ゴルゴンゾーラ買ったどー Naribee's garden
04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ゴルゴンゾーラ買ったどー

2008/09/22

また買っちゃいました~!チーズ。
最近3キロ大人買いしたばかりだというのに。
知らない方はコチラ

今度はブルーチーズ500グラム。
これ、ワタシのお気に入りのチーズ屋さん、ふかうらちーず店さんで
オークションに出ていたので、ちょっと入札してみた。

500グラムだから、100グラム¥400位ならお買い得かなぁ~。
¥400×5=¥2000。これ以下なら買っても良いかと。
もしダメだったら別にいいし、と思っていたら
¥1910という中途半端な値段で落札しちゃったのだった。
(ちなみに、税・送料込みです)

IMG_1672.gif

とりあえず、わ~い。

ガラバーニのゴルゴンゾーラ。
その中でもひときわ辛口の<エルボリナート>という
品種のブルーチーズです。

これ、パスタのソースにすると絶品!!!
それと、数種類のチーズと合わせてピザに乗せてもグ~。
ブルーチーズのクラムチャウダーってのもめちゃウマ。

そのまま食べてもいいけれど、加熱したほうがより
美味しさが引き立つチーズです。

と言うわけで、またしてもメタボへGO!なアイテムを
買ってしまったワタシですが、
チーズは止められませんな・・・。

料理は近日、UPします( ̄m ̄* )ムフッ♪

ブルーチーズ苦手な方、いらっしゃいますよね、きっと。
でも見るだけなら、大丈夫でしょ?(笑)

3キロ買ったチーズはどうしたか?
もちろん順調に食べ進めていますよ(^^)
大事に大事に食べてま~す。
ワタシのチーズへの愛が感じられるでしょ?( ̄m ̄* )

↓ゴルゴンゾーラでも種類が色々あります♪

初心者や匂いの苦手な方向きのゴルゴンゾーラ・ドルチェ


ゴルゴンゾーラ ドルチェ DOP 約500g 量り売り商品

チーズ大好き、匂いがたまら~んという方にはゴルゴンゾーラ・ピカンテ


《チーズ》ゴルゴンゾーラ ピカンテ100g

ブルーチーズ通の方にはなんと言ってもロックフォール!!


青カビチーズの王様ロックフォール AOC

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

ありがとうございました(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
ビバ!ブルーチーズ
すごーい。ブルーチーズの固まりだぁ♪
結構好きだけど大量に食べるものでもないという印象なので500gあったら大変です。
ワインのつまみが標準ですが、ダイジロウが好きなのはサラダにつかうパターン。散らしてもいいけど、サウザンなんかのドレッシングに混ぜ込んでも良いかと。
Re:ゴルゴンゾーラ買ったどー(09/22)
こんばんは~
またまたチーズですね!
私もチーズ好きですが、ブルーチーズと山羊のチーズだけは苦手です!
パスタのソースに絡まっていれば、少しは
食べますが、そのままでは無理です♪

簡単グラタン!ほんとに簡単で美味しそう♪
早速、明日の朝食に作らせて頂きます~(*^_^*)
Re[1]:ゴルゴンゾーラ買ったどー(09/22)
ya-taさん
>こんばんは~
>またまたチーズですね!

あい^^
<また>チーズです^m^

>私もチーズ好きですが、ブルーチーズと山羊のチーズだけは苦手です!

分かりますよ~。実はワタシも大嫌いだったんですから!
とにかくにおいの強い食べ物全般嫌いでした。
春菊、納豆、クジラ肉、チーズ、その他たくさん・・。
今では考えられないほど、好き嫌いの激しい子供でした。

それがなぜか、ある日突然食べられるようになったんですよ~
きっかけがあったわけではないんですけど、急に。自分でも不思議です。
なので、誰しも食べられる可能性を持っている、と思っています・・(*^_^*)

>パスタのソースに絡まっていれば、少しは
>食べますが、そのままでは無理です♪


そうですね!加熱すると香りが和らいで、チーズの美味しさが前面に出てきますから、
きっとピザでも大丈夫だと思います^^

>簡単グラタン!ほんとに簡単で美味しそう♪
>早速、明日の朝食に作らせて頂きます~(*^_^*)

はい(^^)ぜひ試してください^^
作った翌日のほうが味がしみてコクがでますので、明日の朝食べるなら、
今日作って、明日また温めなおして食べていただくのがいいと思います(^^)
Re:ビバ!ブルーチーズ(09/22)
ダイジロウさん
>すごーい。ブルーチーズの固まりだぁ♪

はぁい♪かたまりでーす(^^)

>結構好きだけど大量に食べるものでもないという印象なので500gあったら大変です。

普通はそうですよね~
ワタシはパスタソースに使うので、あっという間になくなっちゃいます。
1回に100gは使うので・・

>ワインのつまみが標準ですが、ダイジロウが好きなのはサラダにつかうパターン。散らしてもいいけど、サウザンなんかのドレッシングに混ぜ込んでも良いかと。

はいはい!!それもどあい好きです(^^)
シーザーサラダのドレッシングって、前は良くブルーチーズ入っていたものですが、
今は癖の無い無難なチーズに置き換わっている事が多いですよね。
ワタシはやっぱり、ブルーチーズ!

作りながら食べてしまいそう。。^^;
Tsumaさん呼んで~~!(笑)
危ない危ない
先にポチ済ませたので22日分OK(笑)

ゴルゴンゾーラ好きです~~。
酒も飲まないのにこういうの好きなんだよな~。
ウチはよくペンネで使います。
この臭さが堪らなくて、朝に使った時指先に付いたら
そのまま午前中は嗅いでます(爆)

2000円弱なら結構安いですね~。
あー、イタリアンフェア来ないかな~。
Re:危ない危ない(09/22)
ミゼットカフェさん
>先にポチ済ませたので22日分OK(笑)

いつもありがとうございます~(^^)

>ゴルゴンゾーラ好きです~~。
>酒も飲まないのにこういうの好きなんだよな~。

さすがミゼットさん。
酒を飲む飲まないに関わらず、美味しいものを良く知っていらっしゃる!

>ウチはよくペンネで使います。
>この臭さが堪らなくて、朝に使った時指先に付いたら
>そのまま午前中は嗅いでます(爆)

あはははっははは!!!!
わかる~これ!!匂いつくもんねぇ~(≧∇≦)
ペンネのゴルゴンゾーラソース!たまりません

>2000円弱なら結構安いですね~。
>あー、イタリアンフェア来ないかな~。

イタリアンフェア、少し前に着たばっかりですもんね~
でもフランスフェアでも買えるかも?
羊のチーズに青カビを植えつけた、最強のブルーチーズはフランスのロックフォールですから~!
んも~臭いよ?(笑)
Re:ゴルゴンゾーラ買ったどー(09/22)
ゴルゴンゾーラもブルーチーズの一種ってことなのね?
ブルーチーズ苦手、っていうか絶対NGなんだけど、
ゴルゴンゾーラのショートパスタとか、ピッツアとかウマいよねぇ♪
こんなに買っちゃってぇ~www 楽しいね♪幸せね(笑)。
チーズ!
チーズの大人買い!すごい☆
でもお料理にも使うと思えば いいのかな。

ブルーチーズはロックフォールが好きだけど
おつまみで食べるのがほとんどだから
たくさん買うと 食べきれないのがタマニキズ。

チーズみてると条件反射で ワインを
飲みたくなりました(笑)
Re[1]:ゴルゴンゾーラ買ったどー(09/22)
*さきたん*さん
>ゴルゴンゾーラもブルーチーズの一種ってことなのね?

そうそう。イタリアのブルーチーズがゴルゴンゾーラ、フランスのがロックフォールよん♪

>ブルーチーズ苦手、っていうか絶対NGなんだけど、
>ゴルゴンゾーラのショートパスタとか、ピッツアとかウマいよねぇ♪

うん~~!!激馬。
も~ダイエットなんて忘れちゃうわ~^^;

>こんなに買っちゃってぇ~www 楽しいね♪幸せね(笑)。

うふふ。食べに来る?
Re:チーズ!(09/22)
tomoさん
>チーズの大人買い!すごい☆
>でもお料理にも使うと思えば いいのかな。

はぁい!ソースにしたり、スープにしたりすると、結構500グラムってあっという間なんですよ~
それに、ワタシのつまみ食いが加わると、それはもう加速度的に減って行きます・・^^;

>ブルーチーズはロックフォールが好きだけど
>おつまみで食べるのがほとんどだから
>たくさん買うと 食べきれないのがタマニキズ。

おつまみだったら100グラムもあれば十分よね~
食べきれない分は冷凍しちゃうんですよ、ワタシは。

>チーズみてると条件反射で ワインを
>飲みたくなりました(笑)

赤ワイン・・。また飲みに行きたいね~~。

管理者のみに表示

