お弁当でっす Naribee's garden
07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お弁当でっす

2008/12/19

お弁当ネタやらせていただきます^^;

毎回毎回変わり映えのしないお弁当で
見てくださる皆様もコメントのしようがないのでは、
と思ってはいるのですが、スミマセン・・。

これは弁当にはないっしょ、とかの辛口のご指摘でも
遠慮なくコメント下さいませm(_ _"m)

◆鮭いくら寿司弁当

鮭イクラ弁当.jpg 

酢飯の上に、表面をさっと炙ったサーモンとマグロ、
それに鰻、いくら、銀杏で五目散らし寿司。

鮭イクラ弁当おかずUP.jpg

柚子カップの中にレンソウの柚子味噌和え
サトイモと明太子のサラダ
茄子の味噌しぎ
酢蓮根
ミニトマト
生姜の甘酢漬け

◆しょうが焼き弁当

しょうが焼き弁当.jpg

ご飯の上にはおかかの醤油炒りが乗ってます

キャベツ、人参の千切り
しょうが焼き(玉ねぎ入り)
とろとろ白菜の中華あん
ミニトマト
かまぼこ
フルーツ

◆ぶりのハーブソテー弁当

ぶりのハーブソテー.jpg

ご飯の上に乗っている物体は小ナスのピリ辛漬け

ぶりのハーブソテー(ちょっとガーリックも)
フライドエッグ・サウザンドレッシングで
ジャーマンポテト(ベーコン・ポテト・玉ネギ・パセリ)
かまぼこ
ウインナー
花形人参
ミニトマト
フルーツ

◆かに寿司弁当

かに寿司弁当2.jpg

酢飯の上に12cm位のズワイの足が5本乗ってます

カニ寿司弁当.jpg

サーロインステーキ・チーズ・人参・白髪ネギの生春巻き
(中の具には火は通ってます♪)
茄子の揚げびたし・白髪ネギ
ブロッコリ
チョリソ
筑前煮(蓮根・人参・牛蒡・鶏・里芋・蒟蒻)
フルーツ

寒くなったせいか、酢飯の登場回数が増えました。
食べる方もチンしなくていいので楽なのかな?

↓イクラは500g購入し、小分けにして冷凍してます♪


500gで3000円は激安!お腹いっぱい食べてくださいいくら醤油漬500g3000円!今年はイクラが高いですが、できるだけ安く売ります。

↓ご飯の上に乗っていた物体はこれ(^^)


ドバシ ちょい辛小茄子

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お弁当 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:お弁当でっす(12/19)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!

わ~~~もう、見てるだけですごいです。
お店に出てきそうなランチよりもすごい!

ああ~~~~。
一度、うちへ出張してください。^^笑

応援☆
鮭幾ら?弁当(爆)
あー、結局今年はイクラ買えない
雰囲気になってきました。
年内はおろか年明け4日までに出さなきゃいけない
仕事が残ってしまいました(爆)

そんなときは弁当欲しいっすわ~(TT)ぽちー
Re:お弁当でっす(12/19)
こんばんは~☆
先日、久しぶりにお弁当を作りましたが、
小さいお弁当箱に、いろんなおかずを詰めるのって
大変です!大きすぎると種類が入らないし、
naribeeさんのお弁当は、毎日作ってるのに、違うおかずで、レイアウトも毎回違うし、ホント尊敬しちゃいます♪
ゆずカップもいい感じです(*^_^*)
Re[1]:お弁当でっす(12/19)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~☆
>いつもありがとうございます!

こちらこそいつもありがとうございます(^^)

>わ~~~もう、見てるだけですごいです。
>お店に出てきそうなランチよりもすごい!

も~褒め上手なんだから~(笑)
全くスゴクないんですから!

>一度、うちへ出張してください。^^笑

出張したいですね~福岡・・。
しばらく行ってないし、美味しいもの沢山あるし~(笑)
・・って何のために行くんでしたっけ?ww
Re:鮭幾ら?弁当(爆)(12/19)
ミゼットカフェさん
>あー、結局今年はイクラ買えない
>雰囲気になってきました。

そうですか~。ネットで・・って言う方法もアリですよん^m^
送料かかっちゃうのがネックですね~

>年内はおろか年明け4日までに出さなきゃいけない仕事が残ってしまいました(爆)

お疲れ様でございまするm(_ _"m) 頭が下がります。
家でテキトーに仕事して、のほほんと犬と戯れているワタシは
もっと緊張感を持たなければ、と思います・・時々^^;

Re[1]:お弁当でっす(12/19)
ya-taさん
>こんばんは~☆

いらっしゃいませ~。
いつもありがとうございます(^^)

>小さいお弁当箱に、いろんなおかずを詰めるのって
>大変です!大きすぎると種類が入らないし、

慣れもありますね^^
慣れてくると、目測でこれくらいの量があると、きっちり入るな、ってのが分かってきます(^^)

>naribeeさんのお弁当は、毎日作ってるのに、違うおかずで、レイアウトも毎回違うし、ホント尊敬しちゃいます♪

ええ~本当ですかぁ?ありがとうございます(^^)
自分ではマンネリだなぁ~とため息ばかりですが、なかなかそこから脱却できないんですよね^^;

>ゆずカップもいい感じです(*^_^*)

義母からたくさん頂いたお陰で、贅沢な使い方ができます(^^)

Re:お弁当でっす(12/19)
美しいお弁当の数々、見ているだけでお腹が鳴りますにぁ~♪(=^・^=)

朝からこれだけのおかずが作れるなんてぇ…感心!
そして、折角だから色々パクろう…イエイエ、参考にさせて頂こうと、目を皿のようにしてじっくり観賞させて頂きました♪
たっぷり目の保養させてもらいましたよん♪

お弁当のおかずに困ったらnaribeeさんとこに来るだぁね~!
どもどもです♪(⌒ー⌒;)ゞポリポリ
Re[1]:お弁当でっす(12/19)
くまっち♪さん
>美しいお弁当の数々、見ているだけでお腹が鳴りますにぁ~♪(=^・^=)

ええ~美しいだなんてそんな~ぽっ・・
あ、ワタシの事じゃないんスね・・(笑)

>朝からこれだけのおかずが作れるなんてぇ…感心!

全くなんの工夫もひねりもないものを、いかにそれなりに見せるか・・という作戦の集大成というか・・^^;
殆どの下ごしらえは、前日の夜にしておくので、朝はそんなに手間かけてないんですよん

>そして、折角だから色々パクろう…イエイエ、参考にさせて頂こうと、目を皿のようにしてじっくり観賞させて頂きました♪

好きなだけパクって下さい!てか、パクる要素ありますかね?(笑)
いつもこんなんなんですよ~。
来年からムスメもお弁当になるので(このお弁当はオット用)、
ますます工夫が必要になるのに~^^;

管理者のみに表示

