揚げないカレーパン Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

揚げないカレーパン

2008/10/06

少し前に白くならなかったホワイトカレーの
日記を書いた。

白くはならなかったけど、味は普通に美味しかった。
で、普通にカレーライスで頂いたけど、
ちょこっと余ったので、それをカレーパンの具にした。

IMG_1848.gif

我が家のカレーパンは油で揚げない<焼きカレーパン>。
カレーパンを作るのに揚げて作った事は一度も無い。

カロリーも気になる。
油の処理も大変。

で、カレーパンはいつも焼いて作る。

今回もふわふわの生地にマイルドなカレーが入って
おやつや朝食にぴったりのパンが。

IMG_1851.gif

手作りなので、見た目はブサイクですが、
そこはご愛嬌( ̄ε ̄〃)
自宅用なので、気にしない気にしない。

生地は食パンとバターロールの中間くらいの
レシピで作ると丁度いい感じになる。

1次発酵が終わったら分割してベンチタイムをとり、
カレーを包んで2次発酵させる。

焼く直前にパンにドレーンを塗り、パン粉を散らす。
オーブンで焼いて出来上がり。

IMG_1850.gif

コツは、包むときにとじ目をしっかり閉じる事。
閉じが甘いと、カレーが流れ出てくるので、
やりすぎ?と思うくらいしっかりと閉じるのがいい。

IMG_1847.gif

↓たまに市販でも見かけます。


焼きカレーパン


強力粉 1CW 2.5Kg


【P10倍 10/7 9:59マデ】北海道ホワイトカレー 160g

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
00:00 手作りパン | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:揚げないカレーパン(10/06)
こんばんは!
いつもありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
やっとサブちゃんが帰ってくれたので(笑)
だいぶ回復しました。
温かいお言葉ありがとうございました。

カレーパン美味しそうですよ!
見た目もばっちりじゃないですかぁ~~!
一口いただきま==す!^~^パクリ~~
ご馳走様でしたぁ!!^^/ 応援
やっぱり小麦粉大好き?
Naribeeさんはいざとなると小麦粉マジックですねぇ。カレーパン好きですが、たしかに「焼き」のほうがヘルシーな気がします。
うちも揚げ物禁止状態ですが、焼きならありかも。
問題はTsumaさんは強力な米派なんです(笑)
Re:揚げないカレーパン(10/06)
こんばんは~☆
こんがりパン粉が、揚げカレーパンみたいで
いい感じです~☆
ヘルシーで美味しそうです♪
おほー
焼き白カレーパンですね。
これ白パンで作ったら、まさしく
白カレーパンになるかな。

ハイジのカレーパンとか名前付けたら
結構売れそうな(笑)ぽちー
Re[1]:揚げないカレーパン(10/06)
ジャスミン6659さん
>こんばんは!
>いつもありがとうございます。

ありがとうございまーす(^^)

>ご心配をおかけしました。
>やっとサブちゃんが帰ってくれたので(笑)
>だいぶ回復しました。
>温かいお言葉ありがとうございました。

良かったですね^^
これで免疫ついたから、今季は大丈夫かな?

>カレーパン美味しそうですよ!
>見た目もばっちりじゃないですかぁ~~!

ほんとですかー。やさしいジャスミンさん、ありがとう(^^)

>一口いただきま==す!^~^パクリ~~
>ご馳走様でしたぁ!!^^/ 応援

応援ありがとうございました(^_^)/
Re:やっぱり小麦粉大好き?(10/06)
ダイジロウさん
>Naribeeさんはいざとなると小麦粉マジックですねぇ。カレーパン好きですが、たしかに「焼き」のほうがヘルシーな気がします。

そうそう、気休め程度でも、やっぱり揚げないほうがいいですよね~。
小麦粉好きですぅ(^^)

>うちも揚げ物禁止状態ですが、焼きならありかも。
>問題はTsumaさんは強力な米派なんです(笑)

ワタシは米も小麦粉もとうもろこし系もなんでもOKの雑食です^m^
お米はこれから新米の時期ですから、ますます米派に磨きがかかるかもですね^^
Re:おほー(10/06)
ミゼットカフェさん
>焼き白カレーパンですね。
>これ白パンで作ったら、まさしく
>白カレーパンになるかな。

ミゼットサン得意の白パンですね^^

>ハイジのカレーパンとか名前付けたら
>結構売れそうな(笑)ぽちー

お店で出してください~。食べに行きますよ^^
ネーミングも大事ですもんね!
Re[1]:揚げないカレーパン(10/06)
ya-taさん
>こんばんは~☆
>こんがりパン粉が、揚げカレーパンみたいで
>いい感じです~☆
>ヘルシーで美味しそうです♪

気持ちの問題かもしれないけど、揚げてない方が安心できるので~。
ワタシはずっと昔からこのやり方なんですけど、
お店でもたまに見かけるようになりました(^^)


管理者のみに表示

