新横浜ランチ 隠れた名店中華 Naribee's garden
10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

新横浜ランチ 隠れた名店中華

2008/09/16

新横浜の中華屋さんにランチを食べに行った。
横浜アリーナの裏あたりに位置する、珍彩楼というお店。

ここにこの店があるのは知っていたんだけど、
いつも素通りしていた。
そういう店ってありません?

で、日曜日に初めてお邪魔してきた。
日曜日なのに、ランチセットがある。
値段もめっちゃ手ごろだぁ。

オットはランチセットのA ¥700
味噌ラーメン+チャーハン+杏仁豆腐+ザーサイ

この半チャーハンがぱらっぱらの上出来チャーハン。

PAP_0017.gif

ワタシはランチセットのD ¥850
牛肉と野菜のオイスター炒め+ご飯+スープ
+杏仁豆腐+ザーサイ

牛肉<超>やわらか~!味付けも絶妙(^^)

PAP_0019.gif

     PAP_0020.gif

ムスメは単品でエビそば ¥850

スープがとにかく美味しい。麺は太め。

PAP_0018.gif

なぜか味噌ラーメンだけは今ひとつでしたが、他はみんな美味しくて、
今までスルーしていたのが悔やまれます。

実は、狭くて汚くて暗い店かと勝手に思っていた。
でも、実際はそんな事は全く無く、
ちゃんとしたお店でありました。ごめんなさい。

エビそばはエビだけこそっと入っているのかと
思ったら、どっさり野菜も乗っていてボリューム満点。
味もばっちり。夜もこのお値段なのは嬉しい。

ご飯はお代わり自由と言う事だけど、
最初に出てくる量が多いので、ワタシはとても無理。
育ち盛りの学生さんなんかには、いいかもね。

(ワタシはご飯をだいぶオットに食べてもらいました)

ランチは他にマーボーナスのセット、
豚バラと大根の煮込みのセットなどがあった。
いずれも¥800前後の価格設定と手ごろ。

このお店、ホットペッパーやぐるなびなどの
グルメサイトに一切載っておらず、店のHPもない。
かろうじて投稿型のサイトにわずかなレビューがあるだけで、
ネットでは殆ど情報が探せないので、超穴場

横浜アリーナでのコンサート、日産スタジアムでの
スポーツ観戦後にちょっとお腹を満たしたい、
と言うときにはかなりオススメです。
頼んでから料理が運ばれてくるのもすごく早い。

 珍彩楼
 住所 : 港北区新横浜3丁目16-14
 電話 : 045-471-1633
 営業時間 : 11:00~23:00
 定休日 : 不定休

オットは再び行く気満々で、次回頼むメニューも決めている様子。
近くにはラーメン博物館もあるけれど、
ここの中華そばも決して捨てたものではありません。

 ↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

ありがとうございました(^^)

関連記事
スポンサーサイト
00:00 日々の事 | コメント:(12) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:新横浜ランチ 隠れた名店中華(09/16)
そのイマイチだった味噌ラーメンはご主人が食べたのかしら(笑)?
ご飯ものも、海老そばもどっちもめちゃ美味しそうだよっ!!
中華料理、家で作れないので時々無性に食べたくなります。
今度、サッカー観に行く時に行ってみるwww
Re[1]:新横浜ランチ 隠れた名店中華(09/16)
*さきたん*さん
>そのイマイチだった味噌ラーメンはご主人が食べたのかしら(笑)?

はい^^はずれを引くのはいつもオットですw
でも、味噌ラーメンと思って食べなければ、フツーに美味しいラーメンだったですよ。

>ご飯ものも、海老そばもどっちもめちゃ美味しそうだよっ!!

メニューに写真が載っていなかったので、どんなのかイメージできずに頼んだのよ~
でも、これが本当に美味しかった!(一口もらった^^)
見えないところにもエビがごろんごろん入っていたよ~

>中華料理、家で作れないので時々無性に食べたくなります。
>今度、サッカー観に行く時に行ってみるwww

そうねそうね。さきたんさんはこっちまで遠征してくるんだもんね。
オススメなので、是非一度行ってみてね~。
スタジアムからは駅と逆方向だから、きっと空いてるよ^^
Re:新横浜ランチ 隠れた名店中華(09/16)
こんばんは~
いつもありがとうございます♪

中華なのにお値段もお手ごろランチいいですね!!

私もnaribeeさんと同じメニューで^m^
オイスターの風味が大好きなのです!

エビソバもお野菜たっぷりで美味しそうですよぉ。

本日も感謝の応援ですぅ!^^/
あれ?
炒飯と麺と杏仁と・・。
何処かでみたセットメニューだぞ(笑)

最初、聘珍楼ッて読んでしまった。
違うのですな。
しかし旦那さんが気に入ったと言うことは
結構なお味と判断させていただきます(笑)

ああ、ラー博一回いったっきりだなあ。
あそこまた行きたいんだけど遠いんだよなあ(笑)
お手ごろなのに豪華~
見た目においしそうなのが伝わって来ますね~
おいしそ~
お手ごろなのに、本格派って感じですね。近くなら
是非行きたい所でした・・・
隠れた名店
横浜といえば中華の本場、(新横浜もそうなんでしょうか)。
良い感じですねぇ。
うちの近くにできた中華屋さんも結構似た感じかなぁ。
安くてボリュームが多いので、運動たっぷりやったときしか行けません。
Re:新横浜ランチ 隠れた名店中華(09/16)
お久しぶり~!^^

こんなにボリュームがあってこの値段?!
しかも、天下の横浜中華街で?!
穴場中の穴場だね~!

中華って、あのコクと言うか深みというか、
独特の味があるじゃん?
あれは、絶対ワタシはまねできない(;;)
ワタシもいつも食べに行ってるよ~
でも!
ワタシの住む田舎ですら、こんな値段では食べれられないよ。
しかも、絶品だというから気になる~w
昔、ワタシもよく行ってたんだよ~>中華街
行きたくなってきちゃったな~
Re[1]:新横浜ランチ 隠れた名店中華(09/16)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~
>いつもありがとうございます♪

ありがとうございまーす(^^)

>中華なのにお値段もお手ごろランチいいですね!!

夜はそこそこ高いお店でもランチは安く提供してくれる店が多いので、助かります(^^)

>私もnaribeeさんと同じメニューで^m^
>オイスターの風味が大好きなのです!

オイスター味は中華の王道ですもんね♪
おうち中華でもオイスター炒めは定番です

>エビソバもお野菜たっぷりで美味しそうですよぉ。

エビがぷりぷりでしたぁ(^^)
結構大きなエビが惜しげもなく入っていました~
これはとってもお得な感じがします^^

>本日も感謝の応援ですぅ!^^/

いつも応援ありがとうございます♪
Re:あれ?(09/16)
ミゼットカフェさん
>炒飯と麺と杏仁と・・。
>何処かでみたセットメニューだぞ(笑)

中華屋さんのランチには大抵このセットがありますよね

>最初、聘珍楼ッて読んでしまった。
>違うのですな。

楼とか珍とか郭とか着いてる店が多いので、間違えそうですよね。
同名なのに違う店、ってのもたくさんあります

>しかし旦那さんが気に入ったと言うことは
>結構なお味と判断させていただきます(笑)

あい^^
結構なお味でした。好みの味でもあったようで

>ああ、ラー博一回いったっきりだなあ。
>あそこまた行きたいんだけど遠いんだよなあ(笑)

あ~いらした事あるんですね。はるばると。
ワタシはいつでもいける距離なのに、案外行きません。
週末ともなると激混みなのがちょっと・・
Re:お手ごろなのに豪華~(09/16)
kikimizoさん
>お手ごろなのに、本格派って感じですね。近くなら
>是非行きたい所でした・・・

そうですよね~近くないとちょっと。
交通費かけていくには惜しいお値段です(笑)
美味しい中華のお店って、案外知らない事頃にあったりしますから、
お近くで開拓されて見て下さい~
Re:隠れた名店(09/16)
ダイジロウさん
>横浜といえば中華の本場、(新横浜もそうなんでしょうか)。

中華街がありますから、そういうイメージなんでしょうかね~?
新横浜も中華のお店とっても多いです。
中華街のお店は玉石混合で、美味しい店ばかりではありません。
中には中華街に行かなくても、この店があれば十分じゃん!という店が
中華街じゃないところにあったりします。

>うちの近くにできた中華屋さんも結構似た感じかなぁ。
>安くてボリュームが多いので、運動たっぷりやったときしか行けません。

やはり・・(^_^;)
ワタシも運動しなくては・・。
Re[1]:新横浜ランチ 隠れた名店中華(09/16)
楽園探しさん
>お久しぶり~!^^

お久しぶりでーす!コメントありがとうございますぅ

>こんなにボリュームがあってこの値段?!
>しかも、天下の横浜中華街で?!
>穴場中の穴場だね~!

ここ、中華街からは少し離れてまーす。(地下鉄で6駅くらい)
でも中華街は¥500からランチ食べれますよ(^^)

>中華って、あのコクと言うか深みというか、
>独特の味があるじゃん?
>あれは、絶対ワタシはまねできない(;;)

うそだぁ~!楽園さんなら絶品中華作ってそう。
フカヒレとかすごいエビとか使って(笑)

>ワタシの住む田舎ですら、こんな値段では食べれられないよ。

本とですか~
でもでも、エビが安く手に入るほうがワタシ的にはいいなぁ(笑)

>昔、ワタシもよく行ってたんだよ~>中華街
>行きたくなってきちゃったな~

来てくださいませ~
その際はぜひ我が家にお泊りをww
横浜ツアー付きでご案内します。
手土産はわっぱ弁当をお願いしますww

管理者のみに表示

