どどーんとブロック肉から<切り出し>とんかつ♪ Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

どどーんとブロック肉から<切り出し>とんかつ♪

2008/09/05

1.2キロの豚のロース肉をストックしてあったのを
冷凍庫から引っ張り出して使うことにした。
↓凍ってます

IMG_1536.gif

急遽冷凍庫に開きスペースを作らなければならない、
という事情もあったので・・。

1.2キロ超のブロック肉は結構なボリューム。
ロース肉はとんかつやソテーに利用するのが
美味しい食べ方なので、半分はとんかつにしよう。

どれだけ厚く切ってもいいのだけれど、
あまり火の通りが悪くなってもいけないので、
1.5センチくらいにしておいた。

IMG_1538.gif

揚げ物を殆どしないワタシにしては、とんかつは
珍しい事なので、家族は大喜びしている(ー"ー)...

IMG_1542.gif

ごくごく普通のとんかつなので、
特筆すべき事はないのだけど、このお肉、
このブロックでなんと¥1000程度。

IMG_1545.gif

最初は、ミンチにしても惜しくない値段だから、
と思って買ったけど、ちゃんと美味しかったので、
形を留めた料理に使って正解だった。

IMG_1543.gif

残りのお肉は、ハーブソテーにしよう、と
お友達のミゼットカフェさんのブログを見て
思ったとさ(^^)

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

ありがとうございました(^^)

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:どどーんとブロック肉から<切り出し>とんかつ♪(09/05)
こんばんは!
いつもありがとうございます!

きゃ~~~~。
すばらしいお肉のかたまりですね~~!
1000円はお安いですよ!!
まるで私の....お腹に似ている..--; 笑

って、美味しそうですね!!
ボリューム満点なので
うちも週末はトンカツに!!!^m^

楽しい花金の夜を~!
感謝をこめて~応援☆^^/
Re:どどーんとブロック肉から<切り出し>とんかつ♪(09/05)
こ、こ、コレはもしや、
こーすとことことかいうところのブロック肉ではないですかwww?
前に会員になってる友達がブタのヒレの塊肉送ってくれたんだけど、
ゲキ馬で何度か頼んじゃったもん♪
それは、ひとつが500gにパックしてあるのが4つくらい入ってるんだけどねw
たった今、ご飯食べたばかりなのに、
これなら食べれる、間違いない(笑)。
Re[1]:どどーんとブロック肉から<切り出し>とんかつ♪(09/05)
ジャスミン6659さん
>こんばんは!
>いつもありがとうございます!

ありがとうございま~す^^

>きゃ~~~~。
>すばらしいお肉のかたまりですね~~!
>1000円はお安いですよ!!
>まるで私の....お腹に似ている..--; 笑

え?ッてことは、ワタシのお腹とおそろですね(爆)

>って、美味しそうですね!!
>ボリューム満点なので
>うちも週末はトンカツに!!!^m^

たまに食べたくなりますよね!
でも、とんかつ屋さんのとんかつはラードで揚げてあったり、
結構高カロリーで、高コレステロールだったりするので、
家で作ったほうが良いのですよね~

>楽しい花金の夜を~!
>感謝をこめて~応援☆^^/

応援ありがとうございますぅ
ジャスミンサンも楽しい週末を~(^^)/~~~
Re[1]:どどーんとブロック肉から<切り出し>とんかつ♪(09/05)
*さきたん*さん
>こ、こ、コレはもしや、
>こーすとことことかいうところのブロック肉ではないですかwww?

コストコでもこういうお肉売っているのですか~
ワタシ、コストコには行った事がありません。
家の近くにないんですよね。
それに、会員登録しなくてはいけなかったり、面倒くさそうなので・・^^;

>前に会員になってる友達がブタのヒレの塊肉送ってくれたんだけど、
>ゲキ馬で何度か頼んじゃったもん♪
>それは、ひとつが500gにパックしてあるのが4つくらい入ってるんだけどねw

500グラムブロックだと、扱いやすいですよね~
ワタシも半分くらいに切ってから冷凍すれば良かったかも・・

>たった今、ご飯食べたばかりなのに、
>これなら食べれる、間違いない(笑)。

あははは。
メタボへ一直線ですよぉ~
でも、その気持ち、わかるなぁ(笑)
別腹、なんですよねっ(^^)
お安い!!
すごくお安いですねぇ♪
これで1000円ならお得ですね。

うちのTsumaさんも揚げ物は家ではやらない主義らしいので、とんかつは外で食べるものになってます。
肉はここぞのときは実家の近くの肉屋から宅配するらしい。お店の腕が良いので肉の捌き方が全然違い、それだけですごくおいしいんです。値段はほとんど変わらないのに(うちは送料分高いですが)。
Re:どどーんとブロック肉から<切り出し>とんかつ♪(09/05)
うわぁ~お店の厨房みたいなボリュームです~☆
そして安いです!!
美味しそ~う♪主人が見たら明日、同じの食べたい・・といいそうです(*^_^*)
わはははははは
でかっ!!
しかも1000円は安い。
でもこの大きさはもう冷凍庫入りません(笑)

1.5の倍の厚さで焼いてみたい~。
ガッツリ食いてぇ~~。
あー串カツ食べ放題やりてぇ~(笑)ぽち
Re:お安い!!(09/05)
ダイジロウさん
>すごくお安いですねぇ♪
>これで1000円ならお得ですね。

そう思います^^
100グラム¥90くらい?かな?

>うちのTsumaさんも揚げ物は家ではやらない主義らしいので、とんかつは外で食べるものになってます。

ワタシも基本的にはそうなんですよ~。
ですが、年に数回、とんかつ作るんです。

>肉はここぞのときは実家の近くの肉屋から宅配するらしい。お店の腕が良いので肉の捌き方が全然違い、それだけですごくおいしいんです。値段はほとんど変わらないのに(うちは送料分高いですが)。

そんなお店が近くにあっていいですね(^^)
肉をお取り寄せってのもなんとも通な響きです^^
ダイジロウさんちに食べに行きたいです(笑)
Re[1]:どどーんとブロック肉から<切り出し>とんかつ♪(09/05)
ya-taさん
>うわぁ~お店の厨房みたいなボリュームです~☆
>そして安いです!!

ちょっと大きすぎです~^^;
解凍にすごい時間がかかっちゃいました。

>美味しそ~う♪主人が見たら明日、同じの食べたい・・といいそうです(*^_^*)

たまに妙に食べたくなるモノのひとつですよね!
とんかつって。
Re:わはははははは(09/05)
ミゼットカフェさん
>でかっ!!
>しかも1000円は安い。
>でもこの大きさはもう冷凍庫入りません(笑)

我が家でもぎりぎりでした(笑)

>1.5の倍の厚さで焼いてみたい~。
>ガッツリ食いてぇ~~。
>あー串カツ食べ放題やりてぇ~(笑)ぽち

串かつも良いですよね~
玉ねぎ挟んでねっ。
これで焼き豚作っても結構美味しかったですよ^^
お肉が柔らかいから(^^)

管理者のみに表示

