専門店にて坦々麺ランチ♪ Naribee's garden
09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

専門店にて坦々麺ランチ♪

2008/12/30


無事に大掃除も終わったので、一息つきに
この日のランチは外食でーす。

テリトリーの新横浜にある、坦々麺が有名な店。
11:00過ぎに到着したのに、物凄い大行列!Σ( ̄ロ ̄lll)

びっくりして目を丸くしてみていたら、その列はお隣の
ラーメン博物館の行列でした。一安心。 ε-(´・`) フー

しかしスゴイな~ラー博。
外国人の観光客が多いけど、未だに大人気なのよね。
関内のカレーミュージアムは一度も訪れないうちに
潰れてしまった。残念(ーー;)

それはさておき、私たちが向かったのは、
中国家庭料理 YI-CHANG イーチャンというお店。

このお店の売りは坦々麺で、担々麺専門サイトとやらで
5つ星を獲得した、というのがご自慢の様子。

ただ、この担々麺専門サイトの信頼性がイマイチ良く
分からないので、この情報はあまり重視せずに訪問(^_^.)

ランチメニューの中に坦々麺だけで5種類も~!
(他にも普通の定食メニューがあります)

坦々つけ麺にはなんとチャレンジコースもあり、
3玉~7玉までの注文は30分以内に完食すれば、
玉数に関係なく、お値段一律¥980。
食べられない場合は、玉数に応じて罰金があります。

ワタシは辛さ赤坦々麺セット。(そんなに辛くなかった)

イーチャン赤坦々.jpg

イーチャン赤坦々UP.jpg

オットは白坦々麺(四川坦々麺)セット。

イーチャン白坦々.jpg

イーチャン白坦々UP.jpg

ムスメは2.5玉の得盛り坦々つけ麺
食べ残すかと思いきや、楽々食べ切ってた・・・( ̄Д ̄;;
しかも、ワタシの水餃子と杏仁豆腐までペロリ。

イーチャンつけ麺.jpg

イーチャンつけ麺UP.jpg

お味は塩味が少し濃い目で、こってり。
麺は太めでもちもち。濃いスープが良く絡んでました。

汁無しの<正宗坦々麺>というのも気になりました。
これはまた機会があれば次回にでも・・。

人気店のようで、気がついたらいつの間にか満席。
初訪問でしたが、満足・満腹。
ご馳走様でした~。

中国家庭料理 YI-CHANG イーチャン
住所 :横浜市港北区新横浜2-14-25
     アポロ新横浜第2ビル2F
電話 :045-474-3232 
営業 :11:00~17:00
     17:00~24:00
定休日:年中無休
      (年末年始は要確認)

     ******************

さて、今年の更新もこれが最後となります。
5月から書き始めたブログですが、予想以上の方々に
訪問していただき、ありがたく感謝の気持ちで一杯です。

何をやっても飽きっぽい私が、今日まで続けてこられた事に、
誰よりも驚いているのはオットです(爆)

来年もまた、こんな調子の日記が続くと思いますが、
変わらずお付き合い頂ければ嬉しいです。

どなた様も良いお年をお迎えください。
心からの感謝を込めて・・。

2008年12月31日

 

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お出かけご飯 | コメント:(14) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:専門店にて坦々麺ランチ♪(12/30)
凄く辛そうに見えるんですが(^_^;)
Naribeeさん一家は
辛さに強いご家族というわけでは
ないんでしょうか^^

Naribeeさんのブログ
大変楽しく読ませていただいてました。
来年も楽しみにしてますよ~!

良いお年を!!
Re:専門店にて坦々麺ランチ♪(12/30)
大掃除お疲れ様!!
我が家は結局私がkitchenやったのと、
ダンナが車とバイクを洗車して終わったよ(笑)。
タンタンメンの専門店なんてあるんだね~♪
大好きなんだけど、カロリーが怖ろしくてそういや最近食べてないわ?
食べたいわーーーーっ!!
前にね、目黒の中華料理屋で、タンタンメン頼んだら凄いヌルいのが来たの。
そんで、温めなおしてよって突き返したら、
今度は丼持てないくらいガンガンに熱いのを持ってきたわ? ぎゃははw
ヌルいラーメンなんて食べられないっちゅーのね(笑)。
タンタンメンにまつわる私の思い出でしたw

そんなワケで、今年はNaribeeたんと仲良しになれて、ほんと楽しかったよぉ~♪
アレ、どこで知り合いになったんだっけ・・・(;´▽`A`` もう忘れてる・・・

こんなアルツの進んだ私ですが、来年もどうぞよろしゅうに!! 良いお年を♪
Re:専門店にて坦々麺ランチ♪(12/30)
今年も大変お世話になりました。
というか、今年はnaribeeさんと出逢えてうれしかったです^^
来年も美味しそうなお写真、楽しみにしていますね♪

よいお年をお迎えくださいませmm
今年最後のポチしていきますね☆
虎視眈々と坦々麺を
ああ。これもしばらく食ってないメニュー。
いいなあ。横浜~~。
でもラー博まだ行列なんですねえ。
凄い人気。
仙台のラーメン国技場は潰れてしまいました(笑)ぽちー
Re:専門店にて坦々麺ランチ♪(12/30)
担々麺の専門店てのは見かけないな~。
どれもすっごく美味しそうで辛そうに見えるんやけと、そうでもないとのこと…食べやすいんやね♪
ご主人の食べられた、白担々麺は四川風とのことですが、
こちらも辛くなかったの?
四川てめちゃ辛ってイメージがあって…
私は中華でも四川は大好きなんやけどね~。

うちの娘も超麺好きなんで、こういうのよろこぶだろうなぁ。。。^^


今年も後、1時間を切りましたネ。。。

今年はNaribeeさんのオサレなブログに出会えてとってもうれしかったです。^^
ライフスタイル全てが堂に入ってて、余分な力が入っていない自然体なところが大好きです♪
今後も楽しみに飛んで来ます♪
来年もよろしくお願いしますネ~!

ご家族みな様、どうぞよいお年を!
Re[1]:専門店にて坦々麺ランチ♪(12/30)
tad8483さん
>凄く辛そうに見えるんですが(^_^;)
>Naribeeさん一家は
>辛さに強いご家族というわけでは
>ないんでしょうか^^

えへへ。ワタシは辛党なので、かなり辛くても平気なんでーす(^^)
ムスメとオットは辛さに関しては普通の人です。
ここの坦々麺は見た目ほど辛くなかったんですよ~

>Naribeeさんのブログ
>大変楽しく読ませていただいてました。
>来年も楽しみにしてますよ~!

本当にありがとうございます(^^)
コメントもたくさんいただきまして、嬉しかったです!
励みになりました。

tadさんも、来年はパパ1年生ですね!ベイビー誕生の報告をブログでお知らせ下さいね^^
楽しみにしていますよ~!
子育ての先輩として、何かお役に立てることがあ
りましたら、何なりとご質問下さいね(^^)

良いお年を!!
Re[1]:専門店にて坦々麺ランチ♪(12/30)
*さきたん*さん
>大掃除お疲れ様!!

は~い!疲れました~(笑)

>我が家は結局私がkitchenやったのと、
>ダンナが車とバイクを洗車して終わったよ(笑)。

いいなぁ。さきたんさんちはいつもきれいにしてあるんだろうなぁ。

>タンタンメンの専門店なんてあるんだね~♪
>大好きなんだけど、カロリーが怖ろしくてそういや最近食べてないわ?

あああ、カロリーのことは言わないでぇ(笑)
考えると何も食べられなくなるよぉ~。

>食べたいわーーーーっ!!

今度シンヨコに来たら寄ってみてね~
ここ、5:00までランチやってるの!すごくない?

>前にね、目黒の中華料理屋で、タンタンメン頼んだら凄いヌルいのが来たの。
>ヌルいラーメンなんて食べられないっちゅーのね(笑)。

ほんとよね~
ぬるいラーメンなんて食べ物じゃないわっ。
ぬるいアイスコーヒーとどっちが上?(爆)

>そんなワケで、今年はNaribeeたんと仲良しになれて、ほんと楽しかったよぉ~♪

ワタシも~(^^)
さきたんさんが遊びに来てくれたんだよね~。
ありがとねん♪この出会いに感謝だわ。

>こんなアルツの進んだ私ですが、来年もどうぞよろしゅうに!! 良いお年を♪

アルツの進み具合では負けないと思うけど、来年もよろしくぅ。
お付き合いくださいませ~(^^)
いい年を迎えてね。
Re[1]:専門店にて坦々麺ランチ♪(12/30)
紘子.さん
>今年も大変お世話になりました。

ワタシもお世話になりました(^^)

>というか、今年はnaribeeさんと出逢えてうれしかったです^^
>来年も美味しそうなお写真、楽しみにしていますね♪

ありがとうございます(^^)
ワタシも紘子.さんの素敵なポエムで癒されて、毎日良いひと時を過ごさせていただきました。
来年もまた楽しみに訪問させていただきます。

>よいお年をお迎えくださいませmm

紘子.さんも良い一年になる事をお祈りしています(^^)
Re:虎視眈々と坦々麺を(12/30)
ミゼットカフェさん
>ああ。これもしばらく食ってないメニュー。

ワタシも久しぶりでした~。
家では坦々鍋とかするんですけどね(^^)

>いいなあ。横浜~~。
>でもラー博まだ行列なんですねえ。
>凄い人気。

ほんと、そうなんですよ!
入場料も取られるというのに、大繁盛。なんで?と思ってしまいます。
ワタシはいつでもいける、と思うと行かないもので、もう6年くらい行ってません^^;

>仙台のラーメン国技場は潰れてしまいました(笑)ぽちー

食のテーマパークって厳しいんでしょうね。
何をどうしたら成功するのかしら。
Re[1]:専門店にて坦々麺ランチ♪(12/30)
くまっち♪さん
>担々麺の専門店てのは見かけないな~。

ワタシもここしか知らないです^^
他にも普通の中華メニューもありますけど、看板メニューが坦々麺!!と力を込めて宣伝してます。

>どれもすっごく美味しそうで辛そうに見えるんやけと、そうでもないとのこと…食べやすいんやね♪

辛味はそんなにないんですよね~
見た目赤いから辛そうに見えますけど、ピーナッツとゴマの香りがぶわっと来ます。

>ご主人の食べられた、白担々麺は四川風とのことですが、こちらも辛くなかったの?

こちらもマイルドなピリ辛加減でした~。
オットは辛いのがそれほど得意じゃないので、彼にもOKな普通の人にも食べられる辛さでした~

>四川てめちゃ辛ってイメージがあって…
>私は中華でも四川は大好きなんやけどね~。

ワタシはめっちゃ辛いのOKなんですよん^m^
すっぱ辛いの大好きなんで・・^^;

>うちの娘も超麺好きなんで、こういうのよろこぶだろうなぁ。。。

麺好きにはたまりません~(^^)

>今年はNaribeeさんのオサレなブログに出会えてとってもうれしかったです。^^

ありがとうございます(^^)
こちらこそ、くまっちさんの気さくな人柄と文章に魅かれて遊びに行ったら、すっかりファンになってしまいました。
こんなワタシにお付き合いくださって、すごく嬉しかったです。

>ライフスタイル全てが堂に入ってて、余分な力が入っていない自然体なところが大好きです♪

いやぁ、もう褒め上手なくまっちさんなんだからー(* ̄▽ ̄*)ノ"
テキトー生活がかなりばれてますけど、来年もお付き合いくださいね~。

>ご家族みな様、どうぞよいお年を!

くまっちさんご一家にも良い年が訪れますように!
Re:専門店にて坦々麺ランチ♪(12/30)
坦々麺、美味しそうですね~
ラー油がいいかんじ~♪
私には辛いかな?
昨年中は、いろいろなお料理を紹介して頂き
たくさん、参考になりました♪
ありがとうございました~
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
いつも楽しみにしています~♪
ただいま♪
うちも坦々麺大好きなんです。
おいしそうですね。

去年つぶれてしまったお店では辛さが安定していなくて(だからか?)、辛さ指定も無いのに、一回辛すぎて残すのもやむなしか?ということがありましたよ。
ラー博の方も一回くらい行ってみたいのですが、立川のラーメンスクエアさえ行けていないので、まずはそっちからですねぇ。



Re[1]:専門店にて坦々麺ランチ♪(12/30)
ya-taさん
>坦々麺、美味しそうですね~
>ラー油がいいかんじ~♪
>私には辛いかな?

ワタシは辛党なので結構辛いの好きだし平気なのですが、
苦手な人にとってはピリピリするかもしれませんね~。

>昨年中は、いろいろなお料理を紹介して頂き
>たくさん、参考になりました♪

そう言って頂けるととっても嬉しいです(^_^)

>ありがとうございました~
>今年もよろしくお願いします(*^_^*)
>いつも楽しみにしています~♪

こちらこそありがとうございました。
ワタシもya-taさんのお料理楽しみにしています!
今年もよろしくお願いいたします(^_^)/
Re:ただいま♪(12/30)
ダイジロウさん
>うちも坦々麺大好きなんです。
>おいしそうですね。

しょっちゅうは食べられませんけど、美味しいんですよね^^

>去年つぶれてしまったお店では辛さが安定していなくて(だからか?)、辛さ指定も無いのに、一回辛すぎて残すのもやむなしか?ということがありましたよ。

あ~それは惜しいですね~!チャレンジしてみたかったです^m^
辛さ指定があったら、うんと辛くして下さい~って頼むと思います(爆)

>ラー博の方も一回くらい行ってみたいのですが、立川のラーメンスクエアさえ行けていないので、まずはそっちからですねぇ。

ラーメンスクエアってのもあったんですね~。
横浜の港北ニュータウンエリアにも、地味なラーメン甲子園てのがあります。
ショッピングセンター内に入っているのですが、平日の昼間に行くと、お客さんがいないので恥ずかしいくらいです^^;

それに引き換えラー博は・・。
ラーメン食べたいだけなのに、なんでこんなにもみくちゃにされるの?って位、大混雑です。
行けたら平日じゃないと厳しいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。