年末の在庫整理グラタン  Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

年末の在庫整理グラタン 

2008/12/30

もうすでにゴミの収集も終わっているというのに、
今日まで大掃除をしておりました。

共有スペースの掃除はもうとっくに終わっていたのに、
最後の砦というか、禁断の扉というか、
とにかく、どうにもこうにも手のつけようが無いほど
とっ散らかされていたムスメの部屋。

一体何が入っているのか、誰にも分からなくなっている
開かずの箱がたくさんあります。

お尻をたたきまくって、やっとやらせました。
それも、だいぶ手伝いましたが・・^^;

またしてもわんさかゴミが出て、このゴミと一緒に
年を越さなくてはいけません (´ヘ`;)とほほ・・

    *******************

今日は冷凍庫の在庫整理メニューです。
かさばりまくりのカニ、そして中途半端に余ったいくら。
おせちの用意の際に出た野菜の屑。
などなどを使って、グラタンです。

  かにいくらグラタンUP2.jpg

中のマカロニも在庫整理で、2種類の太さの異なる
ショートパスタが入ったりしてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

かにいくらグラタン.jpg

ソースはトマトソースとクリームソースの2段ソース。
下の方にトマトソース、上がホワイトソースになっていて、
混ぜるとトマトクリームになります。

かにいくらグラタンUP.jpg

カニがどっさり入ってます(入れすぎたかも・・)
屑野菜もたくさん入ってます(^^♪

おまけ。
本日の5目サラダはリーフレタスとブロッコリー、
パプリカのマリネ、ミニトマト、ラディッシュ。

かにいくらグラタンのサラダ.jpg

いよいよ明日は大晦日。2008年の最後の日ですね。
最後の追い込み(?)気張って参りましょう(^^)
それでは、また明日(多分)。

 

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

 

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
うっそぉ~ん
カニとかイクラがかさばるなんて。
なんて贅沢なんだ。
しかも2段ソースのグラタン?!
年末の片づけとは思えないゴージャスさ。
うらやまうぃっしゅ!(爆)ぽちー
お疲れ様です♪
うちは今日がゴミ最終日でしたので、昨日大掃除でした。
無事に生もの一掃できましたが、Naribeeさんも順調の様子。
在庫整理で豪華というのはうちと比較すると悲しいものがありますが(笑)、まいっか。
では、短期間ですが実家に向かいますのでまた来年もよろしくお願いします。
Re:うっそぉ~ん(12/30)
ミゼットカフェさん
>カニとかイクラがかさばるなんて。
>なんて贅沢なんだ。

あ、ほら、カニって殻ごと入れるとすごく嵩張るじゃないですか^^;
今日、義母からどど~んとお餅が届いてしまい、ちょっとでも冷凍しておかないとカビが生えるので、
必死に空きスペースを作りましたんですよ。

>しかも2段ソースのグラタン?!
>年末の片づけとは思えないゴージャスさ。

実態は全くゴージャスでも無いんですけどね~
屑野菜たっぷりだし(;´▽`A``
マカロニ大きさばらばらだしぃ( ̄m ̄* )
Re:お疲れ様です♪(12/30)
ダイジロウさん
>うちは今日がゴミ最終日でしたので、昨日大掃除でした。

お疲れ様でした~。ゴミの日に間に合って羨ましい(笑)

>無事に生もの一掃できましたが、Naribeeさんも順調の様子。

まだまだ在庫はありますが、嵩張っていたものはとりあえず出せました。

>在庫整理で豪華というのはうちと比較すると悲しいものがありますが(笑)、まいっか。

豪華じゃないんですよ、近くで見ると・・(笑)
寄せ集めなのがありありです^^;
言わなきゃ分からないから、まいっか。

>では、短期間ですが実家に向かいますのでまた来年もよろしくお願いします。

はいはい(^^)/~~~
気をつけて行ってらっさいませ~。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
また来年もね・・・
今年は、Naribeeちゃん一家とお会いして、
とても楽しい旅行ができました。
ブログもとても参考になっています。
どうも有難うね!
来年も家族ぐるみで、よろしくお願い致します。
Re:年末の在庫整理グラタン (12/30)
すっごく具だくさんで食べ応えがありそうなグラタン!
在庫整理と言ってるけど、これはかなり計算し尽くされてますぞ~!
カニいいぞ~!ん~~カニ、カニ~!


娘ちゃんのお部屋すごいことになってたって?
実は、うちもなの。
うちの娘ったらそりゃもう、物が捨てられない子で、
私が定期的に処分するんだけど、
未だに幼稚園の頃、お友達からもらったお手紙なんかを大事にとってあるの…
それも何かノートをちぎった紙に書いたようなやつまでよ!
小学校に入ってから6年生までのノートも全部あったわ。。。
机の上も色々と本屋ノート、プリントが積み上げられていて、
勉強する時は器用にスペースを確保しながらやってるみたい。

でも、女の子やからねぇ。。。
片づけもしっかりやってもらわねばネ!(ー`´ー)うーん
Re:また来年もね・・・(12/30)
のんのさん
>今年は、Naribeeちゃん一家とお会いして、
>とても楽しい旅行ができました。

ありがとうございます(^^)
それはワタシも同じでございましたよ~!
のんのさんは話し好きで楽しいお方でした。

>ブログもとても参考になっています。
>どうも有難うね!

あらら、あまり参考にしない方がいいよ(笑)
適当料理のブログだからね(;´▽`A``
でも、ありがとう~!

>来年も家族ぐるみで、よろしくお願い致します。

もちろんです♪
こちらこそよろしくお願いいたします(^^)
Re[1]:年末の在庫整理グラタン (12/30)
くまっち♪さん
>すっごく具だくさんで食べ応えがありそうなグラタン!
>在庫整理と言ってるけど、これはかなり計算し尽くされてますぞ~!

在庫整理をかなり計算しておりましたよ(笑)
それでもまだ在庫はあるんだけどぉ~^^;

>娘ちゃんのお部屋すごいことになってたって?
>実は、うちもなの。

ほんと~?うちのはスゴイわよ~
片付けられない選手権があったら出させたいくらい(爆)

>うちの娘ったらそりゃもう、物が捨てられない子で、

ん~、全ての元凶はこれなのよ!
物が捨てられないの!オットもなのよ。遺伝?

>未だに幼稚園の頃、お友達からもらったお手紙なんかを大事にとってあるの…
>それも何かノートをちぎった紙に書いたようなやつまでよ!

ああ~同じだわ~全く同じ!!
一体いつのよ?ってのがあちこちから出てくる出てくる・・(-_-;)

>机の上も色々と本屋ノート、プリントが積み上げられていて、

マンガだけはキレイに本棚に並んでいるの、どういうわけか・・(ー"ー)…

>勉強する時は器用にスペースを確保しながらやってるみたい。

ムスメは確保すら出来なくて、ワタシが使ってるパソコンデスクに一式持ってきてやってるよ~(-_-;)
たまにパソコンでカンニングしたりも・・(怒)

>でも、女の子やからねぇ。。。
>片づけもしっかりやってもらわねばネ!(ー`´ー)

そ~そ~!!
お嫁に行く前に社会に出てデスクが汚いと、それも評価の対象になったりするからね~
何より自分がこまるからさぁ~、言ってあげてるのに、へとも思わないみたいなんだよねぇ。
困った困った。

管理者のみに表示

