なんちゃってカッペリーニ de ナポリタン Naribee's garden
08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

なんちゃってカッペリーニ de ナポリタン

2008/10/28

なんちゃってカッペリーニ de ナポリタン。

カッペリーニとは、エンジェルヘアのパスタ、
とも言われる細い繊細なパスタ。

バミセリよりは少し太いけど、茹で時間は
2分程度と、まるで素麺のようなパスタです。

ワタシは実は、カッペリーニには気持ち悪い思い出があり、
なんとなく、カッペリーニは食べたくないのね。

で、今回は素麺をカッペリーニに見立てて使用。
これでもなかなか美味しいから、OK。
生パスタのようなむちっとした食感は
結構好みだったりします(^^)

IMG_2024.gif

では、気持ちの悪い思い出とは一体・・・?
(気持ち悪くなっても良いという方のみ、お読み下さい)

ワタシがまだ、可愛くて可憐で純情で花も恥らう
20代前半のか弱き乙女だった頃のお話。
ある仕事が一段落したので、当時の上司(既婚)と仕事帰りに
食事をした時のこと。

その店はイタリアンレストランだったので、
カッペリーニのパスタがその日のお勧めだったりした。

上司はそのカッペリーニを注文したワケなのだが、
ウェイターが去った後、おもむろにワタシの方を向き、
なんと、顔を近づけてきて、ワタシの頭を撫でながら
「君の髪の毛のような、エンジェルヘアのパスタだよ」
とか言いやがったのです。

その後、ワタシの髪の匂いをくんくんと嗅ぎながら
「この香り、好きだな・・」・・

次の瞬間、全身にびっしりと、オーストリッチ並の
大粒の鳥肌が立ち、ジンマシンも出そうでした(ー"ー)

やつがリチャード・ギアだったならまだしも、
そいつは悲しいかな、酒焼けした赤いオタマジャクシ面の
脂ギッシュおやじ。
おまけに耳からぼーぼーと毛が吹き出していたし、
鼻がぶつぶつでテカテカのイチゴのよう。
そして、小指の爪が長いという・・・。

今なら、そんな事をされたら回し蹴りにとび蹴り、
肋骨を2~3本折って、前歯も折って、
体を3つに折りたたんで東京湾に沈めるところですが、
なにせ当時は可憐な乙女だったものですから。

その後、2ヶ月ほどしてやつは関連会社に出向になった。
後で知ったけど、あちこちで同じような事をしていたらしい。
出向先でも1年後にクビになったそうだ。
ザマミロ。

・・・というのが、気持ち悪いカッペリーニの思い出。
カッペリーニには何の罪も無いのだけどね・・。

IMG_2027.gif

くるくるとフォークに巻きつけたカッペリーニと一緒に
もれなくこの思い出も巻きついてくるので
なんとなく嫌なのよ。乙女心ってヤツ?(うふっ)

男性のみなさん、くれぐれもこんなこと、しちゃだめですよ。
ブログに書かれますからね(爆)

女性の皆さん、既婚者だからと油断して上司と気軽に食事に行ってはいけません。
いつ調子に乗られるか、分かったもんじゃありません。

 


パスタも本場イタリアン!ガロファロ(GALOFALO) カッペリーニ(エンジェルヘアーパスタ)500gx8袋 (100g41円)


創業慶安貮年(1649年)十代目麺匠高橋元介の手延自慢【お中元に最適】島原手延そうめん(1kg入)

 

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(20) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:なんちゃってカッペリーニ de ナポリタン(10/28)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!!

おお~~~美味しそうなナポリタンではないですか!!
って、おそうめんですか~~?
すごいです!
カッペリーニなんて~~知らなかったですぅ。

でも~~そんな思い出が~~か弱き乙女心に~~
巻き巻きしてるんですね~~!
なんと~~すごい手口の上司さま~~でしたね!!

確かに~~気をつけたいデスネ!!
って、私は大丈夫みたいですぅ~~お年的に??笑
応援☆^^/
20台前半で既に
華も恥じらうオヤジの風情になってたミゼットカフェです(爆)

しかし、その上司の話はもうホラー物ですな。
「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!」
って感じ(爆)ぽちー
Re:なんちゃってカッペリーニ de ナポリタン(10/28)
乙女と脂ギッシュおやじのお話、ごめんなさい笑っちゃいました!(^^)!

いつもありがとうございます♪感謝のポチっと☆ 
カッペリーニ好き♪
細い麺が基本的に好きなので、カッペリーニも好きなパスタです。
ラーメンも流行の太麺より細めん、長浜ラーメンくらい細いのが好き。

そういえば、若い頃後輩の女性から、私の上司に定時後開いているかと聞かれたけどどうしようと相談されたことがあって、そりゃ絶対あの上司なら帯を引っ張ってクルクル回わされて「あーれぇー後無体な」だから気をつけよう、なんて言ってたら、ただの残業のお願いだったというネタを思い出しました。
お後がよろしいようで♪ポチッとな
Re:なんちゃってカッペリーニ de ナポリタン(10/28)
いつも本当にありがとうございます。
やさしい夜をこえて、うれしい朝につながりますように。
明日も素敵な日になりますように^^

ぽちしていきますね☆

気持ち悪い思い出とは裏腹に(爆)、具だくさんでおいしそうなパスタですね~(*´艸`*)
Re:なんちゃってカッペリーニ de ナポリタン(10/28)
ぎゃはははwww
真夜中に読んで噴出してしまったよっ!!
どんだけ気持ちの悪いオヤジだったか、容易に想像がつくわぁ~(笑)。
大好きなパスタにそんな思い出つけやがってぇヽ(`Д´)ノ
って感じよねぇ?
そかーそんな思い出あったらいやねぇ~

あの時代は、そういう上司がゴロゴロいたよね(;´▽`A``?
私、真剣に不倫しようって言われたことあったなぁ(笑)。
でもその人、その翌年(私が辞めてから)くらいに、
ガンになっちゃって、30代前半だったのに亡くなったのよぉぉ!!
1回くらいデートしてあげればよかったかすら?
と、仏心でちょっと思いますた(笑)。

カッペリーニ、夏場よく食べるわ~
冷たくても美味しいしね!!
でもそれも美味しそうッ♪
素麺、いただきもののが余ってるから早速ランチに食べるよぉw
あっはっはっは(笑)
凄い!レベル高いですねその人!!
いやーでも男からすれば、そこまで堂々と言える人は逆に凄いと思ってしまう(笑)

で、カッペリーニの代わりにそうめんですかぁ。これも美味そうだなぁ!^^
素麺って焼きそばにしたり、意外と色々使えるみたいですね。
そういえば他の食べ歩きブログさんで、「カレーそうめん」ってのを見ましたよ!
大ウケしちゃいました
こんにちは!
おいしそうなパスタ~と思ったら、そうめんで洋風になっちゃうんだ(^o^)すごぉ~い♪と読み進んでみたら、なんとなんと、パスタにそんな迷惑な思い出がっっ!!
私も細いパスタは好き(名称は全然知らないけれど)なのですが、そんな気色の悪い場面とセットになっちゃうと、流石に食欲失せますよね~。
えてして、このタイプの人って、鏡見たことないのかしらん。
というか、本っ当にどういう思考回路なのか、某研究所で調べていただきたいですわ。
ここまで凄まじくはないですが、わたしはロシア料理…でげんなりする思い出があります(><)
Re[1]:なんちゃってカッペリーニ de ナポリタン(10/28)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~☆
>いつもありがとうございます!!

ありがとうございます(^^)

>おお~~~美味しそうなナポリタンではないですか!!
>って、おそうめんですか~~?

そうめんなんでーす。
意外とイケますよ~♪

>でも~~そんな思い出が~~か弱き乙女心に~~
>巻き巻きしてるんですね~~!
>なんと~~すごい手口の上司さま~~でしたね!!

この記憶を誰か消してぇ~~!!って感じです(笑)

>確かに~~気をつけたいデスネ!!
>って、私は大丈夫みたいですぅ~~お年的に??笑

はい。ワタシもお年頃的に最近はありません~(笑)
Re:20台前半で既に(10/28)
ミゼットカフェさん
>華も恥じらうオヤジの風情になってたミゼットカフェです(爆)

あははっは!!20代前半できちゃいましたか!?
でも、ミゼットさんは中身がおばちゃんだから(爆)きっと全然OKだと思います~(笑)

>しかし、その上司の話はもうホラー物ですな。
>「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!」
>って感じ(爆)ぽちー

一種のホラーかもねww
オカルトとか。。
Re[1]:なんちゃってカッペリーニ de ナポリタン(10/28)
エミモーさん
>乙女と脂ギッシュおやじのお話、ごめんなさい笑っちゃいました!(^^)!

遠い昔の話ですけど~
お楽しみいただけて嬉しいですよ~(笑)

>いつもありがとうございます♪感謝のポチっと☆ 
応援感謝です(^^)
いつもありがとうございます~。
Re:カッペリーニ好き♪(10/28)
ダイジロウさん

>ラーメンも流行の太麺より細めん、長浜ラーメンくらい細いのが好き。

長浜ラーメンはストレートの細めんですもんね。
ワタシも好きですよ~。
細いけどコシもあるし、ウマイ!


>そりゃ絶対あの上司なら帯を引っ張ってクルクル回わされて「あーれぇー後無体な」だから気をつけよう、なんて言ってたら、ただの残業のお願いだったというネタを思い出しました。

わははっは!!!
オチよりもその「帯くるくる」って発想、昭和の香りがしますた(笑)

>お後がよろしいようで♪ポチッとな

ありがとうございました(^^)
同じころ・・・
キャー。恐怖話ですね。ダンディなおじ様なら
素敵で終わるのに。このお話は、寒気がするわー。
私は同じ年齢の頃は経理部にいて夜遅くまで
no残業代でこき使われていました。
嫌でたまらなくて、さっさと結婚して
辞めちゃいました。
Re[1]:なんちゃってカッペリーニ de ナポリタン(10/28)
紘子.さん
>いつも本当にありがとうございます。
>やさしい夜をこえて、うれしい朝につながりますように。

こちらこそありがとうございます(^^)
朝、忙しい中に優しさを感じれるような、余裕をもちたいものです^^;

>明日も素敵な日になりますように^^
>ぽちしていきますね☆

いつもありがとうございます(^^)
感謝です(*^_^*)

>気持ち悪い思い出とは裏腹に(爆)、具だくさんでおいしそうなパスタですね~(*´艸`*)

おそうめんで簡単パスタです(^^)
夏の終わりに素麺が余ったら・・こんな使い方してもグ~です(^^)
Re[1]:なんちゃってカッペリーニ de ナポリタン(10/28)
*さきたん*さん
>ぎゃはははwww
>真夜中に読んで噴出してしまったよっ!!
>どんだけ気持ちの悪いオヤジだったか、容易に想像がつくわぁ~(笑)

マジでキモイおっさんだったのよぉー。
自分のキモさを自覚していないあたりもキモかった・・。

>あの時代は、そういう上司がゴロゴロいたよね(;´▽`A``?

セクハラって言葉が定着するかしないかぐらいの頃だったかなぁ
自分がやっていることがセクハラだと思わなかったんだろうね

>私、真剣に不倫しようって言われたことあったなぁ(笑)。

殴ってよし( ̄‥ ̄)

>でもその人、その翌年(私が辞めてから)くらいに、
>ガンになっちゃって、30代前半だったのに亡くなったのよぉぉ!!

えええ~?\(◎o◎)/! もしや天罰?(爆)
さすがに、死なれると許しちゃうかもね・・。

>素麺、いただきもののが余ってるから早速ランチに食べるよぉw

うんうん。
そうめんて夏の終わりに余ったりするじゃない?
今年はたっくさん買ってしまって、がっつり余ったから
こんな風に使ったりして^m^
結構おいしいよん♪
Re:大ウケしちゃいました(10/28)
Tomさん
>こんにちは!
>おいしそうなパスタ~と思ったら、そうめんで洋風になっちゃうんだ(^o^)すごぉ~い♪と読み進んでみたら、なんとなんと、パスタにそんな迷惑な思い出がっっ!!

そうなんですよー。どうしても思い出しちゃうんですよね^^;

>えてして、このタイプの人って、鏡見たことないのかしらん。
>というか、本っ当にどういう思考回路なのか、某研究所で調べていただきたいですわ。

ほんとほんと。自分のキモさを自覚していないところもキモい!!
だから平気でこういう言動がでるんだろうけど~、
多分こういう奴は一生懲りないんだろうなぁ。

>ここまで凄まじくはないですが、わたしはロシア料理…でげんなりする思い出があります(><)

なになに~?
機会があったらぜひお聞きしたいわ^m^
Re:同じころ・・・(10/28)
のんのさん
>キャー。恐怖話ですね。ダンディなおじ様なら
>素敵で終わるのに。このお話は、寒気がするわー。

でしょ~?(笑)
ま、若き日の痛い思い出ですけど。

>私は同じ年齢の頃は経理部にいて夜遅くまで
>no残業代でこき使われていました。
>嫌でたまらなくて、さっさと結婚して
>辞めちゃいました。

経理だったんだ~。だから今もそのお仕事なのね~
ワタシ、数字の計算苦手なんだよね・・
簿記の3級程度の知識はありますけど、苦手だわ~。
残業代ないのは辛いよね。
ワタシの会社は残業代、割増料金で出てましたよ。
それがなきゃやってられなかったなぁ~
Re:あっはっはっは(笑)(10/28)
shun325さん
>凄い!レベル高いですねその人!!
>いやーでも男からすれば、そこまで堂々と言える人は逆に凄いと思ってしまう(笑)

確かにそうかもね~(笑)
だって少しでも良識とかある人って、言わないですよね~
自分のキモさを自覚していないゆえの放言なのよね。
自覚を持て、自覚を、と言いたい。
今でも同じような事、きっとしてるんだろうな。懲りずに。

>で、カッペリーニの代わりにそうめんですかぁ。これも美味そうだなぁ!^^
>素麺って焼きそばにしたり、意外と色々使えるみたいですね。

はいはい(^^)
そうめんチャンプルーとか、
汁ありでも汁なしでも、温でも冷でも使えるんですよね。

>そういえば他の食べ歩きブログさんで、「カレーそうめん」ってのを見ましたよ!

細いうどんって感じのものなんでしょうね~。
それもアリだと思います~(^^)
Re:なんちゃってカッペリーニ de ナポリタン(10/28)
こんばんは~☆
(笑)
そのような思い出があったんですね!
美味しいものでも嫌になっちゃいますよね!
私も昔は・・そんな おとなしく、何も言えない可愛い時もあったけど・・(笑)
今なら「キモイ」とは言わないけど、
「勘弁してよ」と言いますね(笑)
そうめん家に沢山あるんです!
パスタ風にしてもいいですね~美味しそう♪
Re[1]:なんちゃってカッペリーニ de ナポリタン(10/28)
ya-taさん
>そのような思い出があったんですね!
>美味しいものでも嫌になっちゃいますよね!

なんとなく思い出してしまうのが嫌なのですよね~(笑)
ま、遠い昔のお話なのですけど。。

>今なら「キモイ」とは言わないけど、
>「勘弁してよ」と言いますね(笑)

あらら~^^;
キモイ行ってしまう時あります、ワタシ・・
勘弁して、の方がスマートですね、確かに。。
これからそうしよう^m^

>そうめん家に沢山あるんです!
>パスタ風にしてもいいですね~美味しそう♪

結構ワタシは好きです(^^)
夏の終わりにそうめんがたくさん余ったりすると、
こんなもの作って食べてます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。