真夏の大ドジ・・ Naribee's garden
04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

真夏の大ドジ・・

2008/08/11

ありえない事をやらかしてしまった~。

旅から帰ってきて、冷蔵庫ががらがらだったので、
食料を大量仕入れに行ったときの事ですがぁ。。

家から車で30分ほどの所にあるショッピングセンター。
の中に入っているスーパーに行きました。

オットが洋服やバッグなども見たいというので、
たくさんのお店が入っている、SCに行く事にしたのだった。

食品類を買って、氷やドライアイスをもらって
痛みやすいものはクーラーボックスに入れ、
一旦駐車場に止めてある車のトランクに入れに行く。

私が買い物している間にオットはふら~っと
他のフロアを見ていたりしたので、合流し、
お茶を飲んでのんびりして、またさらにショッピングして、
と、4時間くらいそのSCにいたでしょうか。

そろそろ帰ろうと車に戻ったら、


あれ?


鍵が・・・?


どこにもないんですけどっ・・・!?

┏(_ _|||)┓


どうやら荷物を入れに来た時、トランクの中に閉じ込めてしまったようでした。
何やってんだかぁ~。

で、タクシー呼んで家に戻り、スペアキー持って
再び同じタクシーで駐車場へ。
案の定、鍵はトランクの中から救出されました・・^^;

夏ボケ?

オットはやたらと嬉しそうな顔して
「ドンマイ、ドンマイ」

喜ぶな(ー"ー)...

って言うか、なんでずっと気がつかなかったんだろう?

やっぱ、夏ボケ?

 

↓ブログランキングに参加中です。
マヌケな私にワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

ありがとうございました(^^)

関連記事
スポンサーサイト
00:00 番外編 | コメント:(14) | トラックバック:(0)
コメント:
あるある
そういうことやってしまうよね
子供が・・・
私はしませんが・・・
ハハハ.
冷や汗たら~だったかな.
我が家の大ドジ
あらあら、それは大変。
でもね、我が家の何年か前の旅行のとき、
ブレーカー落としてモルへ行っちゃったんだよね。
帰ってドア開けて、ん?くさーい。
冷蔵庫からなんか液出てる~ひえ~。
旅行、ダイビング器材を片づけるより、
先にやらなきゃいけないことができちゃって、
大変でしたー。
他人事ではない
うちの奥さんならやりそうです。なので当家は二人とも車のカギを持って出かけます。
あと、JAFMATEも入ってます。(ドンだけ心配?)
似た例?では、ダイジロウが家のカギを持たずに会社に出て、奥さんは都心で飲み会。帰ってきたらあれ?やばい。携帯するも地下で繋がらず。呆然としましたが近くの飲み屋さんに奥さんが帰ってくるまで飲んで待ってました。あれはあせった。
Re:あるある(08/11)
ハルさん
>そういうことやってしまうよね
>子供が・・・

だって子供だもん(爆)

>私はしませんが・・・

ほんとかなぁ~(笑)

>冷や汗たら~だったかな.

家からもっと遠かったら冷や汗だったかな。
ぎりぎりセーフの距離だったから、良かった。
Re:我が家の大ドジ(08/11)
のんのさん

>でもね、我が家の何年か前の旅行のとき、
>ブレーカー落としてモルへ行っちゃったんだよね。
>帰ってドア開けて、ん?くさーい。
>冷蔵庫からなんか液出てる~ひえ~。

それは大変~。モル行きは1週間以上だからね~。
冷凍庫の中の物が壊滅するのは痛いわ~~^^;
もちろん買い物にすぐ行かないと食料ないのよね~

で、そこで鍵の閉じ込みやったら、どん底まで凹むね、私は・・(笑)
Re:他人事ではない(08/11)
ダイジロウさん
>うちの奥さんならやりそうです。なので当家は二人とも車のカギを持って出かけます。
>あと、JAFMATEも入ってます。(ドンだけ心配?)

うちもそこまでやるべきだったかな~(笑)
でも、ありがちだと思うんだけどね、このパターン。
車内の閉じ込みって結構皆気をつけてるけど、トランクって盲点のような。
と思うのは私だけかしら^^;

>似た例?では、ダイジロウが家のカギを持たずに会社に出て、奥さんは都心で飲み会。帰ってきたらあれ?やばい。携帯するも地下で繋がらず。呆然としましたが近くの飲み屋さんに奥さんが帰ってくるまで飲んで待ってました。あれはあせった。

ああ、これも焦りますね~。
私は子供の頃、ある時母と一緒に出かけて、用事があるという母と出先で別れ、
鍵を預かって先に帰った事があったんですね。

でも帰ったら鍵が無い。途中で落としたらしい。
真っ青になって、きた道を戻って探したけどどうしてもない。
うなだれて帰ったら、家に入れない母が鬼の形相で玄関前に立っていたときに、ある意味臨死体験しました(笑)

結局窓を割って入りまして、こっぴどく叱られました。
割った窓は後で高い修繕費払ってなおさなければいけなかったし、
人生の汚点のひとつです(笑)
Re:真夏の大ドジ・・(08/11)
きっとモルディブボケですね? ぎゃははw
うちは、バイクの鍵をかけたままSAでトイレ行ったりしてます(;´▽`A``
まぁでも、あんなバイク、誰も乗って行かないけどね~(笑)。
Re:真夏の大ドジ・・(08/11)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!!
感謝のぽち^^/

あははは
かわいいドジ~許しちゃいます♪
Re:真夏の大ドジ・・(08/11)
こんばんは☆
大変でしたね。
実は・・・
私も数年前にホームセンターでやりました(笑)
お友達と一緒で、大物をかってトランクに入れ
閉めちゃったんです(恥)その場で気が付き、
家の鍵も付いていたので、主人の会社まで
取りに行ったことがありました。
親切な従業員のオジサンが車を貸してくれて・・
そんな事もありました~♪
ファイト~(*^_^*)
やっちまいましたねえ(^^)
でも、スペアキー取りに行ける範囲で
良かったですねえ。
と思ったけど、タクシー代と鍵やさん呼んで
合い鍵作る代金と、JAFを呼んで開けるのと
どれが安いんだろう?とか思ったり。

でも旦那さんはなぜニコニコしてたんだろう(笑)
Re[1]:真夏の大ドジ・・(08/11)
*さきたん*さん
>きっとモルディブボケですね? ぎゃははw

やっぱそうですかね~。
でも初めてですよ、こんなことやっちまったの。

>うちは、バイクの鍵をかけたままSAでトイレ行ったりしてます(;´▽`A``
>まぁでも、あんなバイク、誰も乗って行かないけどね~(笑)。

でぇええ~~!!
鍵かけたほうがいいって!!BMでしょ!?
SAでバイク持ってかれたらそれこそ泣いちゃうよ?
Re[1]:真夏の大ドジ・・(08/11)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~☆
>いつもありがとうございます!!

こちらこそありがとうございます(^^)

>かわいいドジ~許しちゃいます♪

わ~い。ジャスミンさんに許してもらえたらそれだけでいいや♪
Re[1]:真夏の大ドジ・・(08/11)
ya-taさん

>私も数年前にホームセンターでやりました(笑)
>お友達と一緒で、大物をかってトランクに入れ
>閉めちゃったんです(恥)その場で気が付き、
>家の鍵も付いていたので、主人の会社まで
>取りに行ったことがありました。

仲間♪ な・か・ま(^^)(^^)(^^)
トランクって盲点じゃないですか?
車内の閉じ込みって気をつけるけど、トランクはやっちゃいました!
Re:やっちまいましたねえ(^^)(08/11)
ミゼットカフェさん
>でも、スペアキー取りに行ける範囲で
>良かったですねえ。

本当にそう思います^^;旅先だったりしたら泣いちゃいます。

>と思ったけど、タクシー代と鍵やさん呼んで
>合い鍵作る代金と、JAFを呼んで開けるのと
>どれが安いんだろう?とか思ったり。

合鍵も結構高いらしい・・。
タクシー代は往復で¥4000くらいだったけど。
JAFは入ってないのでわからん・・。

>でも旦那さんはなぜニコニコしてたんだろう(笑)

いつも私に注意されている立場が逆転して、嬉しかったみたいですよ(ー"ー)…

管理者のみに表示

