残り物をかき集めてお子様ランチ風に・・ Naribee's garden
08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

残り物をかき集めてお子様ランチ風に・・

2008/11/13

残り物を寄せ集めて、お子様ランチちっくなモノを
作ってみました。はっきり言えば、在庫整理です。

子供が喜びそうなメニューですが、残念ながら、
ワタシ用お一人様ランチでした(笑)
(丁度一人分の在庫でした・・^^;)

オットのお弁当に入れちゃえば、1回分楽できたのですが、
あいにくこの日はお弁当不要日だったため、
ワタシの胃袋へGO。

P1050020.jpg

サラダには、白菜、レタス、玉ねぎ、プチトマト、ツナ、
大根、パセリ。

マカロニサラダは、ペンネと、マヨネーズ、ゆで卵、ベーコン。

P1050018.jpg

メインは、メンチカツ、クリームコロッケ2、チョリソ。

それに、ライスとフルーツ、乳酸菌飲料も^m^
ヤクルトではなく、ピルクル。

揚げ物には、デミグラスソースとケチャップを
半々かけて頂きました♪

P1050021.jpg

うーん、なんだか懐かしい味。
寄せ集めでも結構楽しめました。

これで鶏のから揚げが入っていたら、
より完璧なお子様ランチだったかな~(笑)

P1050022.jpg

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

↓ジューシーメンチ♪


やんばる島豚メンチかつ


「手こね」にこだわった手作りの逸品(単品)ジューシーメンチカツ


チョリソ18g×5本

 

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(14) | トラックバック:(0)
コメント:
目の毒です(笑)
いやー、なんかボリューム凄いんですけど。
いいなあ。こういうのでてくるご家庭。
今となっては逆に作れない代物って感じです。
↑自分でセーブしてしまう。
チキンライスで旗立てて欲しかった(爆)ぽちー
Re:残り物をかき集めてお子様ランチ風に・・(11/13)
こんばんは^^
いつもありがとうございます!!
ほんとにご心配をおかけしました!!

きゃ~~~~
在庫整理でこのメニューですか!!!
おみそれしました 笑
まさに立派なランチですよ!!コレ!
ピルクルポイント高いですね^m^
ほんとに美味しそうです!!!

応援☆^0^/
Re:目の毒です(笑)(11/13)
ミゼットカフェさん
>いやー、なんかボリューム凄いんですけど。

えへ♪
実際はメンチもコロッケもかなり小さいサイズなんですが、
なぜか実物よりデカく見えます^^;

>いいなあ。こういうのでてくるご家庭。
>今となっては逆に作れない代物って感じです。
>↑自分でセーブしてしまう。

小学生がいるのでね~。
半年に1回くらい、こういうメニューを作ります。
でも、お子様が居る家庭としては、めちゃくちゃ少ないですね。

>チキンライスで旗立てて欲しかった(爆)ぽちー

あ、その手があったか~(笑)
Re[1]:残り物をかき集めてお子様ランチ風に・・(11/13)
ジャスミン6659さん
>こんばんは^^
>いつもありがとうございます!!

ありがとうございます(^^)

>ほんとにご心配をおかけしました!!

いえいえ~。すばやく復活されて何よりです(^^)

>きゃ~~~~
>在庫整理でこのメニューですか!!!
>おみそれしました 笑

え~。寄せ集めですよ~ん。

>まさに立派なランチですよ!!コレ!

カロリーも・・立派ですけど(笑)

>ピルクルポイント高いですね^m^

庶民はピルクルです( ̄ε ̄〃)b

>ほんとに美味しそうです!!!

ありがとうございます(*^_^*)
お子ちゃまの気持ちになって、完食しました(笑)

>応援☆^0^/
いつも感謝です!!
あれ忘れてますよ♪
そうです、日の丸の旗を忘れてますよ♪

なんてね。
料理はもちろん、ピルクルにも目が行っちゃう。
私も喜びます!
お子様時代はとっくの昔に過ぎた私も、
このプレートが出たら大喜びです☆
ナポリタンとかも、、、食べたくなりますねぇ。
いろんな種類が少しづつ食べれるのが、嬉しいですよね!
Re:残り物をかき集めてお子様ランチ風に・・(11/13)
凄いボリュームに見えたけど、
そういわれれば、チョリソーと同じくらいだね@コロッケw
お一人様でも、こうやってきれいに盛り付けて食べると美味しそうだよ~♪
私ほんと手抜きだからなぁ(笑)。
納豆ご飯のみ!!とか、ラーメンのみ!!とかぇ(;´▽`A``
バランスが悪いからきっと太るんだなぁ。
naribeeたんみたいにバランスよく食べるようにしないとだっ!!
Re:残り物をかき集めてお子様ランチ風に・・(11/13)
今日も美味しそう…。。
お子様ランチ、自分で作ったら好きなものばかりセレクトできて楽しさ倍増かも^m^

ぽち☆
Re:あれ忘れてますよ♪(11/13)
ダイジロウさん
>そうです、日の丸の旗を忘れてますよ♪

そうでしたね~(^^)
今ひとつ、完璧を目指さなかったワタシの盲点でした(笑)

>料理はもちろん、ピルクルにも目が行っちゃう。

ヤクルトではなく、ピルクルって所に庶民を感じて下さい(笑)

Re:私も喜びます!(11/13)
よしねえさん
>お子様時代はとっくの昔に過ぎた私も、
>このプレートが出たら大喜びです☆

本当ですか~(^^)
お子様ランチは永遠に心の友なのかも~(笑)

>ナポリタンとかも、、、食べたくなりますねぇ。

ああ~!好きですよ。作りますよ~(^^)
なつかしのケチャップ味で~!

>いろんな種類が少しづつ食べれるのが、嬉しいですよね!

在庫一掃メニューの醍醐味!?かな~(笑)
Re[1]:残り物をかき集めてお子様ランチ風に・・(11/13)
*さきたん*さん
>凄いボリュームに見えたけど、
>そういわれれば、チョリソーと同じくらいだね@コロッケw

あははっは~~~(^^)
でも、もしも、それが巨大なチョリソだったりして・・!?(爆)

>お一人様でも、こうやってきれいに盛り付けて食べると美味しそうだよ~♪

キレイですか~?
何の工夫もなく・・フツーに盛り付けちゃったんだけど・・
そう言ってくれる人がいると嬉しいな~(*^_^*)

>私ほんと手抜きだからなぁ(笑)。

いやいや、だから、これ余りモノ乗せただけだから・・^^;
手抜きの極みだよ?

>納豆ご飯のみ!!とか、ラーメンのみ!!とかぇ(;´▽`A``

ラーメンの方が手間かかるかもね?

>バランスが悪いからきっと太るんだなぁ。
>naribeeたんみたいにバランスよく食べるようにしないとだっ!!

バランス良くても、食べ過ぎると太るね?(笑)
ワタシね~粉系好きなのよぉ~
パンとかピザとか、麺とかね~
粉って、細かく引いてある分、吸収が早いから、太りやすいんだって~
お米は同じ炭水化物でも、一つの粒が大きいから、
食べ方工夫すればダイエットになるらしいよ~

Re[1]:残り物をかき集めてお子様ランチ風に・・(11/13)
紘子.さん
>今日も美味しそう…。。

ありがとうございます~(*^_^*)

>お子様ランチ、自分で作ったら好きなものばかりセレクトできて楽しさ倍増かも^m^

好きなものばかり食べちゃう子供のお食事みたいですね(笑)
だから、バイキングって、危険よね(笑)

>ぽち☆
いつも応援感謝です!!(*^_^*)
お子様ランチというか
まるでカフェ飯のよう!?
盛りつけも綺麗ですね~^^
マカロニサラダにペンネを使うあたりがハイセンス!

これ、5人前いけます(笑)
Re:お子様ランチというか(11/13)
shun325さん
>まるでカフェ飯のよう!?
>盛りつけも綺麗ですね~^^

え?ほんと?
何も工夫しないで盛り付けると、こういう風になるよ?(笑)

>マカロニサラダにペンネを使うあたりがハイセンス!

時間が経ってもペンネだと、歯ごたえが残るんですよ~
小さいマカロニは、ぬちゃっとしてしまうじゃない?

>これ、5人前いけます(笑)

じゃあ、5人前作りましょう!!
ご飯もたくさん炊いてお待ちしてます(笑)

管理者のみに表示

