ムスメ用 火事場弁当(^_^;)  Naribee's garden
07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ムスメ用 火事場弁当(^_^;) 

2009/01/03

ムスメ用行楽弁当。

P1050523.jpg

近所の公園に友達数人とピクニック感覚で
新年会(?)をするそうで、弁当を作れと。

ゴハンも炊いてない、パンも焼いていない・・と
ユルユルに油断しまくりのこの時期に、
急に「弁当」と言われると結構慌てます。

いや、実は急に言われたわけじゃなくて、
ワタシが忘れていただけでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

お米は精米しないといけない上に、精米したては
すぐには炊けないので間に合わない~。
玄米炊くにも時間が足りない。
パンもすぐには焼けない~

その時ふと思い出したのが、年末に手巻き寿司をした時、
中途半端に余った酢飯が冷凍庫にあったはず・・!
あった!さらに冷凍室にお揚げが2枚。

これはもう<いなり寿司>しかない。

でも、ゴハンがちょい足りなめ。
で、屑野菜を入れて嵩増しをもくろみ、
仕上げにおせちの残りの蟹を乗せて
屑野菜を隠す作戦 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

卵もちょうど一個残っていたので玉子焼きに。
京人参の余りで花形大根。ブロッコリーも共茹でに。
ウインナーを焼いて、レンソウを生ハムで巻いて、
何とか詰め終えた時、ムスメの友達がピンポ~ン。

ギリでした・・・( ̄ω ̄A;
急場を何とか凌いだ、火事場弁当です。

P1050525.jpg

ムスメはこのお弁当と、折りたたみ式のハンディテーブルを
持って鼻歌交じりに出かけて行きました。

早く学校始まってくれ~・・。

↓ハンディテーブル。軽くて、広げると意外に大きい。
 ちょこっとテーブルが欲しい時に活用してます。
 四隅にカップホルダーがついているので、風が強い日や
 飲み物を必ずこぼす子供や酔っ払いにも安心♪

 

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お弁当 | コメント:(14) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:ムスメ用 火事場弁当(^_^;) (01/03)
Naribeeたん、あけおめぇ~♪
今年もどうぞヨロシクお願いします!!
どこが火事場弁当なのか全く分かりません(;´▽`A``

充分美味しそうなお弁当に見えますよぉぉぉw
そして、おせちの数々www
実家があるうちは色々なものが食べれていいやねぇ~
2人だと、3日日同じもの食べ続ければならなくて、
これはこれで相当飽きます(笑)。
カニが大量にあって羨ましいぞぉ~♪
Re[1]:ムスメ用 火事場弁当(^_^;) (01/03)
*さきたん*さん

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ

よろしくお願いします~(^^)

>どこが火事場弁当なのか全く分かりません(;´▽`A``
>充分美味しそうなお弁当に見えますよぉぉぉw

そ、そお?火事場弁当、またの名を崖っぷち弁当(笑)

>実家があるうちは色々なものが食べれていいやねぇ~
>2人だと、3日日同じもの食べ続ければならなくて、
>これはこれで相当飽きます(笑)。

ほんとそうよね。我が家も実家と一緒じゃなかったら、多分まともなおせちは食べないと思うわ。
なぁなぁで「ま、いっか」的な食生活になる事でしょう。

>カニが大量にあって羨ましいぞぉ~♪

ああ~これはね~頂き物なのぉ。お歳暮とかの。
も~剥くのが大変なのよ~。とりあえず、カニの殻はワタシが全部剥いてるの。
みんな剥かないと食べないからさー(ー"ー)…

せっかくお正月用のかわいいネイルを施した指先が、カニの殻でぼろぼろよ~怒
頑張りました♪
火事場の●力ってたしかにそうだったのかも?

だって、細かいところも結構凝っているじゃないですか。
余裕が有っても出来ないことも多いのにギリギリでもやっちゃうなんて。
でもその分小文字の叫びが悲痛だわ(笑)
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
すごいです!
美味しそうにできてるじゃないですか~
火事場弁当に全然見えませんよ~
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
Re:頑張りました♪(01/03)
ダイジロウさん
>火事場の●力ってたしかにそうだったのかも?

そうそう^m^ 
力技で何とかなりました、っていう感じ。

>だって、細かいところも結構凝っているじゃないですか。

え?凝ってるところ?ラディッシュの飾り切りくらいかな?

>余裕が有っても出来ないことも多いのにギリギリでもやっちゃうなんて。

いえいえ。普段と同じことしかしてないんですけど、お正月モードで腕が怠けているせいか、
同じ事するにも時間がかかりましてねぇ・・r(^^;)ポリポリ

>でもその分小文字の叫びが悲痛だわ(笑)

心の叫びです(笑)
Re:ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!(01/03)
ちこりん。さん

初めまして~ですよね?
ご訪問ありがとうございます(^^)

>すごいです!
>美味しそうにできてるじゃないですか~
>火事場弁当に全然見えませんよ~
>グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

ありがとうございます~(^^)
でも、このお弁当を作っている現場を見たら、きっと後ずさると思います。。(笑)

目が釣り上がって、口は半開き、髪は振り乱れ・・
鬼気迫る現場だったと思いまする( ̄ω ̄;)

-----
Re:ムスメ用 火事場弁当(^_^;) (01/03)
こんばんは~☆

ご挨拶が遅くなってすみません。
2009~あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

いつもながらにすごいですぅ!
御節は豪華絢爛で」~~さすがbaribeeさ~~ん。
今年も絶好調ですね!

応援していきますね~^^/
Re:ムスメ用 火事場弁当(^_^;) (01/03)
こんばんは~☆
火事場弁当だなんて・・
稲荷にカニはいいですね!
慌てていても完璧で凄いです♪
ラディッシュの模様が素晴らしいです♪
カービングナイフでカットしてるんでしょうか?
す♪て♪き(*^_^*)
Re[1]:ムスメ用 火事場弁当(^_^;) (01/03)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~☆

お久しぶりです~!お帰りなさい(^^)

>2009~あけましておめでとうございます!
>今年も宜しくお願いします!

こちらこそよろしくお願いいたします(^_^)/

>いつもながらにすごいですぅ!
>御節は豪華絢爛で」~~さすがbaribeeさ~~ん。

いえいえ、おせちはワタシが作ったわけではないので~すごくはないです^^;

>応援していきますね~^^/

ありがとうございます(^^)
今年も元気なジャスミンさんにパワーをもらいに行きますね!
Re[1]:ムスメ用 火事場弁当(^_^;) (01/03)
ya-taさん
>こんばんは~☆
いらっしゃいませ^^

>火事場弁当だなんて・・
>稲荷にカニはいいですね!

カニ、便利です(笑)
形も自由にできるし、何かとつかえますね^m^
我が家は頂き物のカニばかりで、ありがたく使わせてもらってます。

>ラディッシュの模様が素晴らしいです♪
>カービングナイフでカットしてるんでしょうか?
>す♪て♪き(*^_^*)

ありがとうございます(^^)
カービングナイフなんてそんな本格的なものはありませ~ん。
カッターナイフを1本(ごく普通のもの)キッチン専用にしてます。
細かい飾りは大抵はこれで事足ります♪
こんにちは~~♪
はじめましてー(*´∀`)♪

おべんとうや、ゴハンが、
どれもとーーってもおいしそうだったので、
コメントさせていただきますー♪
お料理上手なんですねー!
くいしんぼうなので、ついついじーっと眺めちゃいました☆
ぽちっと応援して帰りますねー(≧∇≦)b
Re:ムスメ用 火事場弁当(^_^;) (01/03)
こんなにすごい火事場弁当見たこと無いよ…。
ほんと急場によくこんだけ作れたもんです。
普段からよほどの料理の腕がないとこうはいきません。
カニのイナリ寿司がめっちゃおいしそ~。^^
ねじり梅もきれい、ラディッシュもビューチフル♪
これって1人分かな?お友達と分け分けしながら食べるのかな?
いいね、お正月からお友達とピクニックやなんてぇ、健全!^^
うちの出無精な娘にもそうあってほしいもんです。
Re:こんにちは~~♪(01/03)
☆みかちとCookie☆さん
>はじめましてー(*´∀`)♪

初めまして~いらっしゃいませ(^^)
ご訪問ありがとうございます♪

>おべんとうや、ゴハンが、
>どれもとーーってもおいしそうだったので、
>コメントさせていただきますー♪

嬉しいです~(*^_^*)
簡単料理ばかりの日記なので、お目汚しにならぬよう、祈るばかりです^^;

>お料理上手なんですねー!
>くいしんぼうなので、ついついじーっと眺めちゃいました☆

料理は好きですけど、上手ではないんです~(^_^;)
手の込んだものは殆ど作りません、作れません(笑)

>ぽちっと応援して帰りますねー(≧∇≦)b

ありがとうございます(^^)感謝!
Re[1]:ムスメ用 火事場弁当(^_^;) (01/03)
くまっち♪さん
>こんなにすごい火事場弁当見たこと無いよ…。
>ほんと急場によくこんだけ作れたもんです。

ありがとうございます(^^)
でも、ワンパターンなお弁当をそのまま反省もなく、繰り返しているだけだったり、するんだな・・^^;

>普段からよほどの料理の腕がないとこうはいきません。

二の腕のたくましさだったら負けないよ(笑)
今は特に正月バージョンの二の腕になってるしね(^^ゞ

>カニのイナリ寿司がめっちゃおいしそ~。^^
>ねじり梅もきれい、ラディッシュもビューチフル♪

ありがとん~♪便利なごまかしアイテムなのよん。
なんとなく、一瞬、手が込んでるように錯覚するでしょ?^m^

>これって1人分かな?お友達と分け分けしながら食べるのかな?

もちろん一人分です!^^;
ムスメは我が家で一番大食いなの~。
このお弁当箱は、昔オットが使っていたんだけど、大きすぎる(量が多すぎる)から、もうちょっと小さいのにして欲しい、
と言うのでお蔵入りにしたものをムスメが使ってるのよ・・( ̄ω ̄;)

>いいね、お正月からお友達とピクニックやなんてぇ、健全!^^
>うちの出無精な娘にもそうあってほしいもんです。

ムスメは鉄砲玉なので、普段からこうなの。
一度出かけたらしばらく帰ってきやしない(ー"ー)…
ま、ウチの中は静かでいいけど(笑)

管理者のみに表示

