お弁当4日分 & 気になるミューファン Naribee's garden
04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お弁当4日分 & 気になるミューファン

2008/09/15

久々のお弁当。

「パスタがいい」とたまにリクエストするオット。
お子ちゃまランチみたいだけど、たまには
新鮮で美味しいらしい。

のびのびにならないのかなぁ?
と、ちょっと心配なので、湯で時間を短めにして
茹で上がったらすぐにオリーブオイルをまぶす。
こうすると、いくらかマシのよう。

IMG_1535.gif

IMG_1588.gif

↓こちらは、混ぜ寿司&とんかつ弁当
ご飯は11種類の具が混ぜ込んである混ぜ寿司。
このお弁当だけで20品目取れる計算。

IMG_1570.gif

↓メインは殆ど見えてないけどしょうが焼き^^;
かぼちゃの下に(これまた見えてないけど)
トマト風味テリヤキチキンもあり。

右端の白いのは大根ではなく、梨です。

IMG_1540.gif

IMG_1539.gif

↓焼きサバのお弁当
野菜の中華炒め
しらすと青海苔入り玉子焼き
ナスの味噌しぎ
酢レンコンなど

実はこの日、お弁当不要の日だったのだけど、
聞いていなかったので作ってしまった。
結局このお弁当は、実家の父が陶芸に行くときに
持参して食べてくれた。

IMG_1597.gif

↓最近気になる<ミューファン>素材。
食品をミューファンの保存容器に入れた場合などは、
入れたときよりも菌が減るらしい!


純銀のチカラ【ミューファン】保存シール容器 M-1

雑菌が繁殖しやすいキッチン周りには
この素材って本当に良さそうなので、
全て一新しようか検討中・・。


純銀の糸【ミューファン】抗菌ふきん(12枚入り)330×700


ミューファン 薄まな板 小 270×220mm


ミューファン 抗菌パン生地マット EBM No.1

ランチボックスもお目見えしているようです。
これに入れておくと、雑菌の繁殖が抑えられて安心。
ワンダホー!


銀イオンの抗菌お弁当箱TMミューファン AGランチボックスW-角


銀イオンの抗菌お弁当箱TMミューファン AGランチボックスW-S


銀イオンの抗菌お弁当箱TMミューファン バランスランチBOX

 ↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

ありがとうございました(^^)

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お弁当 | コメント:(16) | トラックバック:(0)
コメント:
お弁当もいいかも♪
普段は社員食堂のメニューを頂いていますが、ペンネのお弁当見たらこういうのならいいかも?と思い始めました。
でも、このレベルを維持するのはかなり大変そう。
Re:お弁当4日分 & 気になるミューファン(09/15)
こんばんは☆
彩り綺麗で、パランスよく、ほんとにnaribeeさんのお弁当は素晴らしいです!!
トウモロコシも私が切ると、輪切りか、そのままですが、カットの仕方とレイアウトが参考になります(*^_^*)
Re:お弁当4日分 & 気になるミューファン(09/15)
どれもこれも彩りが最高ですね~
赤いお弁当箱が欲しくなりました。
Re:お弁当もいいかも♪(09/15)
ダイジロウさん
>普段は社員食堂のメニューを頂いていますが、ペンネのお弁当見たらこういうのならいいかも?と思い始めました。

社員食堂は安いですよね^^
オットの会社にも社員食堂があるのですが、混むのと、忙しいときにはお弁当のほうが便利、
と言う事で週に4回はお弁当、1日は社員食堂で、という感じになってます。

>でも、このレベルを維持するのはかなり大変そう。

レベルもラベルも・・(笑)
ちょいちょいと作れば出来るものばっかりです^^
Re[1]:お弁当4日分 & 気になるミューファン(09/15)
ya-taさん
>こんばんは☆
>彩り綺麗で、パランスよく、ほんとにnaribeeさんのお弁当は素晴らしいです!!

ありがとうございます^^
ya-taさんはお弁当作りはされてないんですよね。
毎日の事になるとほんと、マンネリになってしまいますよ~

>トウモロコシも私が切ると、輪切りか、そのままですが、カットの仕方とレイアウトが参考になります(*^_^*)

こういうの、人によって違ったりしますもんね。
ワタシも人のお弁当など見て、ほほ~と勉強してます(^^)
Re[1]:お弁当4日分 & 気になるミューファン(09/15)
kikimizoさん
>どれもこれも彩りが最高ですね~
>赤いお弁当箱が欲しくなりました。

いえいえ。赤いお弁当箱のおかげかも(笑)
多少彩が悪くても、ごまかしてくれると言うか・・^^;
さらに、赤は食欲増進の色でもあるので、一石二鳥・・(^^)
Re:お弁当4日分 & 気になるミューファン(09/15)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!

ほんとに愛情にあふれる美味しそうなお弁当ですね!
彩りも綺麗だし、にんじんさんがお花模様ですから!!
さすがですね!

本日も感謝の応援です!^^/
今週も頑張りましょう!!
Re[1]:お弁当4日分 & 気になるミューファン(09/15)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~☆
>いつもありがとうございます!

こちらこそありがとうございまーす(^^)

>ほんとに愛情にあふれる美味しそうなお弁当ですね!

愛情は溢れているかな・・?(笑)
ご飯はたまにあふれてますが・・^m^

>彩りも綺麗だし、にんじんさんがお花模様ですから!!

いえいえいえいえ。
少しでも手をかけてあるように見せかけるための秘策というか・・(笑)
褒め上手なジャスミンさんにまた骨抜きにされるところでした(笑)

>本日も感謝の応援です!^^/
>今週も頑張りましょう!!

あい^^
頑張りましょう(^^)
いつも応援ありがとうございます~
ああ。。。
私も子供の頃夢に見ましたねえ。
ナポリタンのお弁当。
でもヤキソバ止まりでした。

今なら自分で作れるだろうけど
きっと弁当じゃなくてコンロと鍋持ち込むんだろうなあ(爆)
Re:ああ。。。(09/15)
ミゼットカフェさん
>私も子供の頃夢に見ましたねえ。
>ナポリタンのお弁当。
>でもヤキソバ止まりでした。

焼きそば弁当ってのも、アリですよ(笑)

>今なら自分で作れるだろうけど
>きっと弁当じゃなくてコンロと鍋持ち込むんだろうなあ(爆)

警報なっちゃいますから^^;

ムスメなんか、そうめんを弁当に入れてくれ、と言うので、そうめん弁当持たせたことあります。
おつゆは小さい(150ml)くらいのペットボトルに入れて凍らせて持たせるのです。
食べる頃にいい感じにシャーベット状になっているそうでした。
で、友達の間でそうめん弁当が流行ったとか(笑)
こんにちは(*^_^*)
はじめまして~
綺麗なお弁当ですね!
そして、赤いお弁当箱も可愛い!!
私もほぼ毎日旦那にお弁当を作ってますが。。。
既に結婚十数年、愛情も手間も省略しがちの日々です^^;
Re:こんにちは(*^_^*)(09/15)
ボウ9917さん
>はじめまして~

はじめまして~!ご訪問ありがとうございますぅ(^^)

>綺麗なお弁当ですね!
>そして、赤いお弁当箱も可愛い!!

ありがとうございます(^^)
良く見ると結構雑な作りでございますが・・(笑)

>私もほぼ毎日旦那にお弁当を作ってますが。。。
>既に結婚十数年、愛情も手間も省略しがちの日々です^^;

作っているだけエライ!と思います。
ワタシもエライ!と誰も言ってくれないので、自分に言ってあげます(笑)
毎日の事って、大変ですものね。

Re:お弁当4日分 & 気になるミューファン(09/15)
ほんとにいつみても色合いがキレイで、栄養のバランスが良くて、美味しそう♪
そして、パスタ弁当w イイ♪
私もパスタ大好きだから、お弁当でも食べたいわ~
ミートソース系だったら、ちょっとくらい冷めても美味しいよねw
あ、ミートソース食べたくなってきたぁ~www
Re[1]:お弁当4日分 & 気になるミューファン(09/15)
*さきたん*さん
>ほんとにいつみても色合いがキレイで、栄養のバランスが良くて、美味しそう♪

赤いお弁当箱が多少の色気のなさをカバーしてくれるみたいww

>ミートソース系だったら、ちょっとくらい冷めても美味しいよねw

そうかもね~。バターとか生クリーム使うと冷めるとちょっと・・なんだけど、
トマトソースは冷めても固まらないから多少は大丈夫かも。
でも、のびる・・よね~?w
Re[2]:お弁当4日分 & 気になるミューファン(09/15)

>でも、のびる・・よね~?w
-----

その、伸びた感じが、給食のミートソースを彷彿させて良いのです(笑)。
Re[3]:お弁当4日分 & 気になるミューファン(09/15)
*さきたん*さん
>その、伸びた感じが、給食のミートソースを彷彿させて良いのです(笑)。

ソフトめんってヤツね?
あれ、ワタシも好きだった~。
カレー味のソフトめんより、ミートソース風の方が人気あって、
お代わりは取り合いになってたなww
スーパーでたまにソフトめん見かけるんだけど、
ソースがどうして良いのか分からなくて、買った事はないんだけど。

管理者のみに表示

