2時間ドラマは面白いぞ、と・・ Naribee's garden
08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2時間ドラマは面白いぞ、と・・

2008/10/23

今日は箸休め日記で、お料理とは無関係。
テレビドラマの話題などを少々・・。

ワタシはドラマが好きで良く見ます。
バラエティーや歌番組、スポーツやアニメは殆ど見ません。

特に、2時間ドラマを好んで見る傾向があります。
連ドラは1回見逃すと、ストーリーが分からなくなり、
見る気が一気に失せるから・・。

今は見逃したとしても、動画の無料サイトで見れるので
それ程ダメージはないのですけど、
目当ての動画を探すのもまた面倒・・。

また、次の回を見るまでに1週間も
待たなければいけないのが、鬱陶しい(ーー;)

その点、2時間で必ず完結する2時間ドラマは
後腐れも無く、すっきり見終えることができるので
非常にワタシ向きです。

でも、リアルタイムで見る事は殆どありません。
HDに録画しておいて、時間のあるときに見ます。

好きなところで止められるし、分からなくなったら
プレビューが出来るし、CMもビュンビュン飛ばせます。
(CMを全て飛ばすと2時間ドラマは正味約90分です)

で、大抵いつも何かをやりながら見ています。

家事をしながらだとか、
書類の整理をしながらだとか、
メニュー表を書き込みながらだとか、
ストレッチをしながらだとか、
時には仕事をしながら見る事も・・(爆)。

何もせずにドラマだけに没頭する事はありません。
ドラマを見ながらだと、面倒くさいなぁ~という
細かい作業もいつの間にか捗るのでなかなか有効。

2時間ドラマもシリーズになっているものが多く、
登場人物への愛着も意外に湧いたりします。

今期の連ドラが各局でスタートしました。
我が家ではBSも地デジもCSも受信できますが、
やはり2時間ドラマのインスタント性は魅力です。
やはりワタシは今後も2ドラ(笑)派。

ただし、第1回目からずっと見ている<相棒>だけは別。
亀山君が始めて特命係に赴任してきた時から
ず~っと見守っています♪これからも^m^

芸術の秋、ドラマの秋(?)、皆様も思い思いの
秋を楽しんでくださいね。

明日はちゃんと料理の話題を書く予定です^^;

 


2008年上半期No.1作品!ワーナー・ホーム・ビデオ 相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 番外編 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:2時間ドラマは面白いぞ、と・・(10/23)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!!

実は私も~~2ドラ好きです!
でも、私のは~~みーはーで!^m^
火曜サスペンス劇場なんかですよ!!笑
好きですね~~
チャララチャララ~~チャラ~~~♪

今日もお疲れさまでしたぁ~ぽち☆
相棒♪
うちのTsumaさんも大の相棒ファン。きっとこれからもみるでしょう(笑)
2時間ドラマは最近2時間見続けるのが辛くてあんまり見て無いですね。映画とかもHDDに録画してポータブルデバイスに落として通勤中に見てます。
あー、ここは真逆だな
私は国内ドラマ全くみないです。
この前久々に「ハチワンダイバー」みたぐらいで。
後は海外ドラマだけですね。スカパのAXN系

基本的にバラエティーオンリー(笑)
野球は観ないけどサッカーはそれなりにみます。
後はモータースポーツ。
アニメは最近はぱったりですねー。
ホントはここをちゃんとみなきゃいけない仕事なんだけど・・・。ぽちー
Re:2時間ドラマは面白いぞ、と・・(10/23)
主婦みたいな生活をしていたOL時代(謎w)に
よく2時間ドラマ観てたなぁ~w
理由は、やっぱり連ドラを観れなかったから。
仕事がシフト制だったので、観れる日と観れない日があったんだよね。
最近はフジとかでもドラマの再放送やってるので、
観るでも観ないでもなく流してます(笑)。
あ、あと海外ドラマもその点は好きかな♪
Re[1]:2時間ドラマは面白いぞ、と・・(10/23)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~☆
>いつもありがとうございます!!

ありがとうございま~す(^^)

>実は私も~~2ドラ好きです!
>火曜サスペンス劇場なんかですよ!!笑
>チャララチャララ~~チャラ~~~♪

おお~スキスキ!!
土曜ワイド劇場も~(^^ゞ

>今日もお疲れさまでしたぁ~ぽち☆

お疲れ様でした~。
やっと週末だわ~
Re:相棒♪(10/23)
ダイジロウさん
>うちのTsumaさんも大の相棒ファン。きっとこれからもみるでしょう(笑)

Tsumaさまによろしくお伝え下さいね(はーと)
相棒で右京さんが官房長とよくお食事している
あの、オープンカフェに一度行ってみたいわ(笑)
日比谷公園の近くらしいんで~(日比谷茶廊?)、
ダイジロウさんが日比谷公園でジョギング中、
Tsumaさんがお茶して待ってる・・なんてのもアリですよねぇ(笑)

>2時間ドラマは最近2時間見続けるのが辛くてあんまり見て無いですね。

そういう意見もありますね。
2時間見るのが辛いのか、毎週見るのが辛いのかは
人によりけりなんでしょう(^^)
Re:あー、ここは真逆だな(10/23)
ミゼットカフェさん
>私は国内ドラマ全くみないです。
>この前久々に「ハチワンダイバー」みたぐらいで。

そうなんですか~。
ハチワンは1回目だけみてやめちゃった・・。

>後は海外ドラマだけですね。スカパのAXN系

ワタシもちょっとだけAXN見てます。
HEROESと4400、24もそうかな?
LOSTはAXNじゃないかもしれないけど、見てましたが、
終わりの見えない展開に途中でギブアップ・・^^;

>基本的にバラエティーオンリー(笑)
>野球は観ないけどサッカーはそれなりにみます。
>後はモータースポーツ。

オットと話が合うかも~。
Re[1]:2時間ドラマは面白いぞ、と・・(10/23)
*さきたん*さん
>主婦みたいな生活をしていたOL時代(謎w)に
>よく2時間ドラマ観てたなぁ~w

どんなOL時代なのー!?(笑)
ま、ワタシも在宅ワークの今、主婦みたいな仕事人ですけど^m^

>仕事がシフト制だったので、観れる日と観れない日があったんだよね。

なるほどね~。ビデオに撮っても見る時間なかったりとかね~。

>あ、あと海外ドラマもその点は好きかな♪

海外ドラマは最近ではHEROESと4400見てますよん♪
HEROESはシーズン2が終わってしまったので、続きは来年・・。つらい~^^;

Re:2時間ドラマは面白いぞ、と・・(10/23)
はじめまして。ぱぴこです。

そーそー!!そうなんでうすよね!2サスは家事をしながら流し見してもストーリーそんなにかわらないし、テキトーに見てても最後にはちゃんと犯人がどうやって犯行を犯したかがわかるからラクちんなんですよね。
私も連ドラは億劫になってしまうので、2サス派です。ってことでHP作ったんですが、HP作るとなると真剣に2サスを見ることに。悩ましいです。
よろしかったら
「2サスでドン。」
http://homepage3.nifty.com/papico2sasu/" target="_blank">http://homepage3.nifty.com/papico2sasu/
いらしてみてください。
Re[1]:2時間ドラマは面白いぞ、と・・(10/23)
ぱぴこさん
>はじめまして。ぱぴこです。

はじめまして~!!

>そーそー!!そうなんでうすよね!2サスは家事をしながら流し見してもストーリーそんなにかわらないし、テキトーに見てても最後にはちゃんと犯人がどうやって犯行を犯したかがわかるからラクちんなんですよね。


そうそう!!!途中ちょっと見逃しても
最後に「いきさつ」とかを登場人物が語ってくれるから、筋書きはわかるんですーー!!(笑)

>「2サスでドン。」
http://homepage3.nifty.com/papico2sasu/" target="_blank">http://homepage3.nifty.com/papico2sasu/
>いらしてみてください。

行きますとも!!
ありがとうございます!

管理者のみに表示

