久々に・・お弁当4日分! Naribee's garden
08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久々に・・お弁当4日分!

2008/11/14

久々にお弁当ネタ。お弁当写真が溜まって参りました^^;

この週は思ったほどおかずが嵩張らなかった、
という事が度々起こり、おかず少な目な1週間でした(-_-;

◆題名無し弁当

IMG_1962.gif

豚肉のえのき巻き
海苔入り玉子焼き
ひき肉のデミグラス煮包み揚げ
タラコ詰めれんこん
花形人参
ウインナ
ミニトマト
フルーツ

◆しょうが焼き弁当

IMG_1896.gif

豚のしょうが焼き
エビ詰め蓮根揚げ
ダシ巻き卵
タラコ入り茹でキャベツサラダ
キャベツの千切り
ミニトマト
花形人参
アスパラ

◆サーモンフライ弁当

IMG_1970.gif

刺身用サーモンのフライ&レモン
スパニッシュオムレツ
ウインナ
花形人参
さつま揚げ(ウインナの下)
ミニトマト
レタス
フルーツ
タルタルソースは別添付

◆天ぷら弁当

IMG_1975.gif

イカの天ぷら&かぼす
しいたけの天ぷら
ダシ巻き卵
酢蓮根
ウインナ
花形人参
ネギの鶏皮巻き焼き(殆ど見えてません^^;)
ミニトマト
フルーツ

<違いを探せ>的な、変わりばえのしないお弁当ですね・・
 (ー"ー)...
それでも、毎日小さい脳ミソを知恵を回転させて
献立を考えてます・・。お粗末さまでございましたm(__)m


それにしても、こうしてみると、蓮根てお弁当には便利。
何かを挟んだり、穴に何かを詰めたり、
キンピラにしても、煮物にしても、
酢蓮根にしても、擂り下ろしても・・
料理法がたくさんあるので
1本買うと使い回しが効くから、何品も作れる。

形もかわいいので、見た目もグ~(^^)
汁気も少ないから、安心。
何かと手抜きをしたがるワタシには、助っ人です(^^)v

一つ問題なのは、オットが蓮根を嫌いな事・・(爆)
しゃきしゃきが嫌なのだとか(それが美味しいのに)。
それを無視して入れ続けるワタシはいぢわる?ww

蓮根を白くキレイに仕上げるには、
切ってすぐに酢水にさらす事。
そして、さらした水ごとさっと湯がく事(^^)

↓なんと蓮根の飴!!花粉症にも良いみたい♪


昔から喉に良いといわれている「蓮根」を手作りの飴にしました。喉のトラブルで困ったときに重宝します。100g約22個入り。風邪予防・花粉症対策・カラオケ・タバコの吸い過ぎなどに。れんこんのど飴(メール便対象商品)

↓なんと蓮根パウダー!!ただし、わんちゃん用♪


自然がくれた天然サプリメント!【国産・無添加】野菜パウダー れんこん

↓こちらは人間様用!体に良さそう(^^)


100%国産野菜がパウダーになりましたおいしく健康始めようれんこんファインパウダー 100g

↓枝豆と魚のすり身を蓮根で包んだおつまみ♪20本で¥600弱!


手間がかかるものも簡単です!お弁当・お酒のおつまみに!包み蓮根・れんこんの磯辺串20本入り★冷凍食品

 

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
00:00 お弁当 | コメント:(12) | トラックバック:(0)
コメント:
えーと今回はどれにしようかな
気持ち的になぜかサーモンフライですな。
ダイエットやってるんだという意識があると
豚の生姜焼きに行かない自分に驚いてたり(笑)
ぽちー
こ、これは
タラコをサラダに使ったり、
豚肉をしょうが焼にしたりエノキを巻いたり・・
種類豊富に見えて、同じ材料を上手く使ってるんですね!すげー!

>ひき肉のデミグラス煮包み揚げ

これは一体・・・!?
Re:久々に・・お弁当4日分!(11/14)
似たり寄ったりでも、素晴らしい!
私なんか、おべんと作ってもおかず3品ぐらい…お恥ずかしい><
できることなら、naribeeさんに作ってもらいたいなぁ(笑)

ぽち☆
Re:えーと今回はどれにしようかな(11/14)
ミゼットカフェさん
>気持ち的になぜかサーモンフライですな。

さすが~。
レモンを絞って食べるとダイエットに良さそうですよね(^^)

>ダイエットやってるんだという意識があると
>豚の生姜焼きに行かない自分に驚いてたり(笑)

どっちがカロリー高いのだろう~??
揚げていないしょうが焼きと、揚げてあるサーモン・・。

>ぽちー
いつもありがとです(^^)
感謝!
Re:こ、これは(11/14)
shun325さん
>タラコをサラダに使ったり、
>豚肉をしょうが焼にしたりエノキを巻いたり・・
>種類豊富に見えて、同じ材料を上手く使ってるんですね!すげー!

ありがとうございます(^^)
でも、短時間にちゃちゃっと出来ちゃうものばかりなんですよ~。

>>ひき肉のデミグラス煮包み揚げ
>これは一体・・・!?

これはですね~ビーフシチューのパイ包み焼きを
お弁当用にアレンジ(自己流で^^;)したもので、
合いびき肉をデミグラスソースで濃い目に味付けして、トロミをつけ、
チーズと一緒にギョウザの皮に包んで揚げたものなんですよん。
Re[1]:久々に・・お弁当4日分!(11/14)
紘子.さん
>似たり寄ったりでも、素晴らしい!

ありがとうございます~
簡単手抜き弁当ですけど^^;

>私なんか、おべんと作ってもおかず3品ぐらい…お恥ずかしい><

そんな事ありませんよ~
愛情が入っていればいいんです(^^)
学生だった頃、ご飯とミートボールだけのお弁当を持って来てた友達もいましたよ(笑)

>できることなら、naribeeさんに作ってもらいたいなぁ(笑)

いつでもオーダーしてくださいな♪(笑)

>ぽち☆
ありがとうございます!!感謝(*^_^*)
これでは飽きませんね♪
すごく一生懸命変化をつけているのが見受けられてだんなさんがすごくうらやましい。
よく考えると朝昼晩ですもんね。

ちなみにレンコン大好きですが、たらこ詰めのレンコンは初めて見ました。これすごくいけそうですね。
Re:これでは飽きませんね♪(11/14)
ダイジロウさん
>すごく一生懸命変化をつけているのが見受けられてだんなさんがすごくうらやましい。

ありがとうございます~。
でも、お弁当のおかずは汁気のないもの、
冷めても食べられるもの、という制限がつくので、
バリエーションを増やすのが難しいです。

>よく考えると朝昼晩ですもんね。

ハイ!
残り物はお弁当には入れない主義なので・・。

>ちなみにレンコン大好きですが、たらこ詰めのレンコンは初めて見ました。これすごくいけそうですね。

タラコの塩味だけで頂けます(^^)
もちろん明太子でもOKですよ♪
Re:久々に・・お弁当4日分!(11/14)
おかずの種類が豊富~☆
愛情も、手間もたっぷりのお弁当ですね。
お弁当って、バランスよく詰めるの難しいのに
本当にお上手ですね。
こんなお弁当だと、お昼休みまで待てないかも(^^)
私なら、早弁してしまうかも!
Re[1]:久々に・・お弁当4日分!(11/14)
よしねえさん
>おかずの種類が豊富~☆
>愛情も、手間もたっぷりのお弁当ですね。

ええ~本当ですかぁ~??ありがとうございますぅ~

>お弁当って、バランスよく詰めるの難しいのに
>本当にお上手ですね。
>こんなお弁当だと、お昼休みまで待てないかも(^^)
>私なら、早弁してしまうかも!

きゃあ~~
そんなに褒めていただいたら、調子に乗っちゃいますよー(笑)
嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)
Re:久々に・・お弁当4日分!(11/14)
蓮根は使えるよね~!
御主人が嫌いなのが残念だけど^^;

我が家は皆好きなので
欠かしたことが無いわよん。
だもんで、新蓮根になった時は、
ああ~!素敵♪季節が回ってきたわ~って思っちゃう♪

Re[1]:久々に・・お弁当4日分!(11/14)
楽園探しさん
>蓮根は使えるよね~!
>御主人が嫌いなのが残念だけど^^;

楽園さんのお弁当にも良くはいってますよね(^^)
酢蓮根は楽園さんのお弁当を見て、入れ始めたんです~
パクリ♪えへへ。

>我が家は皆好きなので
>欠かしたことが無いわよん。

オットはあのシャキシャキが嫌いなんですって。
なので、シャキシャキしない調理法なら食べるんですけどね~
あの美味しさが分からないなんて、残念どす。

>だもんで、新蓮根になった時は、
>ああ~!素敵♪季節が回ってきたわ~って思っちゃう♪

めーぐるー季節の中で~♪蓮根が~ですね(爆)
新蓮根ていつなんだろう?
蓮根は一年中売っているので、季節がイマイチわかりません(;´▽`A``

管理者のみに表示

