GWの合間ですが Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

GWの合間ですが

2008/05/01


こんにちわ(^o^)/

こちら横浜では大変温かい一日でした。世間ではガソリンが値上がり~の、小麦粉が値上がり~の、バターが無くなり~のと騒いでいるようです。

生きていく事は大変ですな

今日はGWですが、オットはカレンダー通りに出社のため、お弁当も持ってゆきました。今日のお弁当はこんなかんじ

2008_0501お弁当0009-1.JPG

ハンバーグは家で挽いた合びきを使って、庭で育っているセージというハーブを混ぜ込んで作ったものです。

このセージというハーブ、サイモンととガーファンクルのスカボロフェアの中に歌われている、大変ポピュラーなハーブ。

ソーセージのセージはこのセージのことらしいです。ソーはなんでしょうね?知りませんすまそん。また、ゴハンの横っちょに添えた野菜たちは、玄米を精米した際に出る糠を利用して漬けた糠漬けです♪おかーちゃんの味ですな

 そういえば、このお弁当箱、優れものなのです。今までいろんなお弁当箱を試したのですが、4方向からがっちり止めるため、まず液モレがない!

もちろんお箸がスマートにセットできる!容量も大きすぎずちょうどよいのです。レンジもOKで、付属のバッグは保温仕様です。食べ終わった後はコンパクトにしてお持ち帰り。

このお弁当箱がおしゃかになったら、また同じものを買うことでしょう。


ランタスコレクション870(バッグ付) グレイ

関連記事
00:00 お弁当 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

