モルディブ リーティビーチリゾート 食事編 Naribee's garden
07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

モルディブ リーティビーチリゾート 食事編

2008/08/10

モルディブでの一般的な食事のスタイルは、
滞在するリゾートのメインレストランで頂きます。

一部のリゾートを除き、ツアー料金に
食事が含まれている場合が多いです。

フルボードで申し込むと一日3食、
ハーフボードは朝・夜の2食になります。
ビュッフェ形式のレストランが多いです。

P1020768.gif

そして、最初に案内された席が、滞在中ずっと食事を頂く
席となります。
お世話してくださるウエイターさんもずっと同じ人です。

食事内容はリゾートにより違います。

今回のリーティでは、3食ともビュッフェ形式で、
毎日メニューが変わります。

ディナーは毎日テーマが決まっていて、
日替わりで違うものが出されます。
このテーマは恐らく2週間で一巡するので、
2週間の滞在でも毎日違ったものが食べられる事になりますね^^。

IMG_1363.gif

滞在中はこのようなテーマでした。
1日目(日)モルディビアン・ビュッフェ
2日目(月)グランド・ビュッフェ
3日目(火)フレンチ・ビュッフェ
4日目(水)インド・スリランカ・ビュッフェ
5日目(木)忘れました・・m(__)m

少し前のモルディブでは生野菜が極端に少なくて、
フレッシュサラダなんて出なかったものですが、
最近は事情が違ってきたのか、生野菜が豊富です。

IMG_1365.gif

フレッシュフルーツも以前は少なかったですが、
種類が豊富になりました。

朝は焼きたてのワッフルやパンケーキ、サラダにシリアル、
その場で焼いてくれる卵料理などお馴染みのメニューが並びます。
パンもたくさんの種類があります。

ランチでは品数がぐっと増えて、バラエティー豊かで
ついつい食べ過ぎてしまいます。
日替わりで出されるスープがとても美味しかったです。

IMG_1366.gif

ディナーはこれでもかぁ~という程のラインナップで
あれもこれもと取ってしまい、結局いつも
「参りました!」という位食べすぎます^^;

私は甘いものが苦手なので、デザートはスルーでしたが、
ちらっと見た限りではたくさんの種類のスイーツが
ずらっと並んでいました。
甘いものが好きだったら危ないところでした(笑)

IMG_1364.gif

モルディブはイスラム教なので豚を食べません。
なので、豚肉料理は殆どありません。
(ハムやパストラミなどの加工肉はありますが)

牛肉料理も少ないリゾートが多いですが、こちらでは
ローストビーフのパイ包み焼きなんていう手の込んだ物もありました。

IMG_1378.gif

IMG_1373.gif

ドリンクは朝のみジュース、コーヒー、紅茶が付きますが、
その他のドリンクは別料金です。もちろんお水も。

毎日18:00~19:00まで島の3箇所のバーでハッピーアワーを
行っていて、殆どのドリンクが20%offになります。
私たちは毎日バーに行って、夕日を眺めながら一杯やるのが習慣でした。
他の外国人ゲストとも、こういう時間に仲良くなったりします。

DSCF3594.gif

DSCF3684.gif

もちろんそれなりのお値段のラグジュアリーリゾートに行けば、
豪華な食事が用意されています。(別料金の事もあります)
でも、昔ながらの素朴でカジュアルなリーティーのようなリゾートで
これだけの手の込んだ料理と品数が用意されている所は
そうそう無いのではないかと思います。

各種オプショナルツアーもたくさんあり、ハウスリーフもそこそこ良い。
サービスは満点で居心地がいい。
その上食事も美味しいとくれば、大変価値のあるリゾートだと思います。
オススメ★5つ!!

DSCF3699.gif

モルディブ リーティビーチリゾート編はこれで終わりです。
読んでくださった方々、どうもありがとうございました(^^)

もしも、これからリーティ行きを検討されている方、
ご質問がありましたら気兼ねなくお問い合わせくださいね。
分かる事ならなんなりとお答えいたします。

←前のページ

 

↓ブログランキングに参加中です。
よろしければ一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

ありがとうございました(^^)

関連記事
00:00 海と島の旅~ | コメント:(12) | トラックバック:(0)
コメント:
食事も良さそうですね♪
フィリティヨでもやぱり生野菜は豊富で、改善がされてきているんでしょうね。すごくおいしそうです。ビュッフェの問題は写真に撮りにくいことで、盛り付けが下手な我が家はほとんど料理の写真が撮れませんでした(汗)。しかもお気に入りがカレーだとやっぱりどれ撮っても変わり映えしないかも?

あと、デザートはかなりおいしかったのでメインを減らしてもデザートという感じでした。Naribeeさんが甘いもの苦手というのは残念な反面、たしかに他の面ではラッキーかも?別腹不要ですもんね。
ごちそうさま
ローストビーフのパイ包み食いてー(^^)

何はともあれレポートご苦労様&ごちそうさまでした。
うらやましいの一言に付きますが、
行ってもいないのに行った気になれるのは
お手軽感ありました(^-^)ポチ
Re:モルディブ リーティビーチリゾート 食事編(08/10)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!
楽しい旅になってよかったですね。
やはり、メニューに関してはホテルもこれから
もっと力を入れてくるのではないでしょうか。
パイ包み美味しそうですね。
お疲れさまでした。

今週も頑張りましょう!
感謝のぽちん☆^^/
Re:モルディブ リーティビーチリゾート 食事編(08/10)
こんばんは~☆
素敵な旅でしたね!
その景色で飲むビールって、いつもの数倍美味しいんだろうなぁ~って思います!
旅行中、ご主人お誕生日だったんですね!
ベットのフラワーデコレーション素敵です(*^_^*)
なぜか私が感激してます♪
Re:食事も良さそうですね♪(08/10)
ダイジロウさん
>フィリティヨでもやぱり生野菜は豊富で、改善がされてきているんでしょうね。

やっぱりそうなんでしょうか~。
嬉しい事ではありますよね(^^)

ビュッフェの問題は写真に撮りにくいことで、盛り付けが下手な我が家はほとんど料理の写真が撮れませんでした(汗)。

私も同じです(^_^;)
でも、気にせず見苦しいてんこ盛り写真を載せちゃってます。
雰囲気、雰囲気・・^^;

しかもお気に入りがカレーだとやっぱりどれ撮っても変わり映えしないかも?

カレーは私も大好きなんですよ~
スープ代わりに飲んでましたね~(笑)

>あと、デザートはかなりおいしかったのでメインを減らしてもデザートという感じでした。Naribeeさんが甘いもの苦手というのは残念な反面、たしかに他の面ではラッキーかも?別腹不要ですもんね。

そうか。デザートも美味しかったんですね。
見た目もすごいかわいいケーキがいっぱいあったみたいでしたし、
甘いもの好きな人には堪えられないでしょうねぇ~~。
Re:ごちそうさま(08/10)
ミゼットカフェさん
>ローストビーフのパイ包み食いてー(^^)

私ももう一度食いてー(笑)
自分では絶対作らないし・・

>何はともあれレポートご苦労様&ごちそうさまでした。

いえいえ。毎日読んでくださってありがとうございましたm(__)m

>行ってもいないのに行った気になれるのは
>お手軽感ありました(^-^)ポチ

あはは。行った気になれてくれたんですか~。嬉しいな。
またモルに行きたくなったら、いつでも読み返してくださいませ。
Re[1]:モルディブ リーティビーチリゾート 食事編(08/10)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~☆
>いつもありがとうございます!

こちらこそ、ありがとうございます(^^)

>やはり、メニューに関してはホテルもこれから
>もっと力を入れてくるのではないでしょうか。

そうですね。
モルは開発ラッシュでちょっとしたバブルですよ。
これからどんどん観光客呼び込んでますます観光大国になっていくことでしょうから、
色々努力もしていくんでしょうね。
Re[1]:モルディブ リーティビーチリゾート 食事編(08/10)
ya-taさん
>こんばんは~☆
>素敵な旅でしたね!

ありがとうございます(^^)
年に一度の(唯一の?)イベントが終わりました(笑)

>その景色で飲むビールって、いつもの数倍美味しいんだろうなぁ~って思います!

ウマイです~(^^)
ビールじゃなくても水でもいい~って感じ?(笑)

>旅行中、ご主人お誕生日だったんですね!
>ベットのフラワーデコレーション素敵です(*^_^*)
>なぜか私が感激してます♪

いつもオットのバースデーなので、一度くらい自分のバースデーにも行って見たいのですが、
2月なので時期的に無理なんですよね~。
Re:モルディブ リーティビーチリゾート 食事編(08/10)
あぁぁぁ、終わっちゃった・・・(笑)。
こんな素敵なところから、帰ってきたくなかったでしょ?www
まさにリゾートって感じでいいなぁぁ♪
日頃お仕事でギッチギチな感じの人が行ったら、死ぬほど癒されるだろうねぇ~w

そしてイチバン気になってるのは、
このツアーの代金だwww
Hpu much?くらいなんだろうw
Re[1]:モルディブ リーティビーチリゾート 食事編(08/10)
*さきたん*さん
>あぁぁぁ、終わっちゃった・・・(笑)。
>こんな素敵なところから、帰ってきたくなかったでしょ?www

帰りたくないですよ~。
帰る日はいつも、船の中で遠ざかる島をみながら涙ぐんじゃいます(;_;)

>日頃お仕事でギッチギチな感じの人が行ったら、死ぬほど癒されるだろうねぇ~w

ですよ(^^)別世界ですもんね。
さきたんさんはいつも海の近くにいるから、そうでもないかもね?ww

>そしてイチバン気になってるのは、
>このツアーの代金だwww
>Hpu much?くらいなんだろうw

時期によって違うんだけどね、私たちが行った時期は

ツアー代金は大人一人¥215000くらいで、
それプラス燃油代¥31000、
空港税が成田とモル合算で¥4000弱。
なので、大人一人約¥250000程。
水上コテージは(リーティでは)これにプラス4万くらいかな?

食事つきだと思えば沖縄よりお得でしょ~(*^_^*)
Re[2]:モルディブ リーティビーチリゾート 食事編(08/10)
naribeeさん

うわ~んw フィルターなしで教えてくれてありがとうwww(笑)。
でもでもでも、その金額×3人分でしょー?
豪華な夏休みだなぁ~w
我が家もいつか行けるといいなぁw
どーも我が家は、いつも貧乏旅行で、
でもちーっともお金残らないんだけどねぇ(汗)。
Re[3]:モルディブ リーティビーチリゾート 食事編(08/10)
*さきたん*さん
 
>うわ~んw フィルターなしで教えてくれてありがとうwww(笑)。

だって、ぼやかす必要ないし~(旅行会社に問い合わせたら分かる事だしね(^_-)-☆)

>でもでもでも、その金額×3人分でしょー?

はい(^o^)/
このためだけに仕事してます!
でも子供料金はほんの少しだけ大人より安くしてもらってます。(2万程度だけど)

>我が家もいつか行けるといいなぁw

うん、一度は行ってみて欲しいな。ハマると思うよ。
モルは本当にリピーターが多いの。みんなハマったって事ね。

>どーも我が家は、いつも貧乏旅行で、

うちもよ~。高級リゾートにはいけましぇーん

管理者のみに表示

