美味しいお土産色々 Naribee's garden
07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

美味しいお土産色々

2008/10/22

行楽の秋。
どこにもいけない我が家を儚んでか、
旅行に行かれた方から色々お土産を頂きました。

お土産 その1

米沢牛のサラミを頂きました!

IMG_1898.gif

よ、米沢牛!?あの米沢牛?
で、サラミを作ってしまったと!?

このゴージャスさに一瞬倒れそうになりました。

これは美味しい美味しい!
止められな~~い(やばい)。
スパイスが控えめなので、お肉の美味さがダイレクトに来る。
憎いねぇ。てやんでぃ! ←テンション上がりすぎ

IMG_1899.gif

ムスメにおやつ代わりに一袋一気食いされたら
目も当てられないので、隔離して保存(笑)

ワタシとオットのワインのお供にちびちびと・・
頂く事にしちゃおうっと。

サラミ好きのワタシは狂喜乱舞です。
一度フランスのぶっといサラミもかじってみたい・・。

お土産 その2

ぶどうをたくさん頂きました。

IMG_1861.gif

ぶどうは種無しのピオーネと巨峰。
そして、甘さではトップクラスの<スチューベン>

スチューベンは今の時期しか頂けないし
横浜ではなかなか売っていないので嬉しい~。

小粒だけど、種ありだけど、びっくりするほど甘いのです。
巨峰よりもずっと甘い。

ぶどう好きのムスメは狂喜乱舞です。

お土産 その3

ご当地ラーメン。
ラーメンはどこに行ってもご当地モノがありますね。

IMG_1901.gif

これはめちゃくちゃ美味しかったです!
辛みそが絶品。辛い中に旨みがぎゅぎゅゅ~~。
麺もコシの強い極太麺。今まででダントツかな。
見かけたらぜひリピートして買いたい。

IMG_1952.gif

少し前にお土産で頂いた<伊勢海老ラーメン>も絶品でした。
こちらはスープの香りが「伊勢エビでやんす!」と主張してた。

     IMG_1725.gif

ラーメン好きのオットはもう大喜び。

お土産 その4

赤ワイン
あららら・・・。写真がない・・。
じゃあ、ラベルだけ^^;
全体を撮るまえに飲んでしまいました。

     IMG_1906.gif

TAKAHATA WINE efというワインで、ライトボディの
すっきりしたテーブルワインでした。
ご馳走様でした。

日本は広い、とお土産を頂くたびに思います。
こんな小さな島国で、県によって特産品がたくさん。

東京出身のワタシは、出身地に特産品がなかったので、
ふるさとの名産品にはちょっとした憧れがあります。

これ、ワタシの地元で有名な○○なんですけど・・
って言うの、やってみたいんですよね。

 


赤湯からみそラーメン龍上海


ぶどう(スチューベン)2kg


本場米沢牛サラミと国産豚和風干し肉セット!

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 日々の事 | コメント:(12) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:美味しいお土産色々(10/22)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!!

ヨネザワ牛のサラミですか!!!!
これまた贅沢ではあ~~りませんか!!
って、ぎょえ~~~。
その4まで!!
あ~~ブドウも美味しそうだしぃ^~^
ワインも~~。
ふるさと名産品~~意外に私も好きなんデスゥ^0^

本日もお疲れさまでしたぁ~~。
応援☆^0^ノ
私も
私も御土産を持たない生まれ育ちなので、特産品のある田舎がある人はとってもうらやましいです。
今回の御土産シリーズでは、やっぱり米沢牛サラミかな。東北方面は牛が素敵ですねぇ。
仙台には比較的行くので牛タンは堪能しました。残念なのは牛タンサラミを未体験なこと。
米沢牛サラミと牛タンサラミ。食べ比べてみたいなぁ。
Re[1]:美味しいお土産色々(10/22)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~☆
>いつもありがとうございます!!

ありがとうございま~す(^^)

>ヨネザワ牛のサラミですか!!!!
>これまた贅沢ではあ~~りませんか!!

贅沢ですよねぇ~~
我が家では普通のお肉でも「米沢牛」なんて滅多に口に入りませんよ~^^;

>って、ぎょえ~~~。
>その4まで!!

はぁい。よほど我が家がかわいそうだったんですね~
どこにもいけなくて・・^^;

>あ~~ブドウも美味しそうだしぃ^~^
>ワインも~~。
>ふるさと名産品~~意外に私も好きなんデスゥ^0^

ワインも美味しかったです~♪
サラミをつまみに・・^m^しあわせ~(^^)
ジャスミンさんも色々な所を飛び回っていらっしゃるから、
各地の美味しいものご存知なのでしょうね~!
Re:私も(10/22)
ダイジロウさん
>私も御土産を持たない生まれ育ちなので、特産品のある田舎がある人はとってもうらやましいです。

同じですね~。やっぱり羨ましいですよね。
田舎に味自慢がある人って

>今回の御土産シリーズでは、やっぱり米沢牛サラミかな。東北方面は牛が素敵ですねぇ。
>仙台には比較的行くので牛タンは堪能しました。

仙台の牛タン、有名ですね!
一度お土産に頂いたことがあります。
そういえば、新横浜にも「舌郎」っていうスゴイ名前の牛タン専門店があるな~。
(行った事ないんですけど・・)

残念なのは牛タンサラミを未体験なこと。
>米沢牛サラミと牛タンサラミ。食べ比べてみたいなぁ。

牛タンてそれだけでも請託なのに、さらにサラミ!?ww
それはそれはどんなモノなんでしょうね~~
ワタシも頂いてみたいです!(^^)
微妙に
こっち寄りのお土産ですな。
サラミは知らんかった。

しかしいいなあ、お土産そんなに他種類
もらうことは無いなあ。
年間通すとそこそこだけど
お返しも大変ですね(爆)

こうやってまたフルーツも増えると(笑)ぽちー
こんばんは
いつもありがとうございます 感謝のポチーっと☆

サラミめっちゃおいしそうですね~!!
これは子供に食べさせてはいけません!!(^_^;)

今日はなぜだか1日中眠くて眠くて。。。
なら少し寝ちゃおうと横になると眠れず。。。
1日ダルダルでした(^_^;) 
Re:美味しいお土産色々(10/22)
お土産いろいろ・フルーツいろいろ・・
食材豊富で、楽しそう!!
龍上海・・気になる・・
スープ飲んでみたいです♪
Re:美味しいお土産色々(10/22)
凄い!!
怒涛のお土産ラッシュじゃないのぉ~♪ うらやましか~w
サラミをつまみにワインを飲みつつ、デザートには葡萄を食べ、夜食にラーメンをすする。
という流れが即座に頭に浮かんだ私は凄い。。。ぎゃははw
Re:微妙に(10/22)
ミゼットカフェさん
>こっち寄りのお土産ですな。
>サラミは知らんかった。

山形のお土産だったかな?
こっちよりはそっちですね。(ってどっちよ?ww)

>しかしいいなあ、お土産そんなに他種類
>もらうことは無いなあ。

我が家は頂き物が多いです。親戚、ご近所、友人・・。
毎月何かしら頂き物をします。

>年間通すとそこそこだけど
>お返しも大変ですね(爆)

お返しなのか、お返しのお返しなのかもう分からないくらいの
贈り物の連鎖がずず~っと続いていて、
年中物々交換状態です( ̄⊥ ̄lll)

>こうやってまたフルーツも増えると(笑)ぽちー

フルーツふえますた・・。頑張ります。。(爆)
Re:こんばんは(10/22)
エミモーさん
>いつもありがとうございます 感謝のポチーっと☆

こちらこそありがとうございます~!

>サラミめっちゃおいしそうですね~!!
>これは子供に食べさせてはいけません!!(^_^;)

やっぱりそう思います?良かった~(笑)

>今日はなぜだか1日中眠くて眠くて。。。
>なら少し寝ちゃおうと横になると眠れず。。。
>1日ダルダルでした(^_^;) 

あるあるある~~!
どうにも使い物にならない日。
にんげんだもの・・と相田みつをの詩をつぶやきながら自分を許すのだぁ(^^)
Re[1]:美味しいお土産色々(10/22)
ya-taさん
>お土産いろいろ・フルーツいろいろ・・
>食材豊富で、楽しそう!!

あはは^^;
しょーもない日記ですみません・・
食材が豊富すぎると頭が働かなくなるワタシ・・。なぜだろう?

>龍上海・・気になる・・
>スープ飲んでみたいです♪

これ、ほんっと美味しいです!
一度試してみる価値ありますよ~
ラーメン博士のオットが唸った一品ですから(^^)
Re[1]:美味しいお土産色々(10/22)
*さきたん*さん
>凄い!!
>怒涛のお土産ラッシュじゃないのぉ~♪ うらやましか~w

なんだかね~頂き物が多い我が家です。
でも、お返しも必要で、一年中物々交換している感じなのよね~

>サラミをつまみにワインを飲みつつ、デザートには葡萄を食べ、夜食にラーメンをすする。
>という流れが即座に頭に浮かんだ私は凄い。。。

確かに~一度で消費できる流れだったんだ~
わははは~~!!!オモロ~!
ラーメンとワインは結びつかなかったわぁ~ww

管理者のみに表示

