たまには<普通>の朝ごはん Naribee's garden
04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

たまには<普通>の朝ごはん

2008/09/02

やっぱりね、という感じ。
福田総理の「もう辞めます宣言」

就任したときから影が薄いなぁ、この人大丈夫?
って思っていた。
福田政権はそんなに長くは持たないだろうとは思っていたけれど、
こんなに早く辞任の意向とは、オドロキ。

日本マーケットも小幅な値動きながらもしっかり急落。
今後の成り行きを静観しようというディーラーの
手控えだったか、出来高も少なかった。
新内閣発足時にはリバウンドが起きるかも知れない。かな?

ただ、福田さんだって気の毒な人だ。
総理職には向いていなかったかもしれないけれど、
この方は<縁の下で支える能力>はあったはず。
適材適所ではなかったということだと思う。

ちゃんと個人の適正にあった仕事でなければ、
真価は発揮できないという事だと思う。

それはさておき、このブログは政治経済ジャンルでは
ないので、本題へ。

今日も小ネタです^^;

たまには<がっつり>ではない朝ごはんもある、
という事をご報告に・・・(?)

IMG_0875.gif

メニュー

自家製パン
ショルダーベーコンエッグ
コールスローサラダにたらも添え
オニオンソテー
ラタトィユ
ヴィシソワーズ
フルーツ(写っていない^^;)

これって、一般的な朝ごはんじゃございません?
たまに、我が家でもこんな朝ごはんもあるですよ。

パンの場合、オットはブルーベリージャム派。
ムスメはオリーブオイル派。
好みが違うので両方用意します。

目玉焼きにかけるのも、醤油、マヨ、塩、ケチャップ、
チリソースとその日の気分で変わるらしく、
どれでも選べるようにと全部用意する。

パセリやパルミジャーノ粉、ホットオイルなども
お好みでラタトゥイユにかけられるように用意する。

ドリンクも、ミルク、ジュース、お茶、水、など
数種類用意する。

そのほか、ブラックペッパー(グラインダーごと)、
塩(超高級塩(;_;)、はいつも用意する。

IMG_0873.gif

なので、こんなシンプルな朝ごはんでも
結構手間がかかってしまう我が家である(ー"ー)...

ラーメンや焼きそばのほうがよほど楽な、
我が家の朝ごはんであった。

↓普段我が家で使用している食卓用の塩。
小さな袋で買うと、ちょっとお高めの塩ですが、
旨みがあってとても美味しいです


粟國の塩

料理用にはこちらの↓石垣の塩。これも美味しいお塩です。


長寿之邦からの贈り物「石垣の塩」

そのほか、旨みたっぷりな塩はたくさんあります。お好みで。


モンゴルの甘い岩塩 250g


海洋深層水100%使用!沖縄・久米島の球美の塩 200g


3億年の時を超えて!アンデスの紅塩岩塩


見た目はパウダースノー宮古島の海の粉末 雪塩 120g

↓ブログランキングに参加中です。
小ネタですが、一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

ありがとうございました(^^)

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:たまには<普通>の朝ごはん(09/02)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!

きゃ~~~~素敵な朝ごはんですね!
シンプルなんてとんでもないです!!!!
すばらしい愛情あふれる朝ごはんに感激です~~!!

うちなんて~~~佃煮とごはんとお味噌汁~~
だけ~~ですよ==>< 笑 アハハハ

福田総理....やっぱり..でしたね...。

明日も頑張りましょう==♪
感謝のぽち☆^^/
うちの朝は
これまではうちも朝はパンでしたが、おいしい近所のパンやさんがつぶれてしまい、最近はおかゆがお気に入り。洋から一気に和になってます。
塩といえば、うちはパハール岩塩がありました。
6億年前の塩だとか。甘みやうまみがあっておいしいです。
おお、いつもと違う(笑)
いつもと違う毛色のメニューで新鮮です(笑)

しかし、写真に写ってるモノ以外の
その周辺のモノの方が大変そうですねえ。。。、
それ並べるのも大変(汗)

それにジャムが旦那で娘さんがオリーブオイルとは
逆に書いてしまったのではないかと思ったよ。

福田くんの話は、笑いましたね。
試乗の動向を見てるのが楽しいですが
円も下がりましたし。少し期待しよう(爆)ポチ
Re:たまには<普通>の朝ごはん(09/02)
えっと・・・これが普通の朝ごはんなのですか(;´▽`A``?
充分豪華絢爛なんだけどwww
ていうか、ダンナ様もお嬢も食欲旺盛なんだね♪
うちの朝なんて、フルーツ、8枚ギリ食パン1枚、あとはベーコン焼いたのくらいだな~
それでも腹いっぱいになるらしい。
私は楽でいいんだけどね(笑)。
Re[1]:たまには<普通>の朝ごはん(09/02)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~☆
>いつもありがとうございます!

ありがとうございま~す!

>きゃ~~~~素敵な朝ごはんですね!
>シンプルなんてとんでもないです!!!!
>すばらしい愛情あふれる朝ごはんに感激です~~!!

ありがとうございますぅ~
朝ごはん信仰のワタシは、朝こそたくさん食べないと!派なので、
こういう朝ごはんはほんのたま~に、なんですよ^m^

Re:うちの朝は(09/02)
ダイジロウさん
>これまではうちも朝はパンでしたが、おいしい近所のパンやさんがつぶれてしまい、最近はおかゆがお気に入り。洋から一気に和になってます。

おかゆもいいですよね^^
わたしも時々おかゆ作って、たくさんトッピング並べて朝ごはんにすることあります。
炊飯器のおかゆモードでタイマーセットして寝ると、朝できたてのおかゆが!
ほんと、便利です。

>塩といえば、うちはパハール岩塩がありました。
>6億年前の塩だとか。甘みやうまみがあっておいしいです。

6億年前の塩~。すごーい。
そんな貴重なもの食べちゃっていいのかな?って感じですね^^

Re:おお、いつもと違う(笑)(09/02)
ミゼットカフェさん
>いつもと違う毛色のメニューで新鮮です(笑)

でしょでしょ?たまにはね(^_-)-☆

>しかし、写真に写ってるモノ以外の
>その周辺のモノの方が大変そうですねえ。。。、
>それ並べるのも大変(汗)

大変です(ー"ー)…
片付けも大変・・・

>それにジャムが旦那で娘さんがオリーブオイルとは
>逆に書いてしまったのではないかと思ったよ。

逆じゃないんです。
ムスメはなぜかバターでもマーガリンでもなく、オリーブ油ひとすじ。
それ以外では、ガーリックトーストが好みらしい。
Re[1]:たまには<普通>の朝ごはん(09/02)
*さきたん*さん
>えっと・・・これが普通の朝ごはんなのですか(;´▽`A``?
>充分豪華絢爛なんだけどwww

え?ほんと?
これだけだとすくな~い、って思っていたわ^^;

>ていうか、ダンナ様もお嬢も食欲旺盛なんだね♪
>うちの朝なんて、フルーツ、8枚ギリ食パン1枚、あとはベーコン焼いたのくらいだな~

っていうかね、ワタシが無理無理食べさせているってのもあるのよね^^;
朝ごはんは一日の始まりだから、しっかり食べないと!って思ってねっ♪
Re:たまには<普通>の朝ごはん(09/02)
こんばんは~☆
家の朝ごはんは、ご飯がほとんどで、パンはたまにです!
オニオンソテーにラタトゥイユも美味しそう!
家も岩塩使ってます!粟国の塩がお勧めですね!
試したいです♪
雪塩は、パウダー状なので、ついつい使いすぎてしまうと塩だからしょっぱいですよね!(あたりまえですが)つい、使いすぎてしまいます(*^_^*)
でもミネラルたっぷりで体にいいですよね♪

お弁当もいつも楽しく美味しそうです!!
うなぎ弁当はゴージャスです!!
美味しそう~~☆
Re[1]:たまには<普通>の朝ごはん(09/02)
ya-taさん
>こんばんは~☆
>家の朝ごはんは、ご飯がほとんどで、パンはたまにです!

ya-taさんちはゴハン党なんですね!
我が家はなんでもアリです(笑)

>オニオンソテーにラタトゥイユも美味しそう!
>家も岩塩使ってます!粟国の塩がお勧めですね!
>試したいです♪

粒の大きなお塩で、料理に使うより、
食べる時にパラパラと降りかけていただくのに向いているお塩です^^

>雪塩は、パウダー状なので、ついつい使いすぎてしまうと塩だからしょっぱいですよね!(あたりまえですが)つい、使いすぎてしまいます(*^_^*)
>でもミネラルたっぷりで体にいいですよね♪

雪塩お使いですか(^^)
ワタシは石垣の塩なんですが、雪塩ととっても似ています。
粒子の細かいパウダー状の塩です。
沖縄の塩ってみんな細かいのかなぁ~

>お弁当もいつも楽しく美味しそうです!!
>うなぎ弁当はゴージャスです!!
>美味しそう~~☆

お恥ずかしいですぅ
手抜きがバレバレです・・・(=_=)

管理者のみに表示

