ビタントニオでキッシュタルト  Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ビタントニオでキッシュタルト 

2008/12/25

今日でクリスマスイベントが終わりますね。
明日からは2008年のカウントダウンが始まり、
子犬が駆けてくるように新年が訪れるのでしょう。

昔、まだサンタクロースを信じていた頃のある日、
親にふと聞いたことがあります。

「ねえ、サンタさんは煙突から入ってくるって言うけど、
ウチには煙突がないのに、どこから入ってくるの?」

親は玄関からじゃない?と言いました。

「普通に玄関から入れるなら、なぜ煙突から入るという
リスクを犯すのか?」と言う内容の問いを重ねようとしたら、
両親は笑いをこらえながらどこかへ行ってしまい、
この疑問は6歳だったワタシの胸にずっとしまわれ、
サンタの正体を知った時にようやく解決しました。

皆さんにはどのような思い出があるでしょうか。

    f_den_w.gif

さて、今日はビタントニオでタルトレットを焼きました。
今日もクリスマス色ゼロです^^;

お菓子の土台になる甘いタルトレットではなく、
キッシュなどの入れ物にする甘くないタイプです。
パートブリゼと言うのだそうです(知らなかった)。

これの材料はすごくシンプルで、粉、バター、塩、水のみ。

生地作りはフードプロセッサに入れてガーっと回して
数分で出来上がり。
これをしばらく冷蔵庫で寝かし、分割して焼くだけ。

殆ど機械がやってくれてます。
さしずめワタシは彼らのアシスタントってところです^^;

焼き上がりはこんな感じ。
キッシュタルトレット.jpg

やっぱり型焼きってすごいわ~
みんな同じ形!(←しつこい^^;)

これにアパレイユを流し込んで焼くとキッシュに。
マリネしたトマトとモッツアレラチーズなどを入れても
ちょっとしたオードブルになるんですね。

キッシュ集合.jpg

台だけまとめて作って冷凍しておけば、使いたいときに
解凍するだけ、お手軽です♪

実は、ワッフルベーカーを買おうと思ったとき、
世の中にはたくさん廉価のものがあるのに、
なぜビタントニオにしたか、決め手になったのは
このタルトプレートだったのです。

キッシュ.jpg

タルトレットを焼いてみたかったの(^^)
お菓子は食べないワタシですが、これなら簡単に
家族用のお菓子も作れるし(気が向いたらね( ̄ε ̄))
小さいキッシュもでるから、何かと使えるかなぁ、と。

以前の低カロリーキッシュの日記はコチラをどうぞ(^^)

   

でも、このプレートはワタシが購入したセットには
入っていなくて、オプションで買い足しました。
2009年の限定セットには、含まれていますので、
購入を検討中の方は要チェック!

色々なセットがあり、微妙に内容が違います。

ホットサンド&ワッフルプレートがセット。¥6400

ホットサンド&ワッフル&鯛焼きプレートがセット。¥6800

↓これが2009年限定セット¥9360
ワッフル&パニーニ&タルトレットプレートがセット。


↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:ビタントニオでキッシュタルト (12/25)
ビタントニオ、フルに活用してるね~!
これでこそ買った甲斐があったというもの!

ホントちっこくて、かわゆくて、美人のタルトやねぇ。^^
いくつでもポイポイと口に運んでしまいそう。
お客さんに出したらかわゆくて「キャ~~!!」なんて言われそう!
そしたらテーブルの下の手で小さくガッツポーズができる!
私、そういうのが案外スキ!
Re:ビタントニオでキッシュタルト (12/25)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!!

すごいですね~~~!
ちゃんと使いこなされてるとこが~
すばらしいですぅ。
テーブルに花が添えられた感じで~~
とっても美味しそうです~ぽち☆^^/
好きなものいっぱい
キッシュタルトもいいし、ホットサンドも良い!
で、もちろんワッフルも最高♪
ビタントニオを買いなさいって感じですが、今年の投資計画はこの不況の折、白紙になっているんですよね。
ホント厳しいっす(泣)
Re:ビタントニオでキッシュタルト (12/25)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!

今年一年本当にありがとうございました。
12/26-1/3までブログをお休みしますぅ。
また2009もどうぞ宜しくお願いします!
でわ~~良いお年をお迎えくださいませ。応援☆
Re[1]:ビタントニオでキッシュタルト (12/25)
くまっち♪さん
>ビタントニオ、フルに活用してるね~!
>これでこそ買った甲斐があったというもの!

しつこくビタネタでゴメリンコ~m(__)m
フルに遊んでます♪

>ホントちっこくて、かわゆくて、美人のタルトやねぇ。^^
>いくつでもポイポイと口に運んでしまいそう。

小さいのが良いのかもね^^
食べてもおなかにずしっと来ないからね~(^^)

>そしたらテーブルの下の手で小さくガッツポーズができる!
>私、そういうのが案外スキ!

おお~それこそ主婦の真髄ですよね?(笑)
来年もたくさんガッツポーズできるよう、精進したいと思いますわ^^
Re[1]:ビタントニオでキッシュタルト (12/25)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~☆
>いつもありがとうございます!!

こちらこそありがとうございます(^^)

>すごいですね~~~!
>ちゃんと使いこなされてるとこが~
>すばらしいですぅ。

いえいえ、新しいおもちゃで遊んでるだけですよ~(笑)

>テーブルに花が添えられた感じで~~
>とっても美味しそうです~ぽち☆^^/

ありがとうございます(^^)
子供にも出来るほど簡単なので、時間が空いたときに遊んでまーす^^
パンのように発酵させなくても出来ちゃう手軽さがいいですよ~^^
Re:好きなものいっぱい(12/25)
ダイジロウさん
>キッシュタルトもいいし、ホットサンドも良い!
>で、もちろんワッフルも最高♪

ホットサンドまだ試してませんでした~
一番簡単そうなのにね^^;

>ビタントニオを買いなさいって感じですが、今年の投資計画はこの不況の折、白紙になっているんですよね。
>ホント厳しいっす(泣)

あはは。回し者のような日記が続いてしまって
失礼致しましたm(__)m
我が家も緊縮財政ではありますが、押さえるところを押さえて捻出・・って感じです。

Re[1]:ビタントニオでキッシュタルト (12/25)
ジャスミン6659さん

>今年一年本当にありがとうございました。

ワタシも本当にありがとうございました(^^)
ジャスミンさんの応援のおかげでここまで頑張れました~。

>12/26-1/3までブログをお休みしますぅ。
>また2009もどうぞ宜しくお願いします!
>でわ~~良いお年をお迎えくださいませ。応援☆

了解しました~(^^)
よい新年をお迎えくださいね!
来年も引き続き、お付き合いの程よろしくお願いいたします。
おおー
キッシュ美味そうですね!
色鮮やかで宝石箱のようです。ワイン欲しくなるだろうな~!!

一度タルト台から挑戦したことがあるんですが、
バター大量に使うわ、なんやかやで大変でした。
結局ブログに載せれるような出来ではなく・・・。
こっちのほうがヘルシーだし綺麗で良いです!^^
サンタがくれないかなー(笑)
Re:おおー(12/25)
shun325さん

毎度いらっしゃいませ~(^^)

>キッシュ美味そうですね!
>色鮮やかで宝石箱のようです。ワイン欲しくなるだろうな~!!

結構美味しかったです~(適当に作った割には・・)

>一度タルト台から挑戦したことがあるんですが、
>バター大量に使うわ、なんやかやで大変でした。

そうなんですよね。バターたくさん使いますよね。
ワタシもそれ嫌で、今までなかなか作る気が起きなかったのよ~
でもこのプレートで、例えばピザ生地とかパン生地のようなものでも、
型どおりに焼けるので、それもアリなのかな、と思ってます。
今度実験してみようかと・・( ̄m ̄* )

>こっちのほうがヘルシーだし綺麗で良いです!^^
>サンタがくれないかなー(笑)

きゃははは。
今年のサンタはノースポールに帰っちゃいましたから、来年お願いしてみてくださいな♪


管理者のみに表示

