横浜タイ・フェスティバル テンション高め(^^) Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

横浜タイ・フェスティバル テンション高め(^^)

2008/10/25

サワディー カー! 

今日は横浜の赤レンガ倉庫広場で開催の
横浜タイ・フェスティバル2008。・・のレポ。

PAP_0065.jpg

またイベントレポっすか?と呆れずに
お付き合いくださいませ^^;

毎年代々木公園でタイ・フェスティバルがあるのは
知っていて、行きたいなぁ~、でも遠いなぁ~と
指をくわえていたのですが、去年から横浜でも!!
やった~~\( ̄∇ ̄)/

タイ料理に目が無いワタシは鼻歌交じりにお出かけ。

  PAP_0068.jpg

あれもこれもと欲張りたくなるような模擬店がずら~!
パッタイ、ガイヤーン、トムヤムクン、ガイパカオ・・。

    PAP_0066.jpg

今日はガイパカオカオマンガイは絶対食べる!と
朝から決意していたのに、レッドカレーを見たら
「これ下さい」と言っていた・・^^;

PAP_0074.jpg

いやぁぁ~~ん!!これ、唸ってしまうくらい美味~!!
これはもうイベントの屋台の味ではなく、
本格タイレストランで頂くレベル。うれしびっくり(^^)

これだけでお腹は8分目になったのに、
欲張ってガイパカオ(GAI PHAD KAPROW)を買いに走ったワタシ・・^m^
ガイパカオは鶏肉とホーリーバジルのピリ辛炒めご飯)

PAP_0077.jpg

こちらも飛びっ切り美味しくてくんにゃり~。
何食べても美味しいよぉぉ~~~ん(≧∇≦)//

ワタシが食べたかったカオマンガイ
オットが買って食べていた。
一口もらって食べたら、これまた身悶えするような美味しさ

PAP_0076.jpg


我慢できず、お土産用に2パックお買い上げ♪
カオマンガイは茹で鶏肉のスープで炊いたジャスミンライス。
その上にチキンを乗せて頂く料理。

これってこんなに美味しいものだったっけ?
毎日食べてもいいっ! 今度、絶対同じもの作るぞ、と。

↓辛くないタイラーメン(ムスメ用)

PAP_0071.jpg


ムスメは会場に着くまで「フェスティバル」だと
思っていたらしい(ー"ー)...ォィォィ

ムスメはこのほかにガイヤーン(タイ風焼き鳥)を5本ペロリ。

タイの台所がお店を出していたので、食材もお買い物。
センレック(米の麺)、ビーフン、ドレッシングなど。


ライスペーパーも一緒に買ったのに、袋に入っていなかった。
お店の方が袋に入れるの忘れたらしい・・。
ちょい悲しい・・(;_; 

IMG_2045.jpg

近いうちにパッタイなど作ろうと思います。
またブログにてご報告を。

IMG_2046.jpg

ビーフンとラベルにあるのは、日本人向け表示ですね。
クイティオやセンレックは米の生地を一度延ばしてから切った麺で、
ビーフンは穴から押し出した麺なので、厳密に言うと別物です。

マンゴーやタマリンド(しかも生!!)の横で
ドリアンが山積みで叩き売り状態。
買っている人は見かけなかったケド・・(^^)

PAP_0081.jpg

イベントは明日(10/26/2008)まで行われています。
お近くの方、如何ですか?

    PAP_0073.jpg

昨日まで土砂降りだった横浜。
雨の中、会場の設営をしてくださった関係者の方々、
本当にお疲れ様でした。

来年もやります!と力強く宣言しておられた
実行委員長さま、来年も楽しみにしております。


↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif


タイフードキング センレック(センレク)


トムヤムクンペースト


タイカレー レッド


【タイの最高級米】ジャスミンライス(香り米)1kg

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お出かけご飯 | コメント:(16) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:横浜タイ・フェスティバル テンション高め(^^)(10/25)
ふんぎゃぁ~~~~~

何コレ何コレ!!!
明日までですって?!
これはアタシに行けってことぉ~w???(笑)。

タイ料理たまらんよね♪ 大好きーw
横浜の何て店だったかなぁ?
モアーズの中にあった店によく行ったなぁw

トムヤンクンが食べたい~!!!
Re[1]:横浜タイ・フェスティバル テンション高め(^^)(10/25)
*さきたん*さん
>ふんぎゃぁ~~~~~

わははっはは・・・!!

>何コレ何コレ!!!
>明日までですって?!
>これはアタシに行けってことぉ~w???

行けるなら行った方がいいじょ~~(笑)
1年に1回だからね~ww

>タイ料理たまらんよね♪ 大好きーw
>横浜の何て店だったかなぁ?
>モアーズの中にあった店によく行ったなぁw

カオマンガイがねっ!!めっちゃ美味しかったので、もう度食べたい~!
明日は午前も午後も予定が入っているんだけど、
時間があったらあれだけ買いに行ってもいいな、と思うくらいなのぉ~ww

>トムヤンクンが食べたい~!!!

トムヤムクン、エビがたっぷりで美味しかったよぉ♪本場の味らしく、酸味が利いててグ~♪
オットが食べていたよん(^^)
タイ料理って美味しいよねぇ~~~~。ワタシも大好き♪
ドリアンはダメダー(笑)
昔香港で外で買ったドリアンホテルに持ち込んだら
部屋の中アッと言う間に匂い付いて
大変なことになった思い出が(爆)

しかしまたフェスティバルなんですね(笑)
でもタイフェスなら、ますます行きたい~~。
レッドカレー最高です!!ぽちー
おーーー
うぉぉぉぉ・その2!
行っちゃいましたかぁ!
レッドカレーもガパオご飯も美味そうですね~!!
どこのお店だか覚えてますか??

明日行っちゃおうかなぁ。
ドリアン買いたいし・・・(笑)
Re:ドリアンはダメダー(笑)(10/25)
ミゼットカフェさん
>昔香港で外で買ったドリアンホテルに持ち込んだら
>部屋の中アッと言う間に匂い付いて
>大変なことになった思い出が(爆)

持ち込んだんですか~(@_@)
てか、よく持ち込めましたね~~!
日本人が泊まるようなホテルって、殆ど持ち込み禁止でしょ?
バンコク、ホーチミン、台北、シンガ・・色々行ったけど、
どこも持ち込み禁止ですたよ・・。
ドアボーイが見張ってまして・・。
ミゼットさん勇気あるなぁ~ww

>しかしまたフェスティバルなんですね(笑)
>でもタイフェスなら、ますます行きたい~~。
>レッドカレー最高です!!ぽちー

はい(^^)もう、サイコーでございました。
今まで行ったフードフェスの中でも、美味しさはダントツ~♪
Re:おーーー(10/25)
shun325さん
>うぉぉぉぉ・その2!
>行っちゃいましたかぁ!

行きましたとも~。これは外せませんよー(^^)

>レッドカレーもガパオご飯も美味そうですね~!!
>どこのお店だか覚えてますか??

レッドカレーとカオマンガイは同じ店で買いました。
確か、サームピーノンというお店でした。
(会場図もらうと思いますが、そこの35.36番)
しつこいようですが、ここのカオマンガイ最高~(^^)

ガパオは歩いていて、衝動的に買ったので覚えてませんm(__)m
でも、あちこちで売ってますので、見ながら美味しそうなの選ぶといいと思います。
卵が乗っているのと乗っていないのとあったり、お店によって多少違うみたい。

>明日行っちゃおうかなぁ。
>ドリアン買いたいし・・・(笑)

お時間があったらぜひ~!20:00までやってます。
横浜ではまだ2回目という事もあって、認知されていないからなのか、比較的空いてましたよ。
テーブルは午前中に行ったほうが座れますけど。

入場時に協賛金¥100払って入ります。
今まで行ったフードフェスの中でも、ぴか一の美味しさでした!

行けたら明日も行きたいくらいなんですが、明日は1日予定がびっしりで・・(T_T)

ワタシの代わりにがっつり食べてきて下さいませぇ~~!ww
Re:横浜タイ・フェスティバル テンション高め(^^)(10/25)
こんばんは~
いつもありがとうございます♪

きゃ~~~イベント大好きなのですよぉ~~!
で、タイですか!!!
タイ料理大好きですよぉ。
辛いのOK~です!

カオマンガイは私がライスにぃ~~笑
たまりませ~~ん!!応援☆^^/
Re:横浜タイ・フェスティバル テンション高め(^^)(10/25)
楽しそう~!で、またまたおいしいものがたくさん♪
タイには行ったことないけど、タイ料理は大好きっ!!

いつもありがとうございます 感謝のポチーっと☆ 
鯛フェス♪
笑いました、鯛フェスティバル。
それはそれでありかも(笑)

しかし食欲の秋満喫ですね。
江戸っ子張りのお祭り大好きさが伝わってきます♪

ともあれ食べてみたくなる料理の数々の写真、ごちそうさまでした。次は本物をどっかで食べてきます。
タイフェス
タイフェス、横浜は今週末だったんですね~。
毎年代々木にはいっていて 友達から横浜も
あるよ~って聞いてたのに、、すでに遅かった、、、
お店で食べるのと同じくらいおいしいものが
手軽に食べられるから ついつい食べすぎちゃいますよね。
いつもビール片手に屋台梯子してます。
そしてタイ食材をいろいろ買ってきちゃいます。
トムヤムペーストを 気に入って使ってます。

写真見てたらタイ飯食べたくなってきた~。
家にパクチーがあるから明日なにか作ろうかな。
Re[1]:横浜タイ・フェスティバル テンション高め(^^)(10/25)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~
>いつもありがとうございます♪

ありがとうございま~す(^^)

>きゃ~~~イベント大好きなのですよぉ~~!
>で、タイですか!!!
>タイ料理大好きですよぉ。
>辛いのOK~です!

辛いのお好きですか~!今度辛いものツアーにご一緒したい!(笑)
タイ料理、インド料理最高です\(^o^)/

>カオマンガイは私がライスにぃ~~笑

ジャスミンさん食べてきちゃいました~(笑)
もう最高に、美味かったです!!うふっ。
Re[1]:横浜タイ・フェスティバル テンション高め(^^)(10/25)
エミモーさん
>楽しそう~!で、またまたおいしいものがたくさん♪

美味しかったので~、また来年も絶対行くぞ、と誓ったワタシです(*^_^*)

>タイには行ったことないけど、タイ料理は大好きっ!!

お好きですか~(^^)美味しいですよね。
辛い・酸っぱいが好きなので
タイ料理はたまりません~!

>いつもありがとうございます 感謝のポチーっと☆ 

こちらこそ、いつもありがとうございます!
応援感謝です(^^)

Re:鯛フェス♪(10/25)
ダイジロウさん
>笑いました、鯛フェスティバル。
>それはそれでありかも(笑)

あははは。バカでしょ?(笑)
でも、鯛フェス、ハイコストそうですね?ww

>しかし食欲の秋満喫ですね。
>江戸っ子張りのお祭り大好きさが伝わってきます♪

特に食のお祭りが好きですね~。
食が絡まないお祭りにはあまり行かないんですよ^m^

>ともあれ食べてみたくなる料理の数々の写真、ごちそうさまでした。次は本物をどっかで食べてきます。

はい。ぜひ(^^)
でも、このイベントに出店しているお店のお料理は
<本物>なんですよ^^
お味もグ~(^^)
来年またあるそうなので、一度如何ですか?
Re:タイフェス(10/25)
tomoさん
>タイフェス、横浜は今週末だったんですね~。

そうだったんですよ~
去年は逃したので、今年はチェックして行って来ました!

>毎年代々木にはいっていて 友達から横浜も
>あるよ~って聞いてたのに、、すでに遅かった、、、

代々木は遠いので、行きたい気持ちはあるんだけど、
足が動かない・・(笑)
でも、きっと代々木のタイフェスの方が、大きいイベントなんじゃないかなぁ。

>お店で食べるのと同じくらいおいしいものが
>手軽に食べられるから ついつい食べすぎちゃいますよね。

ほんとそうですね。
もっと少ない量をたくさん食べたい感じ(食いしんぼ)
でも、2種類が限界です(笑)

>いつもビール片手に屋台梯子してます。

シンハービールですね~(^^)

>そしてタイ食材をいろいろ買ってきちゃいます。
>トムヤムペーストを 気に入って使ってます。

ワタシも~。
鍋に隠し味に入れると、結構美味しいんですよね。

>写真見てたらタイ飯食べたくなってきた~。
>家にパクチーがあるから明日なにか作ろうかな。

ワタシの家族はパクチー嫌いなの・・(;_;
ワタシとわんんこしか食べないから、滅多に食卓にあがりません。
かなすい~。
Re:横浜タイ・フェスティバル テンション高め(^^)(10/25)
楽しいイベント盛りだくさんですね~♪
レッドカレー、辛そうだけど食べてみたいです!
美味しそうです!スイカのカービングだぁ~
サムロ~?楽しそう!!
Re[1]:横浜タイ・フェスティバル テンション高め(^^)(10/25)
ya-taさん
>楽しいイベント盛りだくさんですね~♪
>レッドカレー、辛そうだけど食べてみたいです!

辛そうな色なんだけど、そこまで辛くないんですよ^^
最初、ココナツの甘味がふわっと広がって、後でじわじわっと辛さが効いてきます。

>美味しそうです!スイカのカービングだぁ~
>サムロ~?楽しそう!!

はい(^^)見事なカービングでした!
サムローってのは、お店の名前みたいです。
会場内に出店していた売店にカービングナイフが売られてました。
タイってカービングが盛んなのかしら?


管理者のみに表示

