初ワッフル♪ Naribee's garden
07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初ワッフル♪

2008/12/22

開けるのを指折り数えて待っていた
バラエティサンドメーカーを早速開け、
朝ごはん用ワッフルを焼いてみました(^^)

なぜ指折り数えていたかはコチラを。

ワッフル2.jpg

生地のレシピは添付のブックレットに載っていたモノに
ちょっと手を加え(なぜその通りに作らない!?^^;)
粉を強力粉にしたり、スキムミルクを使ったりしたのですが、
こんなテキトーなワタシにも、ちゃんと焼けました~。

ヨーグルト入りのプレーンワッフルです(^^)

型焼きなので、当然ですが形もきれいだし、
失敗もないし、ほんと、便利ですね~。もっと早く買えば良かった。

ワッフル.jpg

朝ご飯用なので、砂糖を控えめに作ったので、
おかずと一緒に食べても、少し甘めのさくさくパン、
という感じで違和感も無く、軽く食べられます。

もっとも、オットとムスメはメープルシロップで
甘くして食べてましたから、甘さを控えた意味は
あまりなかったかも・・(ー"ー)...

ワッフル3.jpg

パンと違い、発酵時間も必要ないので
時間の無いときにはささっと作れて、助かります(^^)

粉類だけ前夜に混ぜておくと、朝はバターと水や牛乳を
入れて混ぜるだけで生地が出来て、さらにスピードUP!

↓ワタシがGetしたセットはこれ♪3種類のプレート付き。


 ビタントニオ  バラエティサンドベーカー [PWS-1000]

↓さらにこんなプレートもオプションで購入可♪


ビタントニオ タルトレットプレート 2枚組


ビタントニオ ピッツェルプレート 2枚組


ビタントニオ プチフールプレート 2枚組


ビタントニオ パニーニプレート 2枚組

 

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(16) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:初ワッフル♪(12/22)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!

素敵なクリスマス会だったのですね。
指折り数えて作られた~~
ワッフルほんとに美味しそうです。

なんだか、私も欲しくなってきました^m^ 笑
朝食が楽しく食べられそうですね!

応援☆^0^/
好みの朝食スタイルかも
ワッフルは結構好きで、
たまに朝食用に買っていたりします。

でも、自分では焼いたことがありませんね。
記事読むとすごく簡単に聞こえてしまう。

砂糖を多目にすれば表面カリカリになったりするんでしょうか?
あれが最高に好きなんですよ。

しかし、朝からこれなら食欲が倍にアップしそう♪
や!
早速焼きましたね(^^)
どうやらハズレでは無かったようでなによりです。
ウチのはその”変”な匂いがものすごく強烈だったんです。

でも案の定「そのまま」作りませんでしたね(爆)
朝飯にも使えるのは私も思ってました。
ワッフルのカフェ行ったときには
ブルーチーズと生ハムででましたし。

甘さを抑えたからメープルたっぷりで美味いんですよ。
これが甘いのに甘いの乗せたらすぐ飽きますから。
私はもうクリスマスに時間が無いので
これですましちまおうかと思います(爆)ぽちー
Re[1]:初ワッフル♪(12/22)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~☆
>いつもありがとうございます!

こちらこそいつもありがとうございます(^^)

>ワッフルほんとに美味しそうです。

はい(^^)すっごく簡単でした~

>なんだか、私も欲しくなってきました^m^ 笑
>朝食が楽しく食べられそうですね!

楽チンなので忙しい主婦にはいいかもです~!
Re:好みの朝食スタイルかも(12/22)
ダイジロウさん
>ワッフルは結構好きで、
>たまに朝食用に買っていたりします。

そうか、ワッフルって売ってるんですよね?

>でも、自分では焼いたことがありませんね。
>記事読むとすごく簡単に聞こえてしまう。

実に実に簡単でしたよ~。
粉と材料を混ぜて型に流し込んで5分くらいで焼きあがります^^
ホットケーキみたいですよ~

>砂糖を多目にすれば表面カリカリになったりするんでしょうか?
>あれが最高に好きなんですよ。

なんかね~、ワッフルにも色々種類があるみたいで、お砂糖がじゃりじゃり言うようなのは
リエージュワッフルというのかな?
そのほかにアメリカンなものとか、ベルギータイプとか、ブリュッセルタイプとか、
分けわかんないくらいにあるようです。
でも、レシピを見る限り、どれも自分で簡単に作れそうですよ^^

Re:や!(12/22)
ミゼットカフェさん
>早速焼きましたね(^^)

はい(^_^)/焼きましたよ!先輩!

>どうやらハズレでは無かったようでなによりです。

お陰さまで一安心です~(^^)
ありがとうございました~

>でも案の定「そのまま」作りませんでしたね(爆)

えへへ。だって朝ごはんですからね^^

>ワッフルのカフェ行ったときには
>ブルーチーズと生ハムででましたし。

やん、それ食べてみたい!
ブルーチーズと生ハムの組み合わせって、素敵♪
ワッフルカフェってのがあるんですねぇ。

>甘さを抑えたからメープルたっぷりで美味いんですよ。

な=るほど・・・。そうなんだぁ。確かにね~
Re:初ワッフル♪(12/22)
おお~~~!わっふりゅ~♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
早速ビタントニオの登場なのね。
「指折りかぞえて待った。」…うん、うん、わかるよぉ。

やっぱきれいな出来やよね~。
確実にオサレ度UP↑してるよぉ♪^^

ワタシもどちらかというと、甘~くしてスイーツとして食べるのが好きかも。。。^^
ワッフルってコーヒーにも紅茶にもどっちにも合うよね!

やっぱいいなぁ~、ビタントニオ♪
またまたほしいほしい病にかかりそう…
ワッフル大好き!
これはおいしそうねー。
やわらかいのより、少し固めの、こんな感じの
ワッフル好きです。
週末夫に作ってもらおう。
アツアツ
出来たての、ワッフルの香りが漂う朝食すてきー♪
私も娘さん同様、メープルシロップで甘くして食べちゃう派!
Re:初ワッフル♪(12/22)
ワッホーーーー♪♪♪
食感がたまらないよねぇw 
よく行くCafeで食べますの。美味しいんですの。
でも自分で作れたらもっと美味しそうですのぅ~
安上がりだし。私も買っちゃいたいわー!!
さっき、八百屋に明日のケーキ用の苺見に行ったら、
780円もしたわっヽ(;´Д`)ノ 買ってないけどwww
毎年のことだけど、ムゥゥゥ・・・どないしよー
Re:ワッフル大好き!(12/22)
のんのさん

こんにちわ~

>やわらかいのより、少し固めの、こんな感じの
>ワッフル好きです。

これ柔らかいんだよ~。ヨーグルト入りだからかしら?
ワタシも最初固いのか?と思いながら型から外したんだけど、やわやわなの~。
一度冷めてしまったものをトースターで焼くと、表面だけかりっとするけれど、
やっぱり中は柔らかかったわ~

>週末夫に作ってもらおう。

あははは。旦那様が焼き係なんだ?(笑)
あの、三つ葉の形に焼けるワッフルベーカーだよね(^^)
Re:アツアツ(12/22)
よしねえさん
>出来たての、ワッフルの香りが漂う朝食すてきー♪

ありがとうございます(^^)
初の試みでしたが、なんか結構OKみたいでした。

>私も娘さん同様、メープルシロップで甘くして食べちゃう派!

メープルシロップって美味しいですもんね。
甘いだけじゃなくて香りもいいし。
ワタシはブルーチーズとか挟んで食べる派ですけど(^^)
Re[1]:初ワッフル♪(12/22)
*さきたん*さん
>ワッホーーーー♪♪♪

笑!!

>よく行くCafeで食べますの。美味しいんですの。
>でも自分で作れたらもっと美味しそうですのぅ~

そうか~ワタシはワッフルをお外で食べたことないんだぁ。
ホテルのバイキングなんかにおいてある時に、オットの一口貰ったりとか位かなぁ。
だから実は、世間の標準的なお味が分からない(笑)

>さっき、八百屋に明日のケーキ用の苺見に行ったら、
>780円もしたわっヽ(;´Д`)ノ 買ってないけどwww

そうなのよね~。
クリスマスケーキ需要が高い時期には、苺は高騰しちゃうのよね~
だから、どーってことない苺のショートケーキのクリスマスケーキって、高いんだって。
イチゴ代だったわけなのよね。
780円も出したら普通はあまおうとかの高級苺が買えちゃうよねぇ。ぷんぷん。

でも、ケーキ手作りなのね~エライわ!!
Re[1]:初ワッフル♪(12/22)
くまっち♪さん
>おお~~~!わっふりゅ~♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ワタシより喜んでくれてありがと~(笑)

>やっぱきれいな出来やよね~。
>確実にオサレ度UP↑してるよぉ♪^^

ほんとですか~。少しはきちんとしているように・・見えるかな^^;
型焼きだから誰が焼いてもきれいにできあがるってのが、いいのだね(^^♪

>ワタシもどちらかというと、甘~くしてスイーツとして食べるのが好きかも。。。^^

そういう人の方がきっと多いと思うわ~
ワタシは甘いのが苦手なんで~、甘いシロップはかけられないんだわ。

>ワッフルってコーヒーにも紅茶にもどっちにも合うよね!

合う合う~(*^_^*)
ワタシはどっちも好きなので、気分で入れてる~♪

>やっぱいいなぁ~、ビタントニオ♪
>またまたほしいほしい病にかかりそう…

買っちゃえ買っちゃえ~(笑)
何回か食べに行ったり買ったりする事を思ったら、安いもんよ~^m^
この朝食は好き♪ほしいーー♪
これ朝から食べたい!いける!
見た目もおいしそーぅ♪
しかも朝食やおやつにサッと作れるところがうれしいポイントだね♪簡単そうに思えてしまうが、パウンドケーキ焼いたりするよりも電気代もかからなそう笑!!?なところがいいなぁ、なんて。

すごく欲しくなってきた・・・。
ブルのチーズにアボカドとかつけて食べたいなぁーん♪
Re:この朝食は好き♪ほしいーー♪(12/22)
さちさん
>これ朝から食べたい!いける!
>見た目もおいしそーぅ♪

そうそう、結構膨らんでいるから中はさくっとしてて、重くないの~。
朝にはいいよね~^^

>パウンドケーキ焼いたりするよりも電気代もかからなそう笑!!?なところがいいなぁ、なんて。

パウンドケーキはオーブン焼くからねぇ。
しかも余熱とか含めると、結構長い時間加熱しているよね。
それに比べたら全然手軽だよん♪

>すごく欲しくなってきた・・・。
>ブルのチーズにアボカドとかつけて食べたいなぁーん♪

ブルのチーズ美味しいよね~~!!
ワッフルじゃないけど、ワタシが以前使っていたホットサンドメーカー、多分もう使わないから、
もしも使うようならあげるよ~。(要らないか・・?笑)

管理者のみに表示

