お弁当の画像ちょびっと・・ Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お弁当の画像ちょびっと・・

2008/09/01

今日から9月。
徐々に秋に近づいて行くのがちょい寂しい。
それにしても、このごろの天気は何なんだ・・・。
雨降りすぎ。雷落ちすぎ。
いつぞやは爆弾が落ちて来たのかと思いました。

それはさておき、そろそろお弁当の写真が溜まってきたので、
かわりばえのしないモノながら、
小ネタとして載せちゃいます。

豚のしょうが焼き弁当
とんかつ用の厚切りのロース肉を1枚使用。
青海苔入りの玉子焼きとかぼちゃの煮物などを添えて。

IMG_1460.gif

IMG_1461.gif

ウナギを買ったので、豪快に手抜きウナギ弁当
ウナギ弁当!!どうだっ!って感じ?
野菜をたくさん添えて。
でも、もうちょっとなんか工夫すれば良かった・・。
まんまって・・。反省・・┏(_ _|||)┓

IMG_1497.gif

IMG_1498.gif

アスパラの牛肉巻き弁当
余ったウナギをう巻きにして活用。
タコ入りのさつま揚げと、レンコン&タラコサラダ添え。

IMG_1502.gif

IMG_1503.gif

少し涼しくなってきたので、それほど神経質に
ならなくて済むようになったけれど、
朝ごはんを作った後に、お弁当用のおかずを作ってから、
オットに持たせるまでの時間(20分程度)では、
なかなか朝作ったおかずが<完全>には冷めない。

おかずの傷みが少々心配なので、会社に着いたら
冷蔵庫にとっとと入れるように、と言ってあるものの、
ちゃんと入れているかどうかは、疑問。

さらに、職場に電子レンジがあるので、食べる前には
チンするように、とも言ってありますが、
面倒らしく、どうやらそのまま食べているらしい。

こちらとしては、チンして食べたら丁度良い状態になるように、
という計算をしておかずを入れている事もあるわけで、
ベストな状態で食べてもらえないことが残念でなりません。

バターなどは低温では固まってしまい、そのままでは
食感が悪く食べれたものではありません。

牛と豚、鳥の脂肪もそれぞれ固まる温度が異なり、
食べて美味しいと感じる適温が違うのです。

調味料に含まれる油もしかりなのですが、
まぁ、とりあえずチンすればなんの問題もなく
全て美味しく食べられるというのに、
それでもチンしないヤツから、
「今日はイマイチだった」とか言われようものなら、
髭を一本毛抜きで抜いてやろうか、
という程度の殺意が生まれるってものです( 一一)


ランタスコレクション870(バッグ付) グレイ


訳ありうなぎ蒲焼(串焼き・約100g)


三河一色産うなぎの兼光】ちょっと鰻が食べたい(65g)

↓ブログランキングに参加中です。
やっぱり大雑把なワタシにワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

ありがとうございました(^^)

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お弁当 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:お弁当の画像ちょびっと・・(09/01)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!

きゃ~~~~
すごい美味しそうなお弁当の数々ですね!!

一工夫あるのがすごいです!
彩りも素敵ですし~~!

って、髪の毛を1本毛抜きの殺意ですかぁ~~アハハ
笑っちゃいました~~^m^ ぽちん
いつも彩り綺麗っす~♪
詰め方も、余分な隙間がなくピッチリ美しいことを発見☆参考になります~。
うなぎは、私は爪の大きさくらいの、正方形か丸かに切り(三角は食べるときに箸でグチャッとぶざまになりやすいのでナシ)、これまた同じサイズに切った卵焼きとのり弁状態で交互に並べてご飯にオン♪(市松模様?のように・・・わかる?!)
って今度してみたい空想工夫でしたぁ笑。
いゃ、うなぎの工夫って難しいのだねー。

髪の毛を、毛抜きで一本の殺意には愛を感じますぅ。
私なら、ご自分で納得いくものをお作りください、かも。あ、でも、毛抜き、なところが痛いかもね?!
面白いーー!!
Re[1]:お弁当の画像ちょびっと・・(09/01)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~☆
>いつもありがとうございます!
 
ありがとうございま~す(^^)

>きゃ~~~~
>すごい美味しそうなお弁当の数々ですね!!

ほんとですかぁ~。ありがとうございますぅ~

>一工夫あるのがすごいです!
>彩りも素敵ですし~~!

うなぎ弁当に関しては、工夫もへったくれもなく、
我ながらなんて雑な仕事をしたのだろうかと、
悔恨の日々ですが。。^^;

>って、髪の毛を1本毛抜きの殺意ですかぁ~~アハハ
>笑っちゃいました~~^m^ ぽちん

あはは。
髪じゃなくて髭<ヒゲ>を抜いてやろうかと・・^^;
めっちゃ痛いらしいんですよ・・ふふふ。
手作りのお弁当で
うーなーぎー???
贅沢ー(爆)

これは会社(?)で話題になったりしなかったですか?
これだけ入ってたら一口くれ何かと交換とか
言われそう(笑)ぽち
Re:お弁当の画像ちょびっと・・(09/01)
うなぎは、実際このまま食べた方が美味しかったと思う(笑)。
お弁当再開したんだね?
いいなぁ~五目とか目じゃないくらいおかずの種類が多くて、食べたいよぉ!!
ダンナ様に限らず、男の人はめんどくさがりやが多いから、
もう期待しないとことにしてます(;´▽`A``
言っても無駄くらいの勢いで(爆)。
でも作ってもらっていて文句はいけませんね?
Re:いつも彩り綺麗っす~♪(09/01)
さちさん
>詰め方も、余分な隙間がなくピッチリ美しいことを発見☆参考になります~。

ありがとう~(^^)
隙間があると寄っちゃうからね。

>うなぎは、私は爪の大きさくらいの、正方形か丸かに切り(三角は食べるときに箸でグチャッとぶざまになりやすいのでナシ)、これまた同じサイズに切った卵焼きとのり弁状態で交互に並べてご飯にオン♪(市松模様?のように・・・わかる?!)
>って今度してみたい空想工夫でしたぁ笑。
>いゃ、うなぎの工夫って難しいのだねー。

お、それ頂き♪
もうちょっと大きく切らないと、ウナギがつぶれるから、
3センチ角くらいにしてみようかな~

>髪の毛を、毛抜きで一本の殺意には愛を感じますぅ。
>面白いーー!!

髪ではなく、髭ね。ヒゲ。
髪抜くより痛いらしいよ~。うひひ(*´∀`*)
Re:手作りのお弁当で(09/01)
ミゼットカフェさん
>うーなーぎー???
>贅沢ー(爆)

こんにちわ~
超手抜きでごめんなさい、って感じでしょ?

>これは会社(?)で話題になったりしなかったですか?
>これだけ入ってたら一口くれ何かと交換とか
>言われそう(笑)ぽち

特に何も言っていなかった・・・。
お弁当に関するコメントは、何も無いのよね。
寂しい限り。。
Re[1]:お弁当の画像ちょびっと・・(09/01)
*さきたん*さん
>うなぎは、実際このまま食べた方が美味しかったと思う(笑)。

そうかな~?これでよかったって事ね?
うん。じゃあ、良かった(^^)

>お弁当再開したんだね?
>いいなぁ~五目とか目じゃないくらいおかずの種類が多くて、食べたいよぉ!!

いつでも作るわよ~wwこんなんでよければ。

>ダンナ様に限らず、男の人はめんどくさがりやが多いから、
>もう期待しないとことにしてます(;´▽`A``

やっぱそう割り切った方がいいよね~
期待するから<殺意>が生まれるんだね~?(笑)
もう放っておきますわ。

管理者のみに表示

