おニューのキッチンタイマー Naribee's garden
10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

おニューのキッチンタイマー

2008/08/25

ある日、キッチンタイマーが壊れた・・・。
これ、買ったときからちょっと不良品っぽかったんですよね。

使い始めて数ヶ月くらいから、
ピーピーピーという、お知らせ音が、
ヴぃーヴぃっ・・・ビ・・ヴぃー・・
という不規則なハスキーヴォイスになって、
やがて、音を鳴らすのもサボるようになり、
なっても、蚊の鳴くようなちいさな音になり、
とうとうおしゃかにしました。

そのうち買わなきゃ、と思いつつも面倒なので
携帯電話のタイマー機能をしばらく使っていたら、
見かねた母が「ほれ」と買ってきてくれた。

見ると、あれ?これ、なんか親近感♪
見慣れた感じのデザインだわ~、と思ったら、
なんと、ワタシの携帯にそっくり。

それも、前に使っていた方のにそっくり。
今の携帯にも、色が似ている。

はい。集合写真。

IMG_1484.gif

これ、時計もついてる。
タイマーに時計、いる?という疑問はあれど、
(しかも節電機能により、時間が経つと表示が消える)
デザインはワタシ好みなので、ありがたく
使わせていただくことにする。

元気で働いてくれよ~。

個人的には、電池を使わないバネ式のタイマーとかも
好きだったりします。エコだし。
秒単位のカウントダウンが微妙に狂う所も、
愛嬌があるじゃないですか(笑)

キッチンタイマーと言っても、デザインもほんと、豊富です。
これだけあると迷いますね(^^)
コレクターもいるんじゃないでしょうか。

かわいいデザインのタイマー集めてみましたので、
興味があれば見て行ってくださいね。

一番下の、オーブン型のタイマー、
アラームがなるとコンロが赤く光るらしい。
これ、欲しいわ~(笑)


使い勝手バツグン!シンプルデザインが上品なキッチンタイマー♪eva-solo(エバソロ) マグネット タイマー


 ビストロキッチンタイマー(1ヶ)


クラウン&ハット キッチンタイマー


S.Design Copenhagen(デザイン・コペンハーゲン) KitchenTimer・キッチンタイマー


アニマル キッチンタイマー 【0825祭2】


 アレッシィ(ALESSI)「Kitchen timer」キッチンタイマー/ブルーグレー


 アレッシィ(ALESSI)「ANNA TIME」キッチンタイマー/レッド


キッチンタイマー ポット MK-4203【キッチン用品】


オーブン カウントダウンキッチンタイマー

 

↓ブログランキングに参加中です。
しょーもない日記でしたが、クリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

ありがとうございました(^^)

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(14) | トラックバック:(0)
コメント:
お洒落!!
どこぞでそんな素敵なものを?!
携帯を関連会社?!遠い親戚会社とかでないのよね?!いやぁ!ほんとソックリだね!!
我が家は、てんとう虫くんだよ♪
最近キッチンタイマーの出番がない料理汗。
でも、キッチンにお気に入りがあると理屈抜きで嬉しいよね?!♪
Re:おニューのキッチンタイマー(08/25)
こんばんは~~☆
いつもありがとうございます!

すごい偶然ですね!
白と赤って、私も好きです!
それにしてもほんとに同じものみたいですね!^m^
オシャレだぁ~~お母様ナイスです~~♪

キッチンタイマーこんなに種類があるんですね!
応援☆
最近の・・・
最近のデジタル式のって案外使いにくい気がするんです。昔のアナログのほうがシンプルでわかりやすい。
良く、スタートするつもりでスタートしてなかったり、桁を間違ったりってちょっと不器用なんでしょうか。
それにしてもエバソロのとか、すごくかっこいい♪
Re:お洒落!!(08/25)
さちさん
>どこぞでそんな素敵なものを?!

多分、家の近くのお店のどこかだと思うんだよね。
見かけたから買ってきた、って感じかも(^_^;)

>我が家は、てんとう虫くんだよ♪

定番だね♪

>最近キッチンタイマーの出番がない料理汗。
>でも、キッチンにお気に入りがあると理屈抜きで嬉しいよね?!♪

キッチン用品てかわいいの多いから、
ひとつずつ気に入ったのをそろえていくと良いかもね(^_-)-☆
Re[1]:おニューのキッチンタイマー(08/25)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~~☆
>いつもありがとうございます!

ありがとうございま~す(^^)

>すごい偶然ですね!
>白と赤って、私も好きです!
>それにしてもほんとに同じものみたいですね!^m^

ですよね(^^)
ほんと、偶然です。この前母の家に行ったら、同じタイマー使ってました。
特にワタシの携帯にあわせたわけでは、ないみたいでした。

>キッチンタイマーこんなに種類があるんですね!

探せばいくらでも色んなものが見つかるって程、色々あるんですねぇ~
面白いです(^^)
Re:最近の・・・(08/25)
ダイジロウさん
>最近のデジタル式のって案外使いにくい気がするんです。昔のアナログのほうがシンプルでわかりやすい。

ぜんまい式の事でしょうか?(本文にはバネ式って書いちゃいましたが)
つまみをひねって、数字にあわせるだけ、っていうの、使いやすかったですよね(^^)

>それにしてもエバソロのとか、すごくかっこいい♪

エバソロってタイマーも出してたんですね~って感じ。
ヨーロッパのデザインモノはスタイリッシュですね。
憧れます(^^)
Re:おニューのキッチンタイマー(08/25)
ほんと携帯に似てます~かわいいです♪
キッチンタイマーも種類が豊富なんですね!
うちのキッチンタイマーは、冷蔵庫と一体式になってます。
どちらが先に壊れるか?・・
無いと困るので、長持ちしてほしいです(*^_^*)
Re:おニューのキッチンタイマー(08/25)
ほんとだw ニシキゴイとおソロだ~♪ 可愛い~w
うちのはエースコックのブタさんのタイマーです。
なんだろ、コレ。
父ちゃんが持ってきてくれたんだけど、何かのオマケかなー?
Re[1]:おニューのキッチンタイマー(08/25)
ya-taさん

>うちのキッチンタイマーは、冷蔵庫と一体式になってます。

そっか~。そういうのもあるんですね~。
タイマーがんばれ!(笑)

>どちらが先に壊れるか?・・
>無いと困るので、長持ちしてほしいです(*^_^*)

万一壊れてしまったら、かわいいの、選んで下さいね(^^)
Re[1]:おニューのキッチンタイマー(08/25)
*さきたん*さん
>ほんとだw ニシキゴイとおソロだ~♪ 可愛い~w

偶然でーす(^^)

>うちのはエースコックのブタさんのタイマーです。
>なんだろ、コレ。
>父ちゃんが持ってきてくれたんだけど、何かのオマケかなー?

エースコック!!
レアなタイマーじゃない!?
見てみたいわ~ww
しかも、ブタ・・って(笑)
かわいすぎ!
ウチのも壊れた(爆)
いやー、なんてタイムリー。
ウチのタイマーも壊れました(TT)

本気で探してますが、ウチの相方が
電子音を選ぶので勝手に買えないのが難儀。
今日はフランフラン行ったときに
「ジリリリリリ」となるの見つけたんですが
タイマーに3000円以上出す気になれなくて(笑)ぽち
Re:ウチのも壊れた(爆)(08/25)
ミゼットカフェさん
>いやー、なんてタイムリー。
>ウチのタイマーも壊れました(TT)

意外に壊れるのよね。>タイマー
我が家ももう何台目だろう?ってくらい、買ってます。

>本気で探してますが、ウチの相方が
>電子音を選ぶので勝手に買えないのが難儀。

ほえ~。どんな音がお好みなのかしら?
デザインと操作性にはこだわっても、なかなか音までこだわれませんよ~。
奥様、かなりの通ですな?

>今日はフランフラン行ったときに
>「ジリリリリリ」となるの見つけたんですが
>タイマーに3000円以上出す気になれなくて

たしかに~。
1000円くらいまでで買いたいかな。
Re[1]:ウチのも壊れた(爆)(08/25)
描き方間違えた。
電子音を選ぶと言うのは
「電子音でもいいけど苦手なのはダメ」なので
基本的には電子音が苦手なのです。

腕時計でも電話の音でも。
Re[2]:ウチのも壊れた(爆)(08/25)
ミゼットカフェさん

>「電子音でもいいけど苦手なのはダメ」なので
>基本的には電子音が苦手なのです。

そうだったのですか。
ピーピーってのがダメなのかな?
ワタシも掃除機の音が嫌いだったりするので、それと似たような感覚かなぁ?

圧力鍋を使っていたりすると、タイマーの音、かなり大きくないと
蒸気の噴出音に負けて聞こえないときあります。
なので、昔の目覚ましのような「じりり~ん!」って言うのはいいですね。
ゼンマイ式のタイマーだと、こういうの多いんじゃないかしら。

管理者のみに表示

