地域のお祭り Naribee's garden
07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

地域のお祭り

2008/10/18

イベントの秋です。今日、地域のお祭りがありました。

PAP_0040.gif

私が住むエリアでは、いわゆるテキヤさんが
お店を出すようなお祭りや縁日はありません。

地域に根ざしたNPO、企業、ボランティア団体などが
それぞれの活動のPRを兼ねて出店する
至って健全なイベントです。

なので、会場の雰囲気はとても和やかで、
朝9時ごろから始まり、4時ごろには終わります。

出店の種類も、健康チェックブースや体験ブース、
子供向けのイベント、中央ステージでは各種発表会
などなど、街の文化祭と言った趣向です。

毎年すごく混雑するので、早い時間に行き、
混む前に帰ってくる、というパターン。

お肉も野菜もたっぷりの焼きそば ¥200
結構ボリュームがあります(^^)
なぜかおまけにガムが1箱ついてきました。

PAP_0035.gif

普通のフランクフルト 1本¥150
焼きたては皮がプリっとして美味しい。

    PAP_0038.gif

豚汁 なんと¥100
これでもか~というほど具がたっぷり♪
結構大きなお椀に入っていて、熱々で美味しい~

PAP_0037.gif

消防署も出店。
ちびっ子が消防服を着て記念撮影できます。

PAP_0067.gif

くじ引き(はずれなし)もだいたい1回¥100
ムスメがこのテの福引で<特選丸大豆醤油1リットル>を当てました^^;

毎年大人気の老人会の芋煮も野菜たっぷりで美味しくて¥100。

その他、アンケートに答えるとキャラクターグッズがもらえたり、
じゃんけんに勝つとキャンディーがもらえたり、
ペタンクに参加すると、もれなく参加賞がもらえたり・・
子供がお小遣いを持たなくても楽しめるお店が沢山あります。

子供だけで出かけても、安心。
お店の方たちもとても親切で温かく、ほっとする催しです。

関係者の方々のご尽力に、心から感謝いたします(^^)

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お出かけご飯 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:地域のお祭り(10/18)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!!
本日の応援です☆^○^/

きゃ^~^
子どものサッカーの試合の後
偶然にも私も今日近くのお祭りに~~

ヤキソバも豚汁も安くて美味しそうですね。
娘さん福引おめでとうございます!!^^/
色んなイベントやってますなあ
っていうか色んなイベント行ってますねえ(笑)
私、あんまり人の多いところ好んで行かないので
こういうレポートは殆ど無いですが。

でも、祭的ジャンクフードは好きなので
行きたいと思いながら、やっぱり腰が重い・・。
こんな事だからまた太り始めてるのが怖くて
体重計乗れないままなんだよねー・ぽちー
Re:地域のお祭り(10/18)
こんばんは
コメントありがとうございます♪うれしです~♪

昨日のカボチャの種に引き続き、今日もおいしいものがっ!!
焼きそば大好き~ トン汁大好き~ こんな時間にお腹が空いちゃいました(^_^;)

100円でおしょう油GETおめでとうございます!!
また遊びにきます。感謝のポチっと☆ 
こんにちは
10月は松戸でもお祭りが多いよ。毎週のようにどこかでやってます。先週のお祭りは商店街と小学校の主催のお祭りで、例年子供のお小遣いで出せる安いお店がたくさん出ています。ヨーヨー50円とかね。到着したのは遅かったけど、アンズ飴屋はまだ閉まる前だったのね。お嬢ちゃんのお帰りの時は松戸駅に、りんご飴屋さんがいて、やっぱりそういうのもめずらしそうにしてたね。春には桜祭りもあるよ。またおいでね。
Re[1]:地域のお祭り(10/18)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~☆
>いつもありがとうございます!!
>本日の応援です☆^○^/

いつもありがとうございます~(^^)

>きゃ^~^
>子どものサッカーの試合の後
>偶然にも私も今日近くのお祭りに~~

この時期はお祭りが多いですよね~
試合の後のお祭りなんて、最高~ですね!

>ヤキソバも豚汁も安くて美味しそうですね。
>娘さん福引おめでとうございます!!^^/

お腹一杯でした~(^^)
Re:色んなイベントやってますなあ(10/18)
ミゼットカフェさん
>っていうか色んなイベント行ってますねえ(笑)

今月は一杯行きますよー。1年分・・!?(笑)

>私、あんまり人の多いところ好んで行かないので
>こういうレポートは殆ど無いですが。

ワタシも基本、人の多いところ苦手。
でも、食のイベントは別。
あと、ムスメに付き合って、ってのもあり。。

>こんな事だからまた太り始めてるのが怖くて
>体重計乗れないままなんだよねー・ぽちー

秋はいいんですよ、秋はね(^_-)-☆
冬になったら考えましょ(笑)
Re[1]:地域のお祭り(10/18)
エミモーさん
>こんばんは
>コメントありがとうございます♪うれしです~♪

こちらこそありがとうございます~(^^)
ワタシも嬉しいです~!

>昨日のカボチャの種に引き続き、今日もおいしいものがっ!!
>焼きそば大好き~ トン汁大好き~ こんな時間にお腹が空いちゃいました(^_^;)

焼きソバなんて家で作って食べたってどうって事ないのにね~、
おまつりだとなぜか食べたくなりますね(笑)
なんででしょう??

>100円でおしょう油GETおめでとうございます!!

あははは。所帯じみていてゴメンナサイ(笑)
でも、こういうのがありがたかったりして・・(^_^;)

>また遊びにきます。感謝のポチっと☆ 

お待ちしてます^^ワタシも遊びにお邪魔しますね。
応援ありがとうございました(*^_^*)
Re:こんにちは(10/18)
のんのさん
>10月は松戸でもお祭りが多いよ。毎週のようにどこかでやってます。

子供には嬉しいね~。でも、毎回行っているとお小遣いもなくなっちゃうね(笑)

>ヨーヨー50円とかね。

良心的だね~。
今回、こちらでもチョコバナナ¥50てのがあったよ(^^)

>春には桜祭りもあるよ。またおいでね。

へぇ~。春祭り♪桜の花見を兼ねたお祭りかしら。
お誘いありがと~(^^)
いいですね♪
儲けようというお祭りじゃないので和やかで人気が出るんでしょうね。
荒れたりもしないでしょうから子供たちにも安全。

ちなみに焼きそばとかお好みとかのジャンクフードは実はすごく好きです。続けてしまわないようにだけは気をつけますけど。
Re:いいですね♪(10/18)
ダイジロウさん
>儲けようというお祭りじゃないので和やかで人気が出るんでしょうね。
>荒れたりもしないでしょうから子供たちにも安全。

ほんとにその通りなんですね~
行くと、知り合いにたくさん会いますよ^^

>ちなみに焼きそばとかお好みとかのジャンクフードは実はすごく好きです。

お祭りに行くと焼きそばって、必ず食べたくなります。
あれ、なんで何でしょうね~(笑)
あと、フランクフルトとか焼き鳥とか。
野菜が足りないな~。でも、豚汁にたくさん入っていたからいいか。

続けてしまわないようにだけは気をつけますけど。

そうなんですよね。
この日は家から2キロくらいの距離を歩いて行きました。
少しは運動になったかなぁ(笑)

管理者のみに表示

