った後かもしれない・・・(笑)。
気をつけて!! うんと楽しんで来てね~♪
帰ってからのレポート楽しみにしています!!
その間、私はまた量産してますwww
ていうか・・・
インド洋・・・

って、

マグロの一本釣りかっ!!! ぎゃははw
Re:お弁当画像とお知らせ~(07/25)
楽しんできて下さ~い(*^_^*)
Re:お弁当画像とお知らせ~(07/25)
こんばんは。
此方のほうへもご訪問いただきありがとうございました♪
美味しそう~お弁当、食べたくなります^^

インド洋*
今頃、きれいな海~美しい風景を堪能されていらっしゃることでしょうね*^^*
お気をつけて~♪

Re:お弁当画像とお知らせ~(07/25)
あほあほは、ご飯には梅って決めてます。w
じじむさい中坊です。

インド洋ね~♪
モルジブかな~?セイシェルかな~??
どちらにしても、奇麗な海なので写真を楽しみにしています♪

って、そろそろ帰路の機内だったりして?!^^;
Re:なんですと!?(07/25)
ミゼットカフェさん
>インド洋にバカンス!!??

は~い!お久しぶりでっす。

>お土産にインドマグロお願いします(爆)
>楽しんできてね~。ぽち

楽しんでまいりました~。
インド洋ってマグロのイメージなんでしょうかね??
実はカツオの方が水揚げ多いんですよ~。

Re[1]:お弁当画像とお知らせ~(07/25)
ジャスミン6659さん
>こんばんは♪
>いつもありがとうございます。

コチラこそ、ありがとうございます♪

>インド洋ですか!!
>行ってらっしゃ~~い!!

お見送りありがとうございました~
真っ黒になって帰ってきましたよ~(笑)
Re[1]:お弁当画像とお知らせ~(07/25)
*さきたん*さん
>旅立った後かもしれない・・・(笑)。

うん。旅立った後でした(笑)
でも嬉しかったでーす!お見送りありがとね!

>気をつけて!! うんと楽しんで来てね~♪

はーい。楽しんできました~♪
さきたんさんの宮古島に負けないくらいww

>帰ってからのレポート楽しみにしています!!
>その間、私はまた量産してますwww

あはは。どれくらいできたんだろう?
明日見に行ってみようっっと☆
Re[1]:お弁当画像とお知らせ~(07/25)
choco1128さん
>こんばんは。
>此方のほうへもご訪問いただきありがとうございました♪

こちらこそご訪問ありがとうございますぅ!

>美味しそう~お弁当、食べたくなります^^

本とですか~?これまたありがとうございます~^^
マンネリなのがなんとかならないものかと悩んでいるワタシです^^;

>インド洋*
お見送りありがとうございました!
海、めっちゃキレイでした~(*^_^*)
帰りたくなかった~
Re[1]:お弁当画像とお知らせ~(07/25)
楽園探しさん
>あほあほは、ご飯には梅って決めてます。w
>じじむさい中坊です。

いやいや。梅は永遠の定番アイテムですよ~。
日の丸・・だしねっ♪

>インド洋ね~♪
>モルジブかな~?セイシェルかな~??

モルディブでした~。インド洋と聞いてモルディブとセイシェルがとっさに浮かぶ楽園さんはさすが!
旅慣れてる~♪

>って、そろそろ帰路の機内だったりして?!^^;

うふふ。多分飛行機の中だったかな?
でも、ありがと~(^^)/
Re:ていうか・・・(07/25)
*さきたん*さん
>インド洋・・・

>って、

>マグロの一本釣りかっ!!! ぎゃははw


マグロのイメージなのかな~?やっぱインド洋って。
カツオの一本釣りが本場なのよ~~。
実は日本の鰹節って、ここら辺からの影響なんだって~。
Re[1]:お弁当画像とお知らせ~(07/25)
ya-taさん
>楽しんできて下さ~い(*^_^*)

お見送りありがとうございます~。
今日帰ってきました~。

バカンスの余韻を引きずるかと思いきや、
洗濯やら片づけやら犬の世話やらで、いきなり現実に引き戻されたワタシです^^;

また少しずつ旅の様子を紹介しますので、よろしくお願いしま~す!

管理者のみに表示

