白い妖精という名の花 Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

白い妖精という名の花

2008/05/11

今日は今シーズンのハーブたちのために大量の用土を買いに出かけた。

広大なスペースに、様々な花木をそろえた園芸店はいつもよりずっと賑わっていてびっくり。

ああ、それもそのはず、今日は母の日ギフト商戦の最後のかきいれなのだった。

赤やピンクのカラフルなカーネーションの鉢植えや切花が、店の一番いい場所に陣取り、次々と買われていった。

買われた花の数だけ母を思う気持や感謝の想いがある。そう感じることは清々しい。

目指す用土コーナーへと視線を向けようとしたとき、ふと白い花に目が釘付けになった。

なんてキレイな花だろう・・。吸い込まれるように近づいて、花の名前を知った。

「フランネルフラワー フェアリーホワイト」

花嫁のウエディングブーケを連想させる清楚で上品なその花は、少しだけ肉厚の花弁の先に緑の縁取りがある。フランネルのような葉からフランネルフラワーとつけられたのだろう。

ああ、おうちに連れて帰りたい・・。

でもうちにはたくさんのハーブが・・。万一この花を枯らしてしまった時のダメージは大きいだろう。

後ろ髪引かれながら、用土を積み上げたワゴンをレジに運ぶ私であった。

 

四季咲き性の美しい白い花。


フランネルフラワー フェアリーホワイト 12cm鉢

 

関連記事
00:00 番外編 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:白い妖精という名の花(05/11)
フェアリーホワイト。私の大好きな花で、今日getしましたよ。
Re[1]:白い妖精という名の花(05/11)
こんにちわ、わがまま ままさん。はじめまして。ご訪問ありがとうございます!

フェアリーホワイト、見惚れてしまうくらい美しい花でした。毎日でも眺めていたい感じです。
四季咲き性が強いらしいですから、長い間楽しめそうですね。
私もいつか・・!

管理者のみに表示

