リーティビーチリゾート 4日目 Naribee's garden
10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リーティビーチリゾート 4日目

2008/08/07

リーティビーチリゾート4日目は、
特にオプショナルツアーには参加せず、
ゆっくりハウスリーフをシュノーケリング。

南北に細長いこの島の西側と東側、両方シュノケーリング出来ますが、
魚をたくさん見られるのは主に西側です。

P1030720.gif

ビーチコテージの端から水上コテージの方へ
ゆっくり流していきます。

この島はアカモンガラパラダイス。目の前まで寄って来る。
初めてアカモンガラをドアップで見ましたが、
名前の由来通り(赤歯モンガラの「歯」が抜け落ちて
アカモンガラという名前が付いたらしい)
ドラキュラみたいな牙があり、本当に歯が赤い。
結構ブサイクなお魚だったんだぁ・・。

DSCF3817.gif 

ムレハタタテダイもたくさん

P1040041.gif

涼しげなウメイロモドキの群れ

P1030619.gif


ハウスリーフのカメさん

DSCF3830.gif 

定番ウツボ

P1040162.gif


モンツキカエルウオ

P1030860.gif
オットはなんだかカエルウオを異常に愛していて、
「かわいい、かわいい♪」と言いながら、
しつこい位に撮りまくってました。毎日。恐らく数百枚・・。
オットが去ると「ふー、やっと行ったぜ」とばかりに
穴からひゅるっと出てきて、ガツガツとお食事してました。
ごめんよ、カエルウオ。

ハウスリーフのマンタ

P1040108.gif
突然オットの真横から出現。驚いた夫が「うぎゃ!」と
叫んでしまったので、マンタも驚いたようで
ぴゅ~っと行ってしまわれた・・。惜しい・・。

夕方18:00、メインジェティ付近で、エイの餌づけがあります。
桟橋に腰掛けた沢山のギャラリーが見守る中、
ホテルのスタッフが餌を持って現れ、餌付けが行われます。

DSCF3620.gif

DSCF3624.gif

大きな体でスタッフの足元に擦り寄り、
「ちょーだい!ちょーだい!」と言わんばかりに
バタバタするエイは微笑ましいけど、
自分がやられたら怖いだろうなぁ^^;

←前のページ     次のページ→

 

↓ブログランキングに参加中です。
よろしければ一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

ありがとうございました(^^)

関連記事
00:00 海と島の旅~ | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
アカモンガラ
やっぱりここにもアカモンガラでしたか。
フィリでもあんまり多いので、しばらくどこかに遊びに行ってきなさい!と思うことも。
でも気がついたら全周囲アカモンガラだったときはちょっとビビリました。
どうせビビルならマンタでビビリたかった。
そうそう、もちろん応援ポチッとして行きますので続きをよろしくお願いします♪
Re:リーティビーチリゾート 4日目(08/07)
こんばんは!
いつもありがとうございます!

おさかなさんたちも鮮やかで奇麗ですね!!
ああ~~
バタバタエイになって泳ぎたい~~笑

感謝のぽちん^^/
Re[1]:リーティビーチリゾート 4日目(08/07)
ジャスミン6659さん
>こんばんは!
>いつもありがとうございます!

ありがとうございます(^^)

>おさかなさんたちも鮮やかで奇麗ですね!!
>ああ~~
>バタバタエイになって泳ぎたい~~笑

沖縄でお魚になってきたジャスミンさん♪
私も沖縄に行きたいですよ~。
Re:アカモンガラ(08/07)
ダイジロウさん
>やっぱりここにもアカモンガラでしたか。
>でも気がついたら全周囲アカモンガラだったときはちょっとビビリました。

モルは全体的に多いんでしょうかね~?
バタラに行ったときもすっごいいて、水面からも見えました。

>どうせビビルならマンタでビビリたかった。

あはは。同じくです!
でも、私今までで一番びびったのは、バタラでやたらにくっついてくる、ヘラヤガラ攻撃。

彼らは遊んでるつもりだったのか、やたらと「突然に」びゅーっ!!とものすごい至近距離(それも目の近く)に寄ってくるんです。
もう、心臓に悪いったら・・・^^;

>そうそう、もちろん応援ポチッとして行きますので続きをよろしくお願いします♪

ありがとうございます♪
是非またお越しください(^^)
私も好きです
カエルウオ(笑)
ダンゴウオも好きです。
前にダンゴウオとウミウシのTシャツも作ったし(笑)ぽち
Re:リーティビーチリゾート 4日目(08/07)
こんばんは~☆
とても奇麗な写真ですね!
ご主人、撮影上手です~
naribeeさんも素敵な奥様です(*^_^*)

Re:私も好きです(08/07)
ミゼットカフェさん
>カエルウオ(笑)
>ダンゴウオも好きです。

うひゃひゃ(笑)マニアックwww
じゃあじゃあ、イザリウオも好きでしょ!?
Re[1]:リーティビーチリゾート 4日目(08/07)
ya-taさん
>こんばんは~☆
>とても奇麗な写真ですね!
>ご主人、撮影上手です~

ありがとうございまーす(^^)
でも、景色がきれいなのでどこ撮っても
キレイに写るって話も・・^^;

>naribeeさんも素敵な奥様です(*^_^*)

いえいえ~~ww
余り顔が分からないものを選んだんですけどねっ

管理者のみに表示

