ムスメ用お出かけ弁当とプリクラ事情 Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ムスメ用お出かけ弁当とプリクラ事情

2008/11/08

昨日、ムスメがお友達と電車に乗って、お出かけした。
地下鉄に乗って数駅先に、大きなSCがある。
そこに入っているファンシーショップ(死語?)とか
百均とかで買い物して、プリクラとって遊ぶらしい。

午前中から出かけるので、おにぎりを作って、というので
急遽おにぎりとおかずをちょこっと入れた
ランチボックスを持たせた。

この辺はオープンエアのスペースや共有スペースに
テーブルセットが置かれていて、食べる場所はたくさんある。
友達どうしで、オープンエアで食べるランチは
さぞ美味しい事だろう。

P1040980.jpg

ワタシの子供時代には考えられなかった事ですよ。

それにしてもね、帰ってきたムスメに聞いて驚いたのが、
最近のプリクラったら・・・・!
知らないワタシが遅れているのか?

プリクラはプリントクラブの略だから、
撮った写真は普通は紙で出てくるじゃない?
それが今は、携帯に赤外線でデータ送信できるのね。
(紙で出てくる上に、この機能がある)

だから、撮った写真を待ち受け画面に出来たりする。
へーーーー。
へーーーー。

時代は変わってるんだぁ。
取り残されそうになるなぁ。
もっとも、プリクラとか撮らないしねぇ。
この年になると・・^^;

一時期、スタンプクラブっていうのがあったけど、
あっという間になくなりましたね。

プリクラみたいな機械で写真を撮ると、
その写真がシャチハタみたいなスタンプになって出てくるやつ。
1回¥400位で作れるスタンプだったから、
写真を撮らずに、文字を打ち込んで
住所スタンプ作ってる人もいたなー。

もう10年くらい前の話だけど。
次は何が出てくるの?

 

↓今回使ったおべんと箱は食べ終わった後に
小さく折りたためるタイプ。
サンドイッチケースとして売っているもの。

汁気の無いおかずの時には便利です(^^)


moda サンドイッチケース・S

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お弁当 | コメント:(14) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:ムスメ用お出かけ弁当とプリクラ事情
おはようございます!
只今、静岡に向けて東名走行中~
車だと暇でねそうだす(笑)
今でもプリクラは健在なんだね~
私は先日久々にカラオケしたら、本がなくなってて、タッチペンみたいので、曲を探せるものを見てびっくりしました(笑)
オバチャンたちは、こうしてどんどん遅れていくのね~
お外ランチは美味しかっただろうな♪
私の日記のコメントに、さきたんサンタのこと書いてるから、後で見てね!
プリクラって・・・
人生で2,3回しか経験がありません(笑)

そもそも先駆けの時代から完全に乗り遅れて明らかに周回遅れかリタイヤか?

でも携帯に取り込めるというのは納得のアイデア。メーカーさんに拍手ということにしておきます。
Re:ムスメ用お出かけ弁当とプリクラ事情(11/08)
へーーーー。
へーーーー。
私もびっくりしました。
赤外線対応なんて、すごい。
知らない間にセカイは進んでますなぁ ̄▽ ̄;

ぽちっと☆
プリクラは凄いらしいですな
私も詳しくは無いけどとてつもなく
進化してるようで。
でもオヤジが入れる雰囲気でも無いし(笑)

デジカメ持って歩いて色んな所で
記念写真撮った方が楽しそうなんだけどなあ。ぽちー
Re[1]:ムスメ用お出かけ弁当とプリクラ事情(11/08)
さきたんさん
>おはようございます!

おはよん(^^)

>只今、静岡に向けて東名走行中~
>車だと暇でねそうだす(笑)

さすがに今日は車なのね^^
車のほうが楽でしょ~~。ワタシはいつも助手席で爆睡ですが・・(笑)

>私は先日久々にカラオケしたら、本がなくなってて、タッチペンみたいので、曲を探せるものを見てびっくりしました(笑)

あ、これもそうね~。
ワタシも数年前にそういうリモコン見てびっくりしたわ~

>私の日記のコメントに、さきたんサンタのこと書いてるから、後で見てね!

さきたんサンタのコメント見た見た~~
この時期は大忙しじゃな~い(@_@)
サンタは重労働だよねぇ(笑)
がんばれ~。夢の中でまで編んでちゃだめよん^m^
Re:プリクラって・・・(11/08)
ダイジロウさん
>人生で2,3回しか経験がありません(笑)

あははは。そうなんですかぁ。
じゃ、それって、すごく貴重なプリクラですね^m^

>そもそも先駆けの時代から完全に乗り遅れて明らかに周回遅れかリタイヤか?

おいおい・・(笑)
関係ないことは知らなくてもいいのです^m^

>でも携帯に取り込めるというのは納得のアイデア。メーカーさんに拍手ということにしておきます。

そうですね~。開発者の方々の日々の努力には頭が下がりますよ。
社会人になると、現役女子高生との年代的なギャップがあるでしょうに、
彼女達のニーズに合ったものを作らないといけないんですからね。
Re[1]:ムスメ用お出かけ弁当とプリクラ事情(11/08)
紘子.さん
>へーーーー。
>へーーーー。
>私もびっくりしました。
>赤外線対応なんて、すごい。

ワタシと同じ反応で嬉しい~(笑)
なんか、世の中のものって進んでいるって言うか、
抜け目がないって言うか、そこまでする!?って言うもの、
多いような気がして。。

子供達にこんなにおもちゃ与えなくても~って思うワタシは、ババなんでしょうか・・^^;

>ぽちっと☆

いつも応援ありがとうございます(^^)
感謝☆
Re:プリクラは凄いらしいですな(11/08)
ミゼットカフェさん
>私も詳しくは無いけどとてつもなく
>進化してるようで。

進化してますね~

>でもオヤジが入れる雰囲気でも無いし(笑)

そういう雰囲気ではないですね~(笑)

>デジカメ持って歩いて色んな所で
>記念写真撮った方が楽しそうなんだけどなあ。ぽちー

プリクラは、いろんなスタンプをつけたり、
顔を色白に写したり、タッチペンで文字を書き込めたり、
風を送って、髪の毛をふわ~っとさせて写したり、
女の子のココロをくすぐる色々な機能があるみたいで、
やっぱりいまだに人気みたいですよ。

それとね、ばっちり写ってしまうデジカメの写真よりも、
2割り増しくらいに可愛く写るような画素数に計算されているらしいです。
Re:ムスメ用お出かけ弁当とプリクラ事情(11/08)
プリクラ、進化してるんですね!
ホントにへーーーーって感じです!
私も昔、写真をとってスタンプを作ってもらった
事ありました♪
懐かしいです♪10年よりもっともっと昔だった
ような気がします(*^_^*)
昨日の春雨入りスープ餃子がとても美味しそうです!
鍋にしてもいいですよね!

Re[1]:ムスメ用お出かけ弁当とプリクラ事情(11/08)
ya-taさん
>プリクラ、進化してるんですね!
>ホントにへーーーーって感じです!

ああ~ワタシと同じ感想の方がここにもいた~(笑)
携帯の機能の進化に、世の中がついていっている、という感じなのかしら。

>私も昔、写真をとってスタンプを作ってもらった
>事ありました♪

やん♪これまた同じね

>懐かしいです♪10年よりもっともっと昔だった
>ような気がします(*^_^*)

ムスメとオットと3人で作った覚えがあるんですが、
ムスメはまだ口も利けないかわいい赤ちゃんでした・・(遠い目)
すごく懐かしいです~。

>昨日の春雨入りスープ餃子がとても美味しそうです!
>鍋にしてもいいですよね!

はい!!もちろん!
餃子鍋もいいです(^^)冬はやっぱり鍋ですよねぇ
Re:ムスメ用お出かけ弁当とプリクラ事情(11/08)
最近はプリクラとか撮らなくなりましたね~
進化が早く使い方がわからない。。。(^_^;)

外で食べるお弁当っておいしいですよね~♪
Re[1]:ムスメ用お出かけ弁当とプリクラ事情(11/08)
エミモーさん
>最近はプリクラとか撮らなくなりましたね~
>進化が早く使い方がわからない。。。(^_^;)

こんにちわ!
プリクラはもはや、10代のワカモノのおもちゃですね~。
制限時間内に落書きして、スタンプ押して、背景選んで・・ってのを、
ワカモノは手早くやってのけますね。
しかも、いまのプリクラって、1シート分に何ショットも撮るんですが、
そのたびにポーズつけて・・って。
とてもついていけません(ー"ー)

>外で食べるお弁当っておいしいですよね~♪

おばちゃんは、お弁当提供者として、見守るだけです(笑)
うわー・・・
赤外線送信とかできるんだー・・・
完全に取り残されてるわー・・・
ま、真面目に危機を感じました。

それはそうと!(笑)
食べた後のお弁当箱、邪魔に感じちゃうんですよね~。
折りたためるタイプなんてあるんですね!
細かい気遣いが流石です^^
Re:うわー・・・(11/08)
shun325さん
>赤外線送信とかできるんだー・・・
>完全に取り残されてるわー・・・
>ま、真面目に危機を感じました。

わはははは~!!
仲間仲間♪危機感を一緒に感じましょう(^^)

>それはそうと!(笑)
>食べた後のお弁当箱、邪魔に感じちゃうんですよね~。
>折りたためるタイプなんてあるんですね!

これですね、サンドイッチケースなんですよ。
4隅の結合を外して、ぱたんぱたんと内側に折って、
それを蓋の中にすっぽりしまえるので、とっても小さくなります^^

汁物がある時には、つかえないんですけどね。

あとは、2段のお弁当なんかだと、入れ子になって小さく出来るものありますね。

>細かい気遣いが流石です^^

気遣いと言えるのかどうか・・^^;
ちなみに、このサンドイッチケースはキャンドゥという100均でも売ってます^^
ご興味があれば~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。