お餅でラザニア Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お餅でラザニア

2008/10/10

お餅でラザニア、結構作ります。

IMG_1875.gif

お餅は一回凍らせて解凍すると、層が見えるようになり、
スライスできるようになるので、
薄くスライスしておく。

あ、ただし、これは市販の餅ではなく、
自宅で搗いた餅の場合です。
市販のお餅は試した事ありません・・。

市販の場合は、しゃぶしゃぶ用の餅を使うと良いかも。

あらかじめ用意しておいたソースと餅を
交互に重ねて耐熱皿に入れて、
最後にチーズを散らして焼くだけ。

IMG_1871.gif

お餅が溶け過ぎない様に、やや乾燥状態で使う。

また、加熱しすぎてもお餅がとろけすぎるので、
程よく焼くのがコツ。

IMG_1874.gif

手順は普通のラザニアと同じで、
パスタが餅に変わっただけ。

↓とろけ気味になってしまいました( ̄⊥ ̄lll)

IMG_1877.gif

わざわざこの為にお餅を用意して作るわけではなく、
お餅が余ったときの消費アイディアです。

IMG_1876.gif

年末になると、お餅が大量に届きます。
そろそろそんな時期だ~と思い出して、
冷凍庫に眠っていたお餅を消費しなければ・・と、
急遽作ったメニューでした^^;

お味は普通のラザニアとほとんど変わりません(^^)
お餅が余ってしまったら、思い出してみてね。

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif


ヘルシーしゃぶしゃぶ餅バラエティーセット


ヘルシーしゃぶしゃぶ餅バラエティーセット


越後村上郷土の逸品!杵つき餅「白餅」


ビーフラザニア 1kg クール便のみ


このお値段で、この内容は絶対お得!ラザニア


パスタやラザニアに最適!甘さ控えめです。自家製ミートソース

 

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:お餅でラザニア(10/10)
こんばんは~☆
おもちをアザニアにするっていいですね~
とろける感じが美味しそうです!
家もお餅をもらったり、家で作ったりと
冷凍庫にまだ残ってます!
今度、作らせて頂きます♪
Re:お餅でラザニア(10/10)
しゃぶしゃぶ用のお餅があるなんて、初めて知りました!!
それにしても、ラザニア・・・それももちろん大好物です。
美味しいよねぇ♪
あとさ、ギリシャ料理のムサカだっけ?
あれも好き~w
餅!!
餅大好きなんですよ。
韓国のトッポキも好きだしナンデカ知らんけど
模試は好き(^^)

なのでこんな事されたらもう堪りませんね(^^)
でも以外と買うのは正月だけ。
相方があんまり餅好きじゃないので
正月に多めに買って夏まで引っ張るのが私的(爆)ぽちー
ふむふむ
ラザニア、グラタン、ドリアがあるんだからそれらの合わせ技だってOKにちがいないってのは判るのですが、ほんとにやってしまうのはすごい♪

ちなみにご飯党のTsumaさんは、グラタンをおかずにご飯を食べることが出来るそうで、驚きでした。
Re[1]:お餅でラザニア(10/10)
ya-taさん
>こんばんは~☆
>おもちをアザニアにするっていいですね~
>とろける感じが美味しそう

パスタのラザニアと味は変わらないんだけど、
お持ちの食感が独特で、それはそれで美味しいものです(^^)

>家もお餅をもらったり、家で作ったりと
>冷凍庫にまだ残ってます!
>今度、作らせて頂きます♪

はい(^^)ぜひ~
我が家も毎年お餅が余るので、お餅活用法は色々試してます。
これはその中の一つです(^^)
Re[1]:お餅でラザニア(10/10)
*さきたん*さん
>しゃぶしゃぶ用のお餅があるなんて、初めて知りました!!

あるんですよね~。
でも買ったことはありません^^;
お餅は買うどころか持て余すほど、義母から届くので・・。

>それにしても、ラザニア・・・それももちろん大好物です。
>美味しいよねぇ♪

美味しい~♪
パスタ系ってなんであんなに美味しいんでしょうね~
チーズが乗ってるから?(笑)

>あとさ、ギリシャ料理のムサカだっけ?
>あれも好き~w

ワタシも好き好き!
たまに作るよん。
Re:餅!!(10/10)
ミゼットカフェさん
>餅大好きなんですよ。
>韓国のトッポキも好きだしナンデカ知らんけど
>模試は好き(^^)

トッポギ美味しいですよね。さすがお隣の国。
お餅っていう発想が似てますわ~

>でも以外と買うのは正月だけ。
>相方があんまり餅好きじゃないので
>正月に多めに買って夏まで引っ張るのが私的(爆)

我が家はお餅買った事無いんですよ。
年末にどぉ~っさり義母から届いてしまうため。。
いや、ありがたいんですけどね。
友人におすそ分けしようとしても「もう買っちゃった」と言われたりで、
一生懸命食べないと、という事態になるわけで・・^^;
こんなメニューが生まれてしまうのです。
Re:ふむふむ(10/10)
ダイジロウさん
>ラザニア、グラタン、ドリアがあるんだからそれらの合わせ技だってOKにちがいないってのは判るのですが、ほんとにやってしまうのはすごい♪

意外に合うんですよね。お餅とチーズ。トマトソースも。
毎年餅が余るので、苦肉の策ってヤツですね・・^^;

>ちなみにご飯党のTsumaさんは、グラタンをおかずにご飯を食べることが出来るそうで、驚きでした。

さすがゴハン党のTsumaさん!
お好み焼きをおかずにゴハン食べる大阪人のようです(^^)
でも、グラタン+ゴハンて、良く考えたらお腹の中でドリアになるんですよね。
全然おかしくないんだぁ~(笑)

管理者のみに表示

