モルディブ リーティビーチリゾート 5日目 Naribee's garden
07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

モルディブ リーティビーチリゾート 5日目

2008/08/08

リーティ滞在5日目は、昨日と同じように
ハウスリーフをのんびりシュノーケリング。

そして、この日はちょっとおめでたい日でした。

それはオットのん十回目のバースデー。
ほぼ毎年同じ時期にモルディブを訪れるので、
ほぼ毎年モルで誕生日を迎えるオットが少し羨ましい。

モルディブでは殆どのリゾートでバースデーを
様々にお祝いしてくれます。

リーティでは、まずお部屋のベッドのフラワーデコレーション。

DSCF3941.gif

DSCF3947.gif


添えてあるのは、メッセージカードと、オットの名前が書かれたカード。
そして、マネジメントカクテルへの招待状です。

過去に行ったリゾートのフラワーデコレーションはこんな感じ。

イクエーター.gifエリヤドゥ.gif


お花がふんだんに咲いているリゾートは
たくさんのお花を使ってデコレーションされて結構派手です。

マネジメントカクテルとは、翌日チェックアウトをする
ゲスト全員が招待される、リゾートからのプレゼントの
カクテルパーティーです。(バースデーとは関係なし)
19:00~プールサイドで行われました。

DSCF3971.gif

サモサボールやミニピザなどのフィンガーフードが数種に、
ソフトドリンクと各種アルコールが振舞われます。

DSCF3966.gifDSCF3967.gifDSCF3968.gif

滞在の最後の思い出を作ってくれるこんな演出は
心憎いですよね。

その後、メインレストランでディナーとなりますが、ここでは
ボトルワイン(フルボトル)のバースデーサービスに
バースデーケーキを頂きました(^^)

P1040279.gif


ロウソクに火をつけて食後に持ってきてくれます。
レストランのテーブルにもフラワーデコレーションが。

IMG_1379.gif

P1040271.gif

お腹もいっぱい、ワインも入っていい気分でレストランを出て
コテージに戻る道からふと空を見上げると、降るような星空。
天の川もくっきり見えてプラネタリウムのよう。

ありがたいねぇ、幸せだねぇ・・というツブヤキは
波の音に消されてオットに聞こえたかどうか・・。

明日はいよいよ出発の日。
最後の夜がゆっくりと更けていきました・・。

←前のページ     次のページ→

 

↓ブログランキングに参加中です。
よろしければ一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

ありがとうございました(^^)

関連記事
スポンサーサイト
00:00 海と島の旅~ | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
おめでとうございます♪
あらためてバースデイおめでとうございます>>オットさん。
やっぱり誕生日のデコレーションは気合が入ってますねぇ。
私の誕生日の時期は完全にスキーシーズンなので、奥さんの誕生日(6月)狙いで行くのはサービスとしてもいいかも知れませんねぇ。
Re:おめでとうございます♪(08/08)
ダイジロウさん

早速のご訪問ありがとうございます!
今日はシュノーケリングの要素が少ないので、トラバしなかったのに、ありがとうございます(^^)

>あらためてバースデイおめでとうございます>>オットさん。

おめでたい歳でもないんですが~(^^ゞ

>やっぱり誕生日のデコレーションは気合が入ってますねぇ。
>私の誕生日の時期は完全にスキーシーズンなので、奥さんの誕生日(6月)狙いで行くのはサービスとしてもいいかも知れませんねぇ。

あ~、それは何よりのプレゼントになるのではないですか!?
私は2月生まれなので、この時期にモルに行くと乾季で最高なのですが、
スケジュール的にアウトです(T_T)

うわお!!
なんておされなベッドメイキング~!!
こんなん見たこと無い。

いつも晩飯を食堂で取ってる間に
畳の上に布団が敷いてあるような
旅館しか行った事無いし~(爆)

あ~。
星もとてつもなく近くに見えるんだろうなあ・・・。
すばらしい。ポチ♪
Re:モルディブ リーティビーチリゾート 5日目(08/08)
こんばんは☆
いつもありがとうございます。
ご主人さまのお誕生日だったのですか!
おめでとうございます!!

でも、にくい演出ですね。
サービスのいいホテルは最高ですね!
ぽちっと☆^^ノ
Re:うわお!!(08/08)
ミゼットカフェさん
>なんておされなベッドメイキング~!!
>こんなん見たこと無い。

私も初めてみたときはびっくりでした~
でも、シーツのヒダヒダを一体どうやって作って
ああいう形にするのか未だにナゾです。
触るとすぐに崩れちゃうのに、どうやって・・・??

>星もとてつもなく近くに見えるんだろうなあ・・・。

星はきれいでしたね~。
晴れている日はどこの島に行ってもきれいです(^^)
首都圏ではまず見ることの出来ない星の数です。
南十字星もぎりぎり見えます(^^)
Re[1]:モルディブ リーティビーチリゾート 5日目(08/08)
ジャスミン6659さん
>こんばんは☆
>いつもありがとうございます。

コチラこそありがとうございまーす(^^)

>ご主人さまのお誕生日だったのですか!
>おめでとうございます!!

ありがとうございますぅ^^もうオジサンですが~(^^ゞ
あ、知ってます?オジサンていう魚いるんですよ。
って、話が逸れました。。

>でも、にくい演出ですね。
>サービスのいいホテルは最高ですね!

ここは本当に素晴しいサービスでした。
今まで行ったモルの中でもトップかなぁ~。
料金も手ごろなリゾートなので、お勧めです☆
Re:モルディブ リーティビーチリゾート 5日目(08/08)
お邪魔します。
名前のごとく、ビーチが美しいですね。
空も青々して、とても気持ちが良かった事と思います。

ご主人様のお誕生日、おめでとうございます。
こんな場所でお祝いできるなんてイイナ~。

ジンベイ出現、マンタ乱舞も良い思い出だと思いますが、
ロビンソンピクニックが、とても贅沢感がある時間の過し方で
非常に羨ましく拝見しました。
Re[1]:モルディブ リーティビーチリゾート 5日目(08/08)
かんしちさん

いらっしゃいませ(^^)

>名前のごとく、ビーチが美しいですね。
>空も青々して、とても気持ちが良かった事と思います。

はい!ドロップオフも近いのに、ビーチが広々としていて美しい景観でした。
こういう島、貴重ですよね。

>ご主人様のお誕生日、おめでとうございます。
>こんな場所でお祝いできるなんてイイナ~。

ありがとうございます~。。
私もモルで誕生日迎えてみたいですよ~

>ジンベイ出現、マンタ乱舞も良い思い出だと思いますが、
>ロビンソンピクニックが、とても贅沢感がある時間の過し方で
>非常に羨ましく拝見しました。

あはは。単なる怠け者の過ごし方、って感じでしょ!?
今回10:00からの所を9:00からにしてもらって、迎えは1:00に来るはずだったんですが、
向こうの人ってアバウトだから、お迎えが来たのは2:00前だったんですよ。
なので、1時間余分に島にいられて、ラッキーでした^m^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。