かき揚げうどん(手抜きバージョン) Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

かき揚げうどん(手抜きバージョン)

2008/11/26

市販のかき揚げを買ってきたので、えい!
かき揚げうどんじゃ。手抜きでドン!(笑)

かき揚げうどん.jpg

新横浜の成城石井にふらっと立ち寄った時のこと。
揚げ物バイキング、というコーナーがありまして、
見てみたら、バスケットに並んだものが全て¥88という
太っ腹企画だったので、つい・・。

野菜のかき揚げも大きなメンチカツも¥88。
え、この値上げラッシュのご時世に?
輸入物でもないのにこのお値段?

出来あいのお惣菜は殆ど買わないワタシですが、
この時ばかりは魔の手に絡め取られて
つい買ってしまいました。かき揚げ@88円(笑)

食べる前に一度グリルでごく弱火でじっくり焼き、
表面に出てきた油をすっかり紙に吸い取らせてから
頂きます。

ネギ、おかか、かまぼこ、七味を添えて(^^)

かき揚げうどんUP.jpg

市販のものは揚げ油にラードを使う事が多いので
軽く温めただけで噴出すように油が浮かんできます。
それをオフするだけでもかなり違うのではないかと。

そして厚削りで取っただしで作ったおつゆに
硬めに茹でた讃岐うどんをじゃぶんと入れて、
かき揚げ、義母の育てたネギ、おかか等を入れて
つる~っと頂きました(^^)

ああ~楽しちゃった^m^
明日からまたちゃんとゴハン作らないと~。

↓市販のかき揚げも色々なバリーエーションがあって楽しい♪


天つゆで、おうどんに・・・そのままでも、トッピングでも、野菜かき揚げ5入★冷凍食品


駿河湾・由比港産桜海老100%手揚げ≪桜海老かき揚げ≫


海老いっぱい!お野菜いっぱい!おうどんやおそばにも。かき揚げどんぶりも手軽にできちゃいます♪さくさくっと美味しい、こだわりのBIGかき揚げ♪80g×10枚

↓厚削りは本当に美味しいダシが出るのでオススメ!!


焼津港で水揚げされたカツオを使用した昔ながらの無添加です焼津の厚削り節 210g 【荒節】

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:かき揚げうどん(手抜きバージョン)(11/26)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!!

手抜きじゃ~~ないですよぉ~~!
立派なかき揚うどんです!!!
私なんて~~~~T_T イツモ手抜きデス 笑

今日もお疲れさまでしたぁ~~!
応援☆^0^/
かき揚げ大好き♪
かき揚げ最高ですよね。
うどんに入れても、ご飯に載せててんつゆかけてもgood!
そういえば、大好きな桜海老のかき揚げうどんのお店が、どっかで紹介されてしまって混んで入れなくなってしまいました(泣)

あと、ブログの異常のおしらせサンクスです。
携帯で見れたということで原因の特定がはかどりました。この場を借りてお礼いたします♪
ああーー
かき揚げ食いたいよぉ~。
でも本日歯医者に行って、只今仮歯状態にて
あんまり無茶な食い物食うと外れそうで不安(爆)ぽちー
Re:かき揚げうどん(手抜きバージョン)(11/26)
昨日の夕方の散歩の時にね、
どこからともなく、揚げ物のいい匂いがもわぁ~~~って漂ってたのよ。
もう食べたくて食べたくて(笑)。
でも今ちょうど油切らしててさ。作れないのさ(;´▽`A``
そしたらココに来てかき揚げwww
かき揚げ余った翌日はこれ作ればいいんだね~♪
インプットしておこう!!
Re[1]:かき揚げうどん(手抜きバージョン)(11/26)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~☆
>いつもありがとうございます!!

こちらこそありがとうございます(^^)

>手抜きじゃ~~ないですよぉ~~!
>立派なかき揚うどんです!!!
>私なんて~~~~T_T イツモ手抜きデス 笑

あははは~(^^)
揚げ物って作ると大変ですもんね^^
出来たものを買ってくると、それはそれは楽ちんです♪

>今日もお疲れさまでしたぁ~~!
>応援☆^0^/

ありがとうございます(^^)
感謝~~!!
Re:かき揚げ大好き♪(11/26)
ダイジロウさん
>かき揚げ最高ですよね。
>うどんに入れても、ご飯に載せててんつゆかけてもgood!

かき揚げ丼という手もありましたねぇ~(^^)
それも美味しそうです!

>そういえば、大好きな桜海老のかき揚げうどんのお店が、どっかで紹介されてしまって混んで入れなくなってしまいました(泣)

あらら。メディアの力はスゴイですね。
でも、きっとしばらくしたらさぁ~っと潮が引くように、元に戻ると思いますよ~
飽きっぽいのもまた人なり、って。

>あと、ブログの異常のおしらせサンクスです。
>携帯で見れたということで原因の特定がはかどりました。この場を借りてお礼いたします♪

さすが~冷静に分析されたんですね。
ワタシはスパイウエアとかアドウエアの一種なのかなぁ?
でもダイジロウさんのページだけってのは変だなぁ・・としばし悩んでいました^^;
でも治って良かったです(^^)

Re:ああーー(11/26)
ミゼットカフェさん
>かき揚げ食いたいよぉ~。

たまに~食べたくなったりします(^^)

>でも本日歯医者に行って、只今仮歯状態にて
>あんまり無茶な食い物食うと外れそうで不安(爆)ぽちー

そうなんですか。
お大事に~。治療が終わったらがしがし食べてくださいね。
あ、ダイエット中だったかぁ(笑)
Re[1]:かき揚げうどん(手抜きバージョン)(11/26)
*さきたん*さん
>昨日の夕方の散歩の時にね、
>どこからともなく、揚げ物のいい匂いがもわぁ~~~って漂ってたのよ。
>もう食べたくて食べたくて(笑)。

あ~あるある!!そういうの。
漂う食べ物の香りシリーズ(笑)では、カレーとかごま油とかの匂いもたまりません(^^)

>でも今ちょうど油切らしててさ。作れないのさ(;´▽`A``

ちょいと店に行くと出来たものが売ってるよ^m^
ついでに油も買って来る・・と。

>そしたらココに来てかき揚げwww
>かき揚げ余った翌日はこれ作ればいいんだね~♪
>インプットしておこう!!

さきたんさんは自分でかき揚げ作るんだもんね!
たくさん作って、冷凍しておくと、好きなときに好きな食べ方で食べられるよね(^^)
Re:かき揚げうどん(手抜きバージョン)(11/26)
おいしそう…
こんなの我が家では手抜きってほどの手抜きではないですよ~w
でも、しっかり油をとる方法だけはメモしておかないと!ありがとうございます~~。もしかしてこれで夫婦揃って痩せるかもしれないし!
Re[1]:かき揚げうどん(手抜きバージョン)(11/26)
ぱぴこさん
>おいしそう…
>こんなの我が家では手抜きってほどの手抜きではないですよ~w

そうですか~!じゃあ、また買ってきちゃおうかな^m^

>でも、しっかり油をとる方法だけはメモしておかないと!ありがとうございます~~。もしかしてこれで夫婦揃って痩せるかもしれないし!

コロッケとかメンチカツとかも結構油でますよ~
軽く焼いて油をとるとカロリーオフになるというのもあるんですが、
衣がさくさくになるのも良いのです^^

管理者のみに表示

