気になるトマトベリー Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

気になるトマトベリー

2008/05/10

1.gif今、とっても気になっている野菜がある。食べてみたいけれど、なかなか売っていないので、自分で育ててみようかどうか、ものすごく迷っている。

それは「トマトベリー」という、苺の形をしたミニトマトで、見た目がかわいいだけではなく、味も甘味が強くて美味しい、らしい。

今人気が出ているトマト、とメディアで取り上げられて火がついた。

        トマトベリー

1.gifなぜ迷っているかというと、以前にもミニトマトを育てたことがあるのだけど、あまり収穫が得られなかった事が気にかかっている。

それと、トマトにはタバコモザイク病という病気が発生しやすい。タバコを吸っている人が触る事で発病する。

タバコを吸う家人を近づけまいとするのに、神経をすり減らした。

1.gifシーズンが終わってミニトマトも終わったとき、買ったほうが楽だったな、とため息をついたものだった。

でも、この可愛らしさ!どうしようか迷っている間に苗が売り切れていた。

今年はレタスバジルとやっと手に入った珍しいナポレターノバジルが合計16鉢、もうすぐ我が家に到着する。手が回るかどうかも心配なところだ。

まずは、バジルを定植させてから考えよう・・

 

育ててみますか?


テレビ・雑誌・インターネットで話題沸騰中のミニトマト!めぶきの野菜苗 5月中旬から発送トマトベリーガーデン ハート型のかわいいトマト接木苗 9cmポット

関連記事
00:00 日々の事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

