お弁当 4日分~ Naribee's garden
04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お弁当 4日分~

2008/10/05

お弁当写真が溜まってきたので、お弁当日記。
変わり映えのしないもので申し訳ありません。

半分は、自分の記録用の日記です( ̄ε ̄〃)

ガーリックチーズ風味のウイングスティック
 桜海老のさつま揚げ
 レンコンのキンピラ 
 酢レンコン 
 花形人参
 アスパラ、ミニトマト

IMG_1720.gif

ハンバーグ キノコソース
 酢レンコン
 しらす入り玉子焼き
 花形人参
 なすのピリ辛
 酢レンコン
 ミニトマト、キャベツ

この日のお弁当は、緑が足りませんでした・・・反省((((_ _|||))))

IMG_1724.gif

おにぎり2種(梅・葉唐辛子煮)
 ゴマとシソ入り稲荷寿司
 しし唐辛子の肉巻き
 玉子焼き
 ちくわ巻き
 酢レンコン
 レンコン焼き
 花形人参
 ミニトマト、フルーツ

IMG_1779.gif

メインにしたかったししとうの肉巻きが、
思ったほどボリュームが出ませんでした・・
その上、なんかすごく乱暴なお弁当だ・・(=_=)

IMG_1781.gif

ホタテシュウマイ
 エビシュウマイ
 青海苔入り玉子焼き
 アスパラ生ハム巻き
 ローストビーフ
 きゅうり、ミニトマト、フルーツ

IMG_1659.gif

酢レンコンは常備菜として作りおきができるので、
少量作って冷蔵庫に漬け酢ごと保存。

玉子焼きは、朝、卵一個を巻いて作ります。

花形人参作りは、多少面倒な(細かい)作業ですが、
時間のある時にTVなどを見つつ作ると
気がついたら終わってます。
で、ある程度作ったら、ゆでて冷凍しておきます。
使う分だけ解凍して味付け。

出た人参のくずは保存しておいて、チャーハンなどに。

ちくわ巻きも便利なアイテムで、良く作ります。
ちくわに縦に切り目を入れて開き、焼き目がついた方を
上にしてまな板におきます。
ちくわの上に、ロースハム、シソ、スライスチーズ等の
平らなものを乗せ、手前にはきゅうり、アスパラなどを乗せ、
向こう側にクルクル巻いていき、楊枝3本をちくわに対して
垂直に均等の間隔で、刺して止めます。
楊枝と楊枝の間に包丁を入れて、切って出来上がり。

来年春から、ムスメのお弁当作りも始まります。
ムスメ用のお弁当箱候補としてこれ↓はどうかと、
ひそかにチェックしているのですが、
食べ盛り大食いムスメの事、これで足りるかどうか・・。


象印  保温弁当箱  《おべんと》  SZ-EA03

相変わらずミューファンのお弁当箱も気になります。


銀イオンの抗菌お弁当箱TMミューファン AGランチボックスW-S


銀イオンの抗菌お弁当箱TMミューファン バランスランチBOX

 

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お弁当 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:お弁当 4日分~(10/05)
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
やっと体調も回復して参りました。
ご心配をおかけしました。
応援です☆

何にも食べれなかったので
ほんとに美味しそうです。
今すぐにでも食べたい気分です~~!笑
Re:お弁当 4日分~(10/05)
こんばんは~☆
お弁当箱もチャームアクセサリーとか付いて
かわいいのあるんですね~♪
酢レンコンのカーブがきれいです!
稲荷寿司は半分に切ってご飯を詰めたんですか?
いつも彩り綺麗で美味しそうです(*^_^*)
一番上のが好きー。
鶏で、ガーリック&チーズでは
これにするしか無いでしょう(笑)
しらすも好きだし、もちろん卵焼きは絶対(爆)
あ-。無理矢理にでも出掛ける用事作らないと
弁当作る事ないしなー。
弁当作って家で食うのも違うような気もするし。ぽちー
Re[1]:お弁当 4日分~(10/05)
ジャスミン6659さん
>こんばんは♪
>いつもありがとうございます。

いつもありがとうございまーす(^^)

>やっと体調も回復して参りました。
>ご心配をおかけしました。
>応援です☆

良かったです。パワフルジャスミンさん復活ですね♪

>何にも食べれなかったので
>ほんとに美味しそうです。
>今すぐにでも食べたい気分です~~!笑

栄養のつくものいっぱい食べて下さいね~
デリバリーに行きましょうか?(笑)
Re[1]:お弁当 4日分~(10/05)
ya-taさん
>こんばんは~☆
>お弁当箱もチャームアクセサリーとか付いて
>かわいいのあるんですね~♪

そうなんですよね~
OLさんとかにも人気らしいですよ。
魔法ビンの会社が開発した保温ジャーなので、
保温効果ありそうですよね。

>酢レンコンのカーブがきれいです!

ありがとうございます!ちまちまと切り落としました(笑)

>稲荷寿司は半分に切ってご飯を詰めたんですか?

はい(^^)
油揚げを半分に切って作ったいなり寿司です。
Re:一番上のが好きー。(10/05)
ミゼットカフェさん
>鶏で、ガーリック&チーズでは
>これにするしか無いでしょう(笑)

臭いかな~と思いつつ、入れちゃった♪

>しらすも好きだし、もちろん卵焼きは絶対(爆)

しらすと卵の相性もなかなかですよね(^^)

>あ-。無理矢理にでも出掛ける用事作らないと
>弁当作る事ないしなー。
>弁当作って家で食うのも違うような気もするし。

そうですよね~。作らない人は作らないですもんね。
ご夫婦でお互いのお弁当を作りあって、紅葉でも見に出かけられては?(笑)

管理者のみに表示

