モルディブ リーティービーチリゾート 3日目 Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

モルディブ リーティービーチリゾート 3日目

2008/08/06

リーティビーチリゾート3日目です。

今日も快晴。昨夜も降るような星空が見られました。
雨季なのに毎日抜けるように天気がいいと言うのは
とても幸運な事です。
P1020971.gif

でも、この日、さらなる幸運が待っているとは
この時の私はまだ知らないのです(笑)

この日も、到着時に申し込んでいたオプショナルツアーに参加します。

この旅行のハイライトである、マンタを見に行く「シュノーケリング・アドベンチャー」です。
このシュノーケリング・アドベンチャーはとても人気があって
すぐに満員になってしまいますが、ぎりぎり申し込む事が出来ました。


このボードに名前と部屋番号、人数を書いてブッキング。
P1030944.gif

午前中はハウスリーフをシュノーケリングしましたが、
この時にもマンタやマダラトビエイを見かけました。
幸先のいい兆候です。

スノーケリング・アドベンチャーは午後14:30出発。
桟橋に行くと大勢の人が、フィンを片手にボートに乗り込んでいます。
私たちも一式もって、ボートに乗り込みます。

P1030054.gif

リーティーから45分ほど行ったところにマンタポイントがあります。
ポイントに向かう途中、イルカの群れに3回ほど遭遇しました。
ボートの舳先で跳ねながらしばらく一緒に泳いでくれました。


P1030037.gif

ポイントに付くとボートは停泊し、
参加者が次々と海に飛び込んでいきます。

私たちもドボン!と飛び込むと、わぁ、マンタが3枚。
ひらひらと優雅に舞っています。
P1030321.gif

と、少し離れた所にいたスタッフが「こっちこっち」
と手招きするので言ってみると、なんと!

ジ、ジンベエがっ・・・!


P1030290.gif

まさかシュノーケリングでジンベエに会えるとは思っていなかったので、
狂喜乱舞の私です。
参加者もみんな大興奮でジンベエを取り囲み、
写真を撮ったり、近づいて一緒に泳いだり、
30分ほどジンベエに遊んでもらいました。
P1030270.gif

マンタもくるくると回りながら、ダイナミックな姿を
披露してくれます。
何枚いたのか正確な枚数は分かりませんでしたが、
7枚くらいはいたと思います。
P1030318.gif

とてもラッキーなシュノーケリング・アドベンチャーでした。

帰りのボートの中でハーブティとチョコレート、ココナツが配られます。
ボートの屋根の上で海を眺めながらリーティーへ。
うん。気持ちい~。また行きたいな。

P1030499.gif

←前のページ     次のページ→

 

↓ブログランキングに参加中です。
よろしければ一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

ありがとうございました(^^)

関連記事
スポンサーサイト
00:00 海と島の旅~ | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:モルディブ リーティービーチリゾート 3日目(08/06)
えーっと、昨晩のディナーの写真がないんですけどっ(笑)。
マンタ~~~!!!
宮古の、グラスボートでも運がよければ見れるって言ってて、結局見れなかったんだけど、こんな子なのね~w
まぁるく開いてるのはお口?! カワユス~w
ジンベイザメって、人には危害加えないのん?
Re[1]:モルディブ リーティービーチリゾート 3日目(08/06)
*さきたん*さん
>えーっと、昨晩のディナーの写真がないんですけどっ(笑)。

えへへ。
食事辺は後でまとめて書こうかなと・・。

>マンタ~~~!!!
>宮古の、グラスボートでも運がよければ見れるって言ってて、結局見れなかったんだけど、こんな子なのね~w

沖縄でも見られるんだよね~。
でも、すごいギャラリーで海面はシュノーケラーで大混雑みたいよ。
モルはそうでもないから、ゆっくり見られたよ~
グラスボートで見るって手もあるのねぇ。
見られたらかなりラッキーよね?

>まぁるく開いてるのはお口?! カワユス~w
>ジンベイザメって、人には危害加えないのん?

そうそう、あのぽわ~んと空いた口でプランクトンを海水ごと食べるのよん。
でっかい体に似合わずおとなしい子なので、人間は襲わないんですよ^^
でも、さすがに触れるほどの至近距離に寄ってこられると、ちょっとコワイ(^_^;)
ありえなーい!
生マンタっ!!
うそー。シンジラレナーイ。
こんなラッキーなことないっすよ。うらやましい。

大阪の海遊館で見たあのジンベエザメと
仕切の無い空間なんて。
いや、すごいわー。ぽち
Re:ありえなーい!(08/06)
ミゼットカフェさん
>生マンタっ!!
>うそー。シンジラレナーイ。
>こんなラッキーなことないっすよ。うらやましい。

モルディブでマンタと遭遇したのは今回で3回目なんですが、ジンベエは初めてです。
ダイバーだってなかなか会えないので、ほんと、ラッキーとしか言いようが無い~。

>大阪の海遊館で見たあのジンベエザメと
>仕切の無い空間なんて。
>いや、すごいわー。ぽち

海遊館のジンベエちゃんはまだ子供でちいちゃいかわいい子ですよね。
大人になると13メートル超になるんですって。
私たちが見たのは7メートルくらいで、やっぱり子供でした。
すごすぎる・・・
かるーく、マンタ遭遇ってすごいことですよ。しかもジンベイ、イルカとまさに盆と正月が一緒に来たような・・・(古い)
リーティのシュノーケリング・アドベンチャー恐るべし、って感じです。

あ、そうそう、フィリも実はアカモンガラだらけでしたよ(笑)
Re:すごすぎる・・・(08/06)
ダイジロウさん
>かるーく、マンタ遭遇ってすごいことですよ。

ですよね、ですよね^^
モルでマンタを見たのは実は3回目なのですが、
こんなに長時間、ゆっくりと間近で見れたのははじめてかもしれません。

しかもジンベイ、イルカとまさに盆と正月が一緒に来たような・・・(古い)

いえいえいえ!本当にそうだと思います!
盆と正月とクリスマスと誕生日が一気に来たって感じですよ(笑)

>リーティのシュノーケリング・アドベンチャー恐るべし、って感じです。

でも、たまたまだったみたいですよ~
一枚も出なかった、って人もいます

>あ、そうそう、フィリも実はアカモンガラだらけでしたよ(笑)

アカモンガラって、実はブサイクなんですよね(笑)
これについては次の日記に書きますね(^^)
すごすぎです~!!
ご無沙汰しています、Tomです。覚えていらっしゃるでしょうか?
遅ればせながら、リーティからお帰りなさいませ。
とってもとっても滞在を満喫なさったようで、何だか私まで嬉しいです。
お嬢さんもステキなお友達に巡り会えて、更に思い出倍増のご旅行になられたようで、本当に良かったですね。
それにしても、一度にイルカにマンタにジンベイとは、すごすぎです~!! 羨ましいな~(^o^)
お写真もとっても素晴らしいですね!!
臨場感あって私まで海にいるみたいな気分になれました。
他の記事も拝見いたしましたが、私もリーティにまた帰りたくなってしまいました。でも、ますます人気がでちゃいそうで、複雑で~す(笑)
Re:すごすぎです~!!(08/06)
Tomさん
>ご無沙汰しています、Tomです。覚えていらっしゃるでしょうか?

もっちろん、忘れるわけがありませーん!美人のTomさん、お久しぶりです!

>遅ればせながら、リーティからお帰りなさいませ。

ただいまです。ご訪問くださって嬉しいです!

>とってもとっても滞在を満喫なさったようで、何だか私まで嬉しいです。
>お嬢さんもステキなお友達に巡り会えて、更に思い出倍増のご旅行になられたようで、本当に良かったですね。

今回は出会いに恵まれた旅で、本当に楽しかったです。

>それにしても、一度にイルカにマンタにジンベイとは、すごすぎです~!! 羨ましいな~(^o^)

たまたまなんでしょうけれど、ラッキーでした!
こんなに大物運を使ってしまって、来年はきっと質素な一年になる事を覚悟しなければ(笑)

>お写真もとっても素晴らしいですね!!
>臨場感あって私まで海にいるみたいな気分になれました。

ありがとうございます!
写真は殆ど全部オットが撮りました(^^)

>他の記事も拝見いたしましたが、私もリーティにまた帰りたくなってしまいました。でも、ますます人気がでちゃいそうで、複雑で~す(笑)

マンタがどうのと言うのは、時の運なのでなんともいえないけど、リゾート自体もすごく居心地が良くて素敵なところでした。
まだまだ行った事のないところがたくさんあるから、他のリゾートも行きたいけど、
もう一度行っても良いなと思えるところでした(^^)
バア環礁恐るべし!
こんばんは。先日マークさんとこの掲示板でYUKIさんとは「成田でニアミスですね」とお話したとよみんです。覚えてらっしゃるでしょうか?
YUKIさんの行った週はマンタとジンベエの大当たりでしたね!お写真の迫力すごいです!
キレイに撮れてますね~!
私が行った週は着いた初日に1組のカップルがシュノーケリングに行ってやはりマンタとジンベエ2匹を
見たそうです。
私もダイビングでマンタを5枚見て「さ、帰りましょう!」と言って器材を片付けてたらジンベエが出現して急いでマスクとフィンを着け海に飛び込みました。
でもジンベエはさっさと行ってしまったので数分で
シュノーケリングは終了。ジンベエってゆっくり泳いでるように見えるけど速いんですよね。
YUKIさんの見たジンベエは30分も一緒に遊んでくれたなんてうらやまし~!
モルディブから帰ってきてからまだ4日しか経ってないのにお写真見てたらまた行きたくなりました~!

Re:バア環礁恐るべし!(08/06)
とよみんさん
>こんばんは。先日マークさんとこの掲示板でYUKIさんとは「成田でニアミスですね」とお話したとよみんです。覚えてらっしゃるでしょうか?

とよみんさん!いらっしゃい。もちろん覚えていますとも!
お帰りなさい(^^)楽しい休暇でしたか?

>YUKIさんの行った週はマンタとジンベエの大当たりでしたね!お写真の迫力すごいです!
>キレイに撮れてますね~!

ありがとうございます~。撮影はオット任せでしたが、連写モードにしてたらしく、やたらと撮れてました(笑)

>私が行った週は着いた初日に1組のカップルがシュノーケリングに行ってやはりマンタとジンベエ2匹を
>見たそうです。

きっと、その2匹、私たちが滞在中に出ていた2匹ですね!
私たちがシュノーケリングアドベンチャーに行った翌日に、ジンベエが2匹出たと言う話を聞きましたから。

>私もダイビングでマンタを5枚見て「さ、帰りましょう!」と言って器材を片付けてたらジンベエが出現して急いでマスクとフィンを着け海に飛び込みました。
>でもジンベエはさっさと行ってしまったので数分で
>シュノーケリングは終了。ジンベエってゆっくり泳いでるように見えるけど速いんですよね。
>YUKIさんの見たジンベエは30分も一緒に遊んでくれたなんてうらやまし~!

たまたまだったんでしょうね~。
本当にラッキーだったんだな~って、改めて思います。
こんなことはもうしばらく無いでしょうね~~

>モルディブから帰ってきてからまだ4日しか経ってないのにお写真見てたらまた行きたくなりました~!

ワタシもまた行きたいです~
お互いモル中毒ですものね~(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。