おうちで簡単 石焼ビビンバ Naribee's garden
04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

おうちで簡単 石焼ビビンバ

2008/12/13


我が家の普通の石焼ビビンバです。
(前にも書きましたが、石焼と言っても器は陶器製)

石焼ビビンバ.jpg

熱々にしたビビンバ用の器に、ごま油を入れて
全体に行き渡らせてご飯をいれ、
おこげがついた頃に上下を返します。
すぐにナムルを乗せて、さらに5分ほど焼いて完成。

石焼ビビンバ2.jpg

好みでコチュジャンや松の実、キムチなどを乗せ、
(あればユッケを乗せると美味しい)
混ぜ混ぜしていただきます♪

     石焼ビビンバ3.jpg

寒いときも暑いときも美味しいですよね。

大人数で頂くときには、ホットプレートで
一気に熱々ビビンバを作ります(^^)
ホットプレートビビンバの日記はこちらを。

石焼じゃない普通のビビンバ(ムスメ用)の日記はこちら

↓我が家のビビンバ鍋はこちらの小さいサイズです(^^)


ミニ石焼ビビンバ鍋ビビッ子ちゃん耐熱陶器で楽々カンタン、お家でビビンパ♪

↓ホンモノの石鍋はこちら~♪


韓国石焼ビビンバ器16cm

↓こちらは陶器製ですが、デザインが可愛いですね(^^)


簡単にご自宅で石焼ビビンバができます!手付ビビンバ(茶)

↓石鍋・鍋敷き・やっとこの3点セット!これで完璧(^^)

 ↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(12) | トラックバック:(0)
コメント:
石焼がいいですねぇ
ビビンバはやっぱり石焼のあのおこげがいいですよね♪
で、しっかりまざるとやっぱりおいしい。

カレーは混ぜない派ですが、ビビンバは全力で混ぜる派です。
Re:石焼がいいですねぇ(12/13)
ダイジロウさん
>ビビンバはやっぱり石焼のあのおこげがいいですよね♪

香ばしいですよね~。
おこげの美味しさを知っているのは、アジア人だけ・・かな?

>カレーは混ぜない派ですが、ビビンバは全力で混ぜる派です。

あはは。カレーは混ぜてはいけません(笑)
ビビンバは思いっきり混ぜましょう(^^)
Re:おうちで簡単 石焼ビビンバ(12/13)
こんばんは~☆
今日は家もビビンバ風のごはんでした♪
フライパンで作りました(*^_^*)
やっぱり、ナムルを乗せた普通のビビンバが一番です!今日も美味しそう♪

バーチャルブッフェ楽しいです♪
美味しそうなデザートも沢山で!
行った気分になれました(*^_^*)
また、楽しみにしてます!

先日、お昼にnaribeeさんのレシピ・トルティーヤ
を作りました!
ある野菜とハムにマヨネーズをかけただけですが
美味しかったです♪
夫にも好評でした。
いつもありがとうございます(*^_^*)
Re[1]:おうちで簡単 石焼ビビンバ(12/13)
ya-taさん
>こんばんは~☆
>今日は家もビビンバ風のごはんでした♪
>フライパンで作りました(*^_^*)

フライパンと言う方法もありましたね~
おこげも出来るし、出来上がりは同じですもんね!
さすがです(^^)

>やっぱり、ナムルを乗せた普通のビビンバが一番です!今日も美味しそう♪

ナムル美味しいですよね~
ナムルだけでビール飲めます( ̄m ̄* )

>バーチャルブッフェ楽しいです♪
>美味しそうなデザートも沢山で!
>行った気分になれました(*^_^*)

ありがとうございます(^^)
そういって頂けると、怪しい人と思われながら写真を取りまくった甲斐があります^^

>先日、お昼にnaribeeさんのレシピ・トルティーヤ
>を作りました!
>ある野菜とハムにマヨネーズをかけただけですが
>美味しかったです♪

わぁ~作ってくださったんですね~
ご主人様にも気に入っていただけたなんて、嬉しいです(^^)
カレーにつけながら食べても美味しいですよ(^^)
そーなんだよねー
本場韓国でも、綺麗に盛りつけてある物も
ガッツリ完全に混ぜてから食うんですもんね。
昔は知らなかったので適当に混ぜてたけど
それじゃイカンのですもんね。
知ったときは衝撃でした。

タダ私の場合は途中までは絶対に卵は割らない(笑)
↑家のは半熟卵載っけてるんで、どうしてもそうなる
途中からの卵がたまらんのです(爆)ぽちー
パチパチ
お米が器でパチパチと、音をたてるのが良いんですよね~♪
松の実まで、トッピングされてて本格派!
お店のメニュー写真みたいです。おいしそー!!
Re:そーなんだよねー(12/13)
ミゼットカフェさん
>昔は知らなかったので適当に混ぜてたけど
>それじゃイカンのですもんね。
>知ったときは衝撃でした。

ワタシもですよ~。
日本では、ぐっちゃり混ぜたりするのは<お行儀が悪い>という文化があるので、
最初は戸惑いました(;´▽`A``
でも、ビビンパプという料理の名前の語源が<混ぜる>そのもの、だと知ったとき、
あ~そういうものなのかぁ、と妙に納得しましたよ(^^)
実際、よーく混ぜた方が美味しいしね♪

>タダ私の場合は途中までは絶対に卵は割らない(笑)
>↑家のは半熟卵載っけてるんで、どうしてもそうなる
>途中からの卵がたまらんのです(爆)ぽちー

あはははは!もしかして、麻婆豆腐の四角い豆腐を四角いまま食べることに、ちょっと神経使ったりしてますか!?(笑)
Re:パチパチ(12/13)
よしねえさん
>お米が器でパチパチと、音をたてるのが良いんですよね~♪

ああ~そうなんですよね~(^^)
おこげが出来てるぅ~って音で感じるひと時ですね。

>松の実まで、トッピングされてて本格派!
>お店のメニュー写真みたいです。おいしそー!!

ありがとうございます~。ほめ過ぎだけど~(笑)
実際には、さらに糸唐辛子をトッピングしていただいちゃいました。
超辛党のワタシでございます・・^^;
Re:おうちで簡単 石焼ビビンバ(12/13)
こんばんは^^
いつもありがとうございます!!
なかなか来れずにすみません。

おうちでビビンバいいですね~~!
お野菜も適度にとれて、オコゲの香ばしさもあって
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べたいですね!
本場って感じで~~!
とっても美味しそうですよぉ~~! ぽち☆
ビビンバ!
いいですね~!
ヘルシーだし熱々だし、大好きです^^

ホットプレートで作るのはナイスアイデアですね!
おこげもしっかり付いてて、美味そ~!
あ、これ1人前ですよね?(笑)
Re[1]:おうちで簡単 石焼ビビンバ(12/13)
ジャスミン6659さん
>こんばんは^^
>いつもありがとうございます!!
>なかなか来れずにすみません。

いえいえ!年末は何かと忙しいですもんね。
来て下さってありがとうございます!

>おうちでビビンバいいですね~~!
>お野菜も適度にとれて、オコゲの香ばしさもあって
>ぐちゃぐちゃに混ぜて食べたいですね!

も~好きなだけ混ぜてください~~って感じです(^^)
野菜いっぱい取りつつ、お腹もいっぱいでーす!
Re:ビビンバ!(12/13)
shun325さん
>いいですね~!
>ヘルシーだし熱々だし、大好きです^^

shunさん~~!いらっしゃいませ~~!!
お疲れ様でしたぁ(^^)
食欲は戻りましたか?・・って、衰えてないって?(笑)

>ホットプレートで作るのはナイスアイデアですね!
>おこげもしっかり付いてて、美味そ~!
>あ、これ1人前ですよね?(笑)

そうそう、1人前ですよ、もちろん。
shunさんにとってはね!wwww
私たちは5人で頂きましたけど(笑)

管理者のみに表示

