朝食スコーン ヨーグルトスコーンで。 Naribee's garden
09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

朝食スコーン ヨーグルトスコーンで。

2008/12/18


平日の朝にスコーンを焼きました。
先日焼いたヨーグルトスコーンをベースにした、
朝ごはん用スコーンです。

ヨーグルトスコーンのレシピはこちら

   スコーン4.jpg

朝食なので、粉の配合のうち、半分を強力粉に代え、
砂糖も2/3に減らして作りました。

それに、サラダやチョリソ、チーズなどを添え、
スープとフルーツをプラスして、朝ごはん。

スコーン.jpg

スコーンにはジャム、メープルシロップ、
クリームチーズなど、好みでつけられるよう、
複数テーブルに並べておきます。

意外に手間のかからない朝ごはんです。

クリスマスが近いので、ツリーや☆、月の形に抜いて
<ファンシー>に作ったのに、ムスメは無反応。
( ̄‥ ̄)=3 フン

    スコーン6.jpg

余ったら、温めなおせばまた美味しく頂けます。
冷凍もできます。

スコーン5.jpg

おまけ

先日、見事な房バナナを買いました。
たった今木からもいできました、って感じの
見事さだったので記念撮影(笑)
20本くらいついてます(なんと¥198!)

バナナ2.jpg

我が家ではバナナを買うと、このように
S字フックでキッチンの入り口にぶら下げておきます。
置くと、置いた所がバナナの重みで黒変するので。

家族は各自、お猿のようにここからもいで食べます(^^♪
ちなみに、バナナダイエットとは無関係です(笑)

↓スコーンに添えたチーズはブリーです。
 白カビチーズではカマンベールが有名ですが、
 ワタシはブリーのほうが好きです♪


《チーズ》ブリー100g


強力粉 1CW 2.5Kg

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 手作りパン | コメント:(16) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:朝食スコーン ヨーグルトスコーンで。(12/18)
優雅な朝食ですね!!

ほう!平日の!
ほう!朝から!
スコーン焼きますかっ!

我が家とは心のゆとりが違いすぎる(^◇^)


カマンベールはよく食べるんですが
ブリーはノーマークでした。
見かけたら是非ためしてみます!
英国的~
まるでアフタヌーンティーですな。
このスコーンもどっちかって言うとパン的?

頑張ったのに無反応だと気分は萎えますな(笑)
聞いちゃえばいいのに。
「どうだった?」って。
それが習慣付いたらこっちのもんです(爆)ぽちー
Re[1]:朝食スコーン ヨーグルトスコーンで。(12/18)
tad8483さん
>優雅な朝食ですね!!

いやいや!!全然優雅じゃないんですよ、実態は(笑)

>我が家とは心のゆとりが違いすぎる(^◇^)

それも違いはないと思いますよっ
ゆとりとか全然ないですから、朝は・・^^;
なので、楽に作れるのに案外見栄えがする、という小ざかしいメニューになるわけでして・・(笑)

>カマンベールはよく食べるんですが
>ブリーはノーマークでした。
>見かけたら是非ためしてみます!

ぜひ~。おつまみにもいいですよ~ん(^^)
Re:朝食スコーン ヨーグルトスコーンで。(12/18)
やすっつ!!!!198円?!
お買物じょうずよね~!

ってか、朝からホテルのご飯?!
凄すぎだよ~~~
ウチの残り物ご飯とえらい違い~
つか、土日でもこんなに優雅なご飯はありえん。

ブルのガーリック、ワタシも大好き♪
パンにつけてるのか、ブルにパンつけてるのかw、
解んない位付けて(乗せて)食べてる♪
Re:英国的~(12/18)
ミゼットカフェさん
>まるでアフタヌーンティーですな。

ああ、そんな優雅なものではないのですよw
写真からは分からないかもしれないけど、朝はもうてんやわんやなので・・^^;

>このスコーンもどっちかって言うとパン的?

はい(^^)パン的なものを目指しました。
甘いとそれだけでお腹いっぱいになって、野菜とかと一緒に食べれないかな、と。

>聞いちゃえばいいのに。
>「どうだった?」って。
>それが習慣付いたらこっちのもんです(爆)ぽちー

はい、もちろん聞きました。
「ねえねえ、この形、ツリーとか星なんだけど、ど、気がついた?」
「ああ、そういえば」
「かわいいでしょ?」
「そーね」
「クリスマスっぽいでしょ?」
「そーね」
「かわいくない?」
「そうね」
「・・・」

ま、いつもの事です。
Re[1]:朝食スコーン ヨーグルトスコーンで。(12/18)
楽園探しさん
>やすっつ!!!!198円?!
>お買物じょうずよね~!

これはたまたま通りがかりに買いました~
食べきらなくて真っ黒になってしまったら、バナナブレッドにしようと思ってまーす(^^)

>ってか、朝からホテルのご飯?!
>凄すぎだよ~~~

え?どこがホテル?こんなチープなホテル嫌だよ~~。
楽園さんとこの残り物の方がよほどホテル的ですよ?
てか、高級料亭ですね( ̄m ̄* )

>ブルのガーリック、ワタシも大好き♪
>パンにつけてるのか、ブルにパンつけてるのかw、
>解んない位付けて(乗せて)食べてる♪

うん。美味しいよね~~!!
あれ、20年位前にイギリスに行った時、機内食で出たのがはじめての出会いだったの。
ラベルは英語じゃないし、なんだか分からなかったんだけど、おそるおそる食べたら美味しくて~!!
現地のスーパーで買い占めて、毎晩食べてたw

日本に帰ってきたら、紀伊国屋でしか売ってなくて、しかも高~~~~くてね~~(;_;)
でも、あの味が忘れられなくて、給食のマーガリンみたいな小さいサイズのブルサンを、一つ300円位で買っていた時期があったのよ。

今はどこにでも売ってるから気軽に買えるよね~。
最近ではヨーグルトで代用しちゃうけど( ̄m ̄* )
Re:朝食スコーン ヨーグルトスコーンで。(12/18)
こんばんは~(*^ ^*)
いつもありがとうございます!

わ~~~平日の朝にスコーンですかぁ。
すごいですね!

私の朝は頭の中がスコーンですぅ~~笑><

美味しそうですね。
しかもブロッコリーとウインナーが
めちゃくちゃ美味しそうに見えるんですけど...

今、食べたくてしかたがないですぅ(笑^^/ 応援☆
Re:朝食スコーン ヨーグルトスコーンで。(12/18)
いつもホントにおいしそうなものがいっぱい!
naribeeさんちのコになりたい。

それにしても立派な房バナナ!
私もバナナが大好きでよく食べてますが、バナナダイエットとは無関係。
最近やっとのことで普通にバナナが買えるようになってきて一安心です。
朝バタバタと仕事に出て行く際、ひっつかんで持っていって会社で朝礼の前にいただきますmm
すぐにエネルギーになるので有難い限り。
余裕がないのはわかってますが、一秒でも長く眠りたいのです><

ぽち☆
Re:朝食スコーン ヨーグルトスコーンで。(12/18)
こんにちは~!きちゃったよ~♪^^

すてきなライフスタイルですね~。
雑誌に出てきそう!
うちに一番かけとる部分です。(⌒ー⌒;)ゞポリポリ
これからちょくちょくおじゃましに来て、勉強させもらいたいです。

おいしそうなふっくらスコーン♪
パソコンの画面から香りが出てくるようにならないかしら…
そしたら思いっきり深呼吸するのに…


お気に入りに登録させてもらいました♪
今後ともよろしく!
また来ま~す♪^^
Re[1]:朝食スコーン ヨーグルトスコーンで。(12/18)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~(*^ ^*)
>いつもありがとうございます!

こちらこそいつもありがとうございます(^^)

>わ~~~平日の朝にスコーンですかぁ。
>すごいですね!

すごくないですよ~。
意外に楽チンメニューなんです( ̄m ̄* )

>私の朝は頭の中がスコーンですぅ~~笑><

あはは!ワタシもでぇす♪
スコーンズっていうコンビ作りますかww

>しかもブロッコリーとウインナーが
>めちゃくちゃ美味しそうに見えるんですけど...

ふつーのブロッコリです(笑)
ウインナーはピリ辛のチョリソです^^
辛いのでムスメは食べまい、と思って2本だけ出しておいたら、
いつの間にか食われました・・^^;
Re[1]:朝食スコーン ヨーグルトスコーンで。(12/18)
紘子.さん
>いつもホントにおいしそうなものがいっぱい!
>naribeeさんちのコになりたい。

養女になるか~い?(笑)
でも、この程度しか出ないからね~。

>それにしても立派な房バナナ!

でしょ?このまま木になってるとこ、想像できちゃうよね(笑)

>朝バタバタと仕事に出て行く際、ひっつかんで持っていって会社で朝礼の前にいただきますmm

朝バナナはダイエットじゃなくても、いいみたいですよね。
糖分がたくさんなので、脳にも栄養補給になるし。

>余裕がないのはわかってますが、一秒でも長く眠りたいのです><

ワタシもですよ~
低血圧なのもあって、朝は<超>苦手です。
1秒でも長くベッドの中に篭城してます(笑)
Re[1]:朝食スコーン ヨーグルトスコーンで。(12/18)
くまっち♪さん
>こんにちは~!きちゃったよ~♪^^

いらっさ~い!!嬉しいです~(^^)

>すてきなライフスタイルですね~。
>雑誌に出てきそう!

ええ~~?どこがっ^^;
もう手抜きばっかで簡単料理専門です^^
気が向くままにしか料理しませんし、全く何もしない日ってのも、あったりします・・(笑)

>これからちょくちょくおじゃましに来て、勉強させもらいたいです。

お勉強にはならないと思いますけど、またいらしてくださいね~
お待ちしてます~!

>おいしそうなふっくらスコーン♪
>パソコンの画面から香りが出てくるようにならないかしら…
>そしたら思いっきり深呼吸するのに…

ありがとうございます(^^)
これ、簡単なので30分で作れますよん。(こんなのばっか・・)

>お気に入りに登録させてもらいました♪

ありがとうございます(^^)
実はワタシはくまっちさんのブログをすでにGoogleリーダーに登録済みです^^

>今後ともよろしく!
>また来ま~す♪^^

こちらこそよろしくです(^^)
ワタシも行きますよ~ん。
うちも♪
バナナ用のフックはうちも使ってます。

うちのは専用のスタンドタイプなんですよ。

オブジェとしてもいい感じ(笑)
Re:うちも♪(12/18)
ダイジロウさん
>バナナ用のフックはうちも使ってます。
>うちのは専用のスタンドタイプなんですよ。

バナナスタンドですよね。知ってます^^
買おうかどうしようか一時期迷ったんですが、いつもバナナがあるわけではないし、
どこかに置くという事になると、多分邪魔かな、と思い、
S字フック作戦になりました(笑)
慣れてしまえば、これでOkという感じです。
オブジェにはなりませんけど・・^^;
スコーンすき~
この日記をみて 絶対朝スコーン食べたいっと
思って 焼けない私は 手作りスコーンを
手作りケーキカフェ?で買って来ました。
スコーン メープルシロップも おいしそう~。
私は今は蜂蜜をつけて食べてます。

もう朝からおうちにお邪魔したいわ~(笑)
Re:スコーンすき~(12/18)
tomoさん
>この日記をみて 絶対朝スコーン食べたいっと
>思って 焼けない私は 手作りスコーンを
>手作りケーキカフェ?で買って来ました。

そうか~スコーンて売ってるんだね(爆)
買おうとしたことさえなかったので、なんか目からウロコ・・(^^ゞ

若い頃、3週間くらいイギリスの親戚のうちに滞在していた事があったんだけど、
その時にスコーンの味を覚えて、たまに作ってたんだけど、
バターだとカロリーがねぇ・・^^;
で、ヨーグルトのレシピを見つけたので、気軽に作れるようになったんですよ~

>スコーン メープルシロップも おいしそう~。
>私は今は蜂蜜をつけて食べてます。

蜂蜜もパンにつけたりするもんね~。合うと思うわ~
蜂蜜って花の種類によって、味がちょっとづつ違うんだよね。
一度、ローズマリーの蜂蜜ってのを頂いた事があったんだけど、
すっごく香りが良くて、甘いのがダメな私でも食べられて、あっという間に無くなっちゃった~。

管理者のみに表示

